• ベストアンサー

邦画で少年が家出をする映画を探しています。

僕も少しの場面しか見てないのでわかりませんが、 いじめられっ子っぽい少年が家出をする映画です。 僕はそのころ8歳くらいでよく覚えていないのですが、 こういったシーンがあったと思います。 【場面:1】 主人公がサッカーボールで遊んでるところをいじめられっ子がいじめようとして、主人公のところに走っていくが、主人公がボールを持って木に登り、逃げようとするがサッカーボールを落としてしまい、苛められずには済んだがサッカーボールは盗られてしまった。 【場面:2】 主人公が自分より年下の子と家出かなんかの相談する場面で、 自動販売機でジュースを買うんですが、お金を入れる投入口に日本通貨ではなく、昔のコカコーラやビールについてる栓抜きとかであける蓋をトンカチで改造して500円玉と同じくらいの厚さにした物を投入口に入れてジュースを買っていました。 【場面:3】 家出して逃げてる最中に途中に年下の子は捕まります。 主人公は逃げ続けます。 これ以降どうなるか覚えていません。 わかりずらい説明ですが、心当たりある人はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

これでしょうか? 「鉄塔武蔵野線」1997年に作られた映画です。 http://www.kinejun.jp/cinema/id/29770 DVDの情報はこちらで。感想を書いている方たちの文章で、どんな場面があったかより細かくわかると思いますヨ。 http://www.amazon.co.jp/%E9%89%84%E5%A1%94%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A-DVD-%E9%95%B7%E5%B0%BE%E7%9B%B4%E6%A8%B9/dp/B00009SF85%3FSubscriptionId%3D1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2%26tag%3Da_ci_top-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00009SF85

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

質問者様が8歳と言うのが去年のなのか50年前なのかわかりませんが もしかしたら「ションベンライダー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17276/index.html

wtwtwtgg
質問者

補足

すみません 僕が8歳のころは1998年です。 その映画も詳細を調べたところ違うと思います。 誘拐とかじゃなくて自分の意思で家出してました。