• ベストアンサー

女性のマナーが乱れてませんか?

女性のマナーがおろそかになっています。 いまや、女性が働き家庭を養うのは当然ですが、そんなマナーすら守れない女性が増えています。 なぜ、いままで男性ばかりに押し付けていた家庭を養うことを女性にやらせているのに、いざとなると子供がとか逃げ言葉でマナー違反をする。 この女性のマナー違反をなくしていかなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinokon02
回答No.8

女性を働くべきとするのであればアナタも育児や家庭内の事を理解、手伝ってあげるべきだと思います。 日付別で子供の面倒を見るとか料理も自分で作ってあげる等、負担を減らしてあげれば嫁も理解を示してくれる筈です。

その他の回答 (8)

• naruwata
回答No.9

あなたの日本語が乱れていませんか? あなたの思想が乱れていませんか?

• borg121
回答No.7

要は、子供さんは預けてもらって、奥さんにも働きに出て欲しいわけですね。  ただ、出たくない奥さんに出ることを強要するのはあなたのマナー違反です。

cleanenergy
質問者

お礼

馬鹿か!お前は。 そういうものではないのだ! とてもひんまがっている!! 嫁が家庭のために働くのは当たり前のことだ!!!!!!!!!!! ふざけるな。 お前はブロックだ! マナー違反だ!! マナーとはお互い助け合って、自発的に働くことだ。 出たくないだと?ふざけるな。 嫁だけに仕事させることになるぞ! 結婚してしばらくすれば、そういうことになる場合もある。 女がいつまでもそのへんを学習しようとしないから疲弊してしまう。 とんでもないバカだな。お前は。 女性が男性を家庭を守って働くのは当然のことだぞ。 世の中はそういうふうにできているのだ。 よく知っておけ。 うちでは、すでにそれを理解させ、嫁が働いて家庭を支えることとしている。 そして、いつでもバックアップはするという後方支援もできている。 これからはそういう時代になる。 女性が男性を支えて当然なのだ。 よく知っておけ。

回答No.6

質問の意味がまったくわかりません…

• kque
回答No.5

>いまや、女性が働き家庭を養うのは当然ですが、そんなマナーすら守れない女性が増えています。 「そんな」はどこに係るのでしょうか? >なぜ、いままで男性ばかりに押し付けていた家庭を養うことを女性にやらせているのに、いざとなると子供がとか逃げ言葉でマナー違反をする。 「なぜ」とあるが、最後が疑問型になっていない。 その他、マナーはおろそかなのか?この女性とはどの女性なのか?など。。 読んでいると頭が痛くなってきます。 どうも国語力が非常に低いようです。 ずばり、あなたは小学生からやり直すべきでしょう。

• sunsowl
回答No.4

すみませんが、日本語勉強中の方でしょうか。 外国の方の投稿は問題ないのですが、他の回答者のご指摘通り「マナー」という言葉の用法が間違っているようにお見受けしますし、それだけではなく、全体的に文章が支離滅裂のため、結果的に何が言いたいのか伝わっていません。 >なぜ、いままで男性ばかりに押し付けていた家庭を養うことを女性にやらせているのに、 この部分、主語がないですね。 「いままで男性ばかりに押し付けていた家庭を養うことを女性にやらせている」のは一体、誰なのでしょうか。 >この女性のマナー違反をなくしていかなければならないのでしょうか? ここも主語がありません。 誰が「女性のマナー違反を無くしていかなければならない(責務を負っている)」のでしょうか? この質問は一旦閉じて、回答を書き直すことをお勧めいたします。

• bamukuku
回答No.3

マナーですか…?ちょっと状況が良く分かりません。 状況が良く分かりませんが、職務規定に照らし合わせた結果、如何なのでしょうか? 例えば、定時退社に対しての指摘なのか、有給使用の頻度について指摘なのであれば、別に違反では無いですよ。 私用での遅刻、早退、欠勤の理由にお子様を引き合いに出すのであれば、雇用条件と照らし合わせた上で、改善の要求が必要ですね。 結果、職務怠慢になっていたり、業務上の不備につながっているのであれば、如何なる事情であれ然るべき措置が必要ですね。 事情が良く飲み込めない中なので、回答になっていなければ、申し訳ないです。 30代 男性 管理職でした。

• 150715
回答No.2

日本語の使い方がおかしいです。 一般に、『マナー』=『礼儀作法』ですよ? ですから、あなたの文章を変換するなら、 >いまや、女性が働き家庭を養うのは当然ですが、そんな礼儀作法すら守れない女性が増えています。 となりますが(苦笑) 女性が働いて家族を養うのが礼儀作法ですか??? まあそんな話は置いといて、 あなたのマナーも相当なものですが? http://okwave.jp/qa/q8114402_3.html?by=datetime#answer

noname#201242
noname#201242
回答No.1

マナー? 電車の中のお化粧とか、ミニスカートで膝をくっつけないとか、そういうお話かと思いました。 質問者さんの「マナー」という語の使い方が理解できません。 ちなみに、「女性が働いて家庭を養う」のは日本では当然にはなっていません。 その覚悟や気概は大半の日本女性には足りないと思いますが、男性も本気で望んでいる人は少数派でしょう。 できれば仕事と家庭と両立して、そうですねえ、北欧型になれば理想的だと思うのですが。 マナーの問題ではなく、生き方の問題です。