洗濯で失敗した経験から学ぶ、立ち直り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 失敗した洗濯で落ち込んだ経験、立ち直り方とは?
  • 洗濯でハンコの朱肉が服についてしまった時の対処法
  • 洗濯で色がついた服に気づかず一日過ごしてしまった時の対策
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう時はどうやって立ち直ればよいですか。

洗濯で失敗しました。 ジーンズ2本ポロシャツ4枚Tシャツ2枚ナイロン製の3WAYバッグを シンクで手押し洗いした後、洗濯機ですすぎ1回脱水1回で洗ったら カバンに残っていた、シャチハタハンコ付ボールペンが洗濯機の底から見つかり カバンの中が朱色になっていました。 たわしで洗ったけど取れませんでした、 衣類の殆どは、紺色と黒だったので汚れてなかったです。 でも、着ていたら首のあたりが朱色になったり、 ズボン脱いだら太ももが朱色になっていたらいやなので 洗い直しました。 でもハンコの朱肉ってねちょっとしていて、服は黒いし ちょっと残っていてもわかりにくいので、体に色がついて気づかないまま 誰にも教えてもらえないで一日過ごしてしまうことになったらどうしようとか思って 気持ち的にくらい気分になり落ち込んでいます。 今日は天気がよく、おしゃれ着洗いで気に入った服だけ 傷まないように手洗いしたのに残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次に同じ失敗を繰り返さない為の勉強だったと思い、割り切りましょう。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 午後から暗い気分になりそうでしたが頑張っていこうと思いました。