• 締切済み

教えて下さい!

教えて下さい! yz平面を境に異なる誘電体ε1ε2があり、その境界に無限に広がる導体板を置いたときの電界を求めたいのですが考え方を教えて下さい!

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

普通に誘電体が無い場合で求めた式に対し 誘電率を変えるだけだと思うのですが?

noname#257244
質問者

補足

書き忘れてました、x=aにqの電荷を置いたときの、x軸上の電界です。 たぶんx>0,x<0でばわいわけはしないといけないとは思うんですけど…