• ベストアンサー

ノートンシステムワーク

sukekenの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 とりあえず原因を探りたいですが、タスクトレイにあるNortonAntiVirusを右クリックして、「無効にする」を選択してみてください。 アイコンには赤い×が付きます。 その後、同じようにワードやエクセルのファイルを読み込んでみてください。 いかがですか? もしこれだとすると、PCのパワーがちょっと不足しているように思います。Nortonはもともと結構重いため、それなりのパワーを要求しますので。 だからといって、ウイルスチェックをはずす事は怖いですから…。

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。