- ベストアンサー
Windows10へのアップグレード
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
現在、製品版のWindows10はどこにもない状態です。 ソフトメーカーにも、ハードメーカーにもないため、 7/29以降にチェックしてHPなどに発表されるようです。 ロゼッタストーンのサイトが有れば確認してみてください。
その他の回答 (2)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4539/11216)
Windows8は8.1にアップデートしないと今回の無償アップグレードの対象外になります 8.1にアップデートすると問題が起きるソフトであれば Windows10でも同じです 8.1利用で予約済みであればプログラムの互換性については 予約プログラムから確認できると思います(確実では無いですが) Upgrade Advisor で PC のチェック 最終的には 「アップグレードしてみないと何も分からない」のが現状です 製品メーカーの対応しだいですので 対応OS以外は使えなくなると考えた方が良いと思います(一部機能停止を含む) ヘッドセット(ドライバー)も同様の可能性有り しかし 最新版であればWebブラウザで利用可能なような(クラウド仕様?) http://support.rosettastone.com/jp/language-learning/articles/What-s-changed-with-the-v4-5-update/search Web環境のみであれば使い続けられるのでは?とも感じます 現在は提供開始前なので予約に関する情報しか無い Windows10製品版は8月末に発売予定 とりあえずアップグレード実行は製品版が発売されてソフトメーカーの対応を確認してからの方が良いと思います 予約済みでアップグレードを回避できるかどうかも不明ですが
お礼
回答してくださりありがとうございます。 一応調べて自動アップグレードされないように設定し、ロゼッタストーンのサイトからお問い合わせをしてみました。 また、ロゼッタストーンのWebでの利用方法は知りませんでした。調べてみます。
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
>Windows10へのアップグレードでこのソフトがつかえなくなることはあるのでしょうか? もちろん可能性としてはありますよ。 対応の有無については、ソフトメーカーにお問い合わせ下さい。 ※Windows10は、現在リリースされておりませんので、動作確認のやりようがない。 リリース版と製品版では仕様が異なる場合あり
お礼
回答してくださりありがとうございます。 自動アップグレードされないように設定し、ソフトメーカーからのお問い合わせの返事を待つことにします。
お礼
回答してくださりありがとうございます。 一応自動アップグレードされないように設定し、お問い合わせの返事を待ってみます。
補足
回答してくださり、ありがとうございます。 ロゼッタストーンにもお問い合わせをしてみました。 とりあえず、Windows10へのアップグレードは自動的に行われるそうですが、自動でアップグレードされないように設定をした方がよいですか?