• ベストアンサー

アメリカの為に攻撃する自衛隊の別働隊の名称?

日本を守る為だけだから自衛隊という名前だったけどアメリカを守る為に外国を攻撃する別働隊の名称は何になるの?(´・ω・`)他国の立場に立てば守るだけと言いながら攻めて来るような自衛隊という名前の軍隊が来るのは怖いです。パールハーバー宜しく背中から斬りつける日本の伝統的戦法なのですかね?絶対何もしないからと言ってラブホに連れ込むのが日本男児の伝統なのですか?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

アメリカ海兵隊日本支部、でいいんじゃないでしょうか。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。核心を突いていますね。

その他の回答 (5)

  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.6

貴方のおかしな発想は、戦後左翼が言い放った、 「自衛隊は、アメリカが自分の国のために作った傀儡軍に過ぎない」 と同じですね。右の人はそれに対し、 「左翼の連中こそ、間接侵略の先兵だ」 と言っています。 これはある本に書いてあったことです。(本の名前は忘れんました) その本の筆者は、両方共正しいと言っています。 現在の国際情勢を考えて、自衛隊がいらないなんて考えの人がいるとは思いません。 (いれば左翼で日本を亡ぼすことを考えている人です) いい加減こんなおかしな発言をするのならば、本国に帰った方がいいのではないでしょうか?(幸い日本は、国籍を離脱する自由があるのですよ。)

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。日本に危険が及ぶなら個別的自衛権になるかも。

回答No.4

とうとう「安保法制に疑問を持つ人は怨念論者」とかいう説まで出てきたんですね。いったいどんなんだよって(笑)面白ーい! どんどん後戻りできないところまで進化して釣れまくってますね。相変わらず大漁で(笑) 私も見習って、さらにカルトに進化させないと・・・頑張ろう。 「アメリカお助け隊」くらいが可も不可もなく可愛くていいかと思うんですが・・・

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。ストレートでいいかも。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>アメリカの為に攻撃する自衛隊の別働隊の名称?      ↓ その様な組織は有りませんし、我が国の防衛と国民の生命財産を守る中での任務として共同あるいは集団で、侵略してきた軍隊と闘うケースはあるかもしれませんが、それは我が国の自衛の為の行動でありアメリカの為の戦闘行為や攻撃ではありません。 為にする政府批判、新・安保法案の批判為の脅し文句、脅迫だと思います。 その心は、怨念と呪いの如く何が何でも安倍憎し・自民党嫌いの誹謗中傷&烙印押し&ブラフのような和曲誇張捏造を駆使したデマとウソと空想で凝り固まった仮想問答だと思います。 護憲と言いながら、その実質実態は頑迷・現状維持・事態環境の変化に目をそむけ、耳を塞ぎ、考える事は不吉だと思考停止している井の中の蛙の平和観に過ぎないのでは・・・ 憲法・自衛隊法・新安保法案何処から読んでも合致せず遊離したファンタジー&虚構の話であり、そんな機能・役割の部隊は編成・任務を検討されていないことは言うまでも無く、現にこれからも存在しない。 ※新・安保法案のQ&A https://www.jimin.jp/news/prioritythemes/diplomacy/127734.html ※自衛隊法 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29HO165.html     ※自衛隊の名称は Self-Defense Forces ◇陸上自衛隊 Japan Ground Self-Defense Force:JGSDF ◇海上自衛隊 Japan Maritime Self Defense Force:JMSDF ◇航空自衛隊 Japan Air Self-Defense Force:JASDF

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。自衛だと言って地球の裏側から自衛隊が来るのは無理がないですかね。

回答No.2

相変わらず煽りますね。 アメリカを守る為に外国を攻撃する別働隊は存在しないし、設置もしないので、名称もありません。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。生肉総理と言われる安倍の消防の説明だとアメリカを助ける為に自衛隊が攻撃しに行くようですが。

回答No.1

自陣営の防衛行動を取るなら自衛隊のままで問題ないでしょう。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。それだと有志連合自衛隊とかアメリカ自衛隊とかになるのではないですかね。

関連するQ&A

  • なぜ自衛隊を「日本軍」と呼べないの?

    自らの軍隊を「自衛隊」などと訳の分からない事を言っているのは日本だけじゃないてすか? あのドイツでさえ「ドイツ軍」って言ってますよ。 どこの軍隊だって「専守防衛」なのは当たり前、日本だけじゃないですよ。 どこの軍隊が「我々の軍隊は、相手を攻撃する為に作られた軍隊た!」なんて言ってる軍なんてありませんよ。 なら自衛隊も他国の軍隊も同じじゃないてすか。 なぜ日本人が「日本軍」と言ってはいけないのですか?

  • アメリカが攻撃されたら、集団的自衛権が発動される?

    <密接な関係のある他国への武力攻撃が発生し、国民の生命・自由、幸福追求の権利が根底から覆される「明白な危険」がある場合>に集団的自衛権が発動される。 上記についてお尋ねします。 アメリカにはハワイを含め多くの日本人が住んでいるので、上記の条件に該当することになると思います。と言うことは、アメリカが攻撃された場合、100%集団的自衛権が発動されることになるのではないでしょうか。

  • 自衛隊の力

    もし他国が日本に侵略した場合、自衛隊は他国の兵士を殺すことができますか? それと、侵入した戦闘機を撃ち落とすことはできますか? 自衛隊員は他国の兵士を殺す訓練はしていますか? 自衛隊と海外の軍隊との違いはなんですか?

  • 自衛権とは?

    自衛権とは? 私は改憲派で、その理由が以下です。 まず日本では交戦権は認められていませんが自衛権は認められています。 私の認識では、自衛権というのは、本来は、軍隊を使わず、警察力や民衆のゲリラなどによる武力的抵抗を意味する。日本では自衛権は認められるが、軍隊の存在は認めない。自衛権とはあくまでも国家の権利ではなくあくまで国民個人個人の権利である。 という認識です。 そして私は自衛隊は軍隊だと認識しています。 となると、もし日本が他国から攻められた際、日本は自衛隊を使って応戦することは違憲です。自国を守ること(が目的の戦争をすること)を認められていないなんて、怖すぎます。だから私は改憲派です。 しかし、この私の自衛権の認識は間違っているのでは?と自信をなくしてしまいます。 自衛権とは、この認識で正しいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • ミサイル攻撃は自衛権発動できる?

    最近、知り合いとこういう話をしました。 知り合い「日本って離れたところからミサイルうたれたら何もできないで、終わりだよね~。」 私「いや、そうしたら自衛権発動で攻めていけばいいじゃん。空中給油機なくてもアメリカと協力すれば戦えるじゃん。イージス艦もあるし。」 知り合い「日本ができるのは後方支援だけなんだよね~。」 私「それは周辺事態における事でしょ? 自衛権は法律が違うよ。」 知り合い「それが何もできないんだな~。」 私「攻撃されたら反撃できるはずだけど? 昔、鳩山首相なんて先制攻撃できるって言ったくらいだし。」 知り合い「それはいわゆる失言ってやつだよ。」 どうなんでしょう? 私は直接軍隊が攻めてこなくても自衛権は発動できると思うのですが。

  • 集団的自衛権

    日本国民助けることできていないのに 他国を助けるというのはおかしくない ですか、他国の為なら自衛隊は動き国民 が困っていても動けない自衛隊というの はおかしくないですか 宜しくお願いします。

  • なぜ第二次世界大戦時にアメリカ軍は日本軍の暗号通信

    なぜ第二次世界大戦時にアメリカ軍は日本軍の暗号通信を解読出来ていたのにハワイのパールハーバーの奇襲攻撃を許したのでしょう? 日本軍がハワイのパールハーバーを攻撃することは,アメリカ軍は知っていたはずですよね? アメリカ軍は日本軍にパールハーバーを攻撃させて,自国で開発していた核爆弾を実戦で使ってみたかった。 だから日本軍にパールハーバーの攻撃を許して,自国の離島民を殺すのと引き換えに核兵器の実験ではなく実際に使う口実を作った。 違いますか? なぜ日本軍の秘密暗号を解読していたアメリカ軍がパールハーバーだけ攻撃されるようなヘマをしたのか謎です。

  • マイナー自衛権について

    マイナー自衛権について、皆さんどのような意見をおもちですか? ご存知のように、マイナー自衛権とは他国の軍艦や潜水艦などが日本領海に無断で侵入した場合に武力で撃退するという自衛権ですね。他国から明確な武力攻撃を受けていなくても武力で撃退するということです。国際的にはごく当然の行為です。 わが国でも竹島、尖閣問題では当然起こりえる事態ですね。 私は度重なる警告にも係わらず日本領海への侵入を繰り返す場合には当然の自衛権と考えております。

  • 自衛隊について

    自衛隊について 皆さんの意見を聞かせて下さい! 私は前から日本と言う国がおかしいと感じてきました。 何故なら、憲法では相互防衛機構に参加するのを禁じているのに参加資格は平和維持軍に参加出来る国と憲章に明記している国連に加盟している事 もう一つはれっきとした軍隊である自衛隊を軍隊ではないと公言し色んな名前を軍隊風ではなくして誤魔化している所(歩兵→普通科など)これは本当に命をかけて国防の任務に付いている自衛官の方に大変失礼だとおもいます。 それにこんな無茶苦茶な理論がまかり通るならば日本が核兵器を持つことも難しくないとも思ってしまいます。 皆さんどう思いますか?

  • ソマリア沖への自衛隊派遣

    海賊対策の為、海上自衛隊をソマリア沖へ派遣するかもしれないことになっていますが、疑問があります。 他国の水域に軍隊の戦艦を派遣し、さらには軍事行動(警備行動?)をすることがなぜ可能なのでしょうか? (この際、自衛隊が軍隊かどうかの論議は加味しません) 例えばロシアの水域にアメリカの軍艦が入って、軍事行動をとるなんて考えられないと思うのですが・・・