• ベストアンサー

PowerPoint,Wordが応答しません。

Officeを開いても、PPとWordが応答しないため使えません。Excelは動いてくれます。ウィルスチェックをしても、Officeをインストールしなおしても変わりません。どなたか解決策を教えてください。仕事ができません。

• OPH
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PowerPoint,Wordが応答しないならユーザー辞書の破損 が一番怪しい原因ですね。 Officeのバージョンが判りませんが、どのバージョン でも起きることなので、参考URLをみて修復又は再構築 して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/907972/ja
OPH
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございまいした。ご指摘通りに辞書を再構築いたしましたら応答してくれるようになりました。仕事ができます。感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#20242
noname#20242
回答No.2

下記のURLからOfficeをアップデートしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://office.microsoft.com/officeupdate/default.aspx
OPH
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。他の方からもご回答いただき、それに従い、ユーザー辞書を再構築しましたら応答するようになりました。本当にありがとうございました。