• 締切済み

間取り診断お願いします

南が上です。 平屋の輸入住宅です。 リビング部分のみ切妻屋根で他は寄せ棟屋根です。 リビングは吹き抜けぽくする予定です。 だいたいはもう決定ですが、果たしてこれで本当に良いのかわからなくなっています。 アドバイスください。 あと、北側の窓も悩んでいます。 型ガラスのドレーキップで統一かどうするか?って感じです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#210700

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

ああ"間違い! 1階です! すみません

• E-1077
回答No.2

私なら一回テラスを半分にしてでも、リビングとダイニングを分けます 張り出し窓などにしてもいいだろうし・・・・。 それからトイレへの動線が回りくどいので、廊下をずらしてでも、西側からはいれるようにしてみてはどうでしょう。 垂木を出す感のある吹き抜けなら温かみもあるでしょうねえ 外装(窓など)の統一感は合ったほうが良いと思います 寝室の窓なども工夫できるのでは? 西の「欠け」は土地のためですか? 勿体ないので収納を増やしてキッチンをもう少し広めにとったらどうでしょう。 廊下などちょっと無駄な気がします。平屋ならもう少し全体的にゆとりを持たせないと・・・。とるなら本棚かキャビネットを置けるくらい幅を取ったほうが心に余裕が出来ますよ

質問者

お礼

ガレージ部分が西になります。 東のかけは土地がかけていてそこだけどうしてもそうなってしまいます。 廊下は無駄な部分ですよね‼ 廊下はなくせればとも思うのですが上手く考えられません泣 もう一度練り直してみます。

回答No.1

リビングの幅が余りにも狭い。せめて、1スパンでも広く。

質問者

お礼

なるほど(*_*) 狭すぎですかー!コの字の平屋に憧れていたのでこの大きさになりました。 これ以上坪数は増やせないのでテラスを減らすとかして考えてみたいと思います。