• ベストアンサー

WINDOWS98 アップグレード

おはようございます。 WINDOWS98 アップグレードPC/AT互換機とはなんでしょうか? それは今現在売っているのでしょうか? もし売っているのであれば売っている場所が知りたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8634
noname#8634
回答No.1

憶測でしか回答できません。 98アップグレードということは、もともとはウィンドウズ95がインストールされているパソコンで、基本スペックが98になりうるものを持っている。 PC/AT互換機とは、日本では一般にDOS/V機種。つまり、当時日本で流通していたNECのPC98シリーズ・富士通のFMタウンズシリーズは含まれない。Macも同様。 と判断します。 現在では新品の販売は見つからないかもしれません。 性能が古い機種になります。 リサイクルショップやオークションで、とても安価で中古品が販売されています。

その他の回答 (3)

回答No.4

<それは今現在売っているのでしょうか?  もし売っているのであれば売っている場所が知りたいの ですが。 この掲示板のお約束から特定の場所や店名は教えることは出来ません。オークションかPCショップで検索し、捜して下さい。またはあなたのお住まいのパソコン中古ショップで捜して下さい。

• rex55
回答No.3

憶測でものを言います。 > WINDOWS98 アップグレードPC/AT互換機 恐らく「 Microsoft Windows 98 Upgrade PC/AT 互換機対応」と言うディスク(CD-ROM)があって、これを使用できる PC は『Microsoft Windows 98 Upgrade PC/AT 互換機』であろうと考えてのご質問ではないかと推測します。 ここ 5 年くらいの「パソコン」であれば、ほとんどが対応機種と言うことになります。

• yahtzen
回答No.2

うーん、なんでしょうね。 基本的に2つの考え方があると思うのですが、 Windows98 に アップグレードしたもの か Windows98 を アップグレードしたもの か。 に のほうはmakishirouさんがおっしゃっているようにWindows95の機種をWindows98にアップしたもの。 を のほうはWindows98SE(セカンドエディション)にアップグレードしたものと考えるのが普通かもしれませんが、場合によってはそれ以降のOSへのアップグレードなのかもしれませんね。 とにかく一般的な表現ではありません。というか説明が不足しているんでしょうね。