• ベストアンサー

マナー

職場で 風邪 引いてるのにマスクせず 人に 風邪 移した人いますが ほんのすこしだけ マナー違反だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは マスクは完ぺきではないですけれど マナーとしてはマスクをしないと オフィスに菌が蔓延してしまいます。 私はマナーがないのと、思いやりがない人だと感じます。

その他の回答 (2)

• weavaest
回答No.3

気分を害しますからマナー違反だと思います。

• kia1and2
回答No.2

世界中で流感などがあると街の動画がありますが、マスクをしているのは日本くらい。マスクなど何の役にも立たないのは、世界の人は知っています。咳をすればバイ菌は2.5メータまで飛びますが、まさか、空間に向って派手な咳などする人はいないでしょう。 マスクもせずに人に風邪うつしたってより、移した可能性があるだけですよね。通勤途中、エレベータの中、バイ菌だらけです。まさか、風邪を引いて咳をしてる人と職場で、激しいキスをしているなんてありえないですし。 マナー違反というより、仕事にくるな!-休めるって環境を作る方が大事です。どおせ、病の身で仕事などしても、まともなことはできず、後で訂正する時間ばかりかかるだけなのに。 マスクをしている人をみれば、気持悪くなります。