• 締切済み

顔と胸の割合(長文)

男性にお聞きしたいのですが、外見において顔と胸はどのくらいの割合を占めているのでしょうか 例えば、顔可愛いペチャパイと顔普通胸大きめだったら、多分可愛い子の方が人気出ると思います 次に、顔可愛い(タイプの顔)ペチャパイと顔可愛い(可愛いと思うがタイプではない顔)巨乳だったらどちらでしょう、これは意見が分かれるかもしれません ‥とここから私の話をさせて下さい こんな質問するのも私が顔可愛い(と思われやすい)ペチャパイ(Aもなくてあと全体的にガリガリです)だからなのです 顔可愛いっていうのは、正確に言うとよく見たら大した事ないのに、そう思われやすいという意味です ちょうど画像の子役の女の子みたいなタイプの顔で、目がすんごい大きいわけでもないし鼻は低いしで、よく見ると普通なんだけどパッと見可愛く見えがちで過大評価されてしまう顔です それで、男女から可愛いと思われてしまい、(うわ‥過大評価されてるわ‥気まず)といつも思ってなんか悪いなと思ってしまって 特に男性からは視線を感じて、気にしてもらえるのはありがたいんだけど、良くも悪くも注目されていると思うから、体のラインも見られてるかもしれなくて胸がぺったんこなのは服から見た感じで分かると思うのに、一向にその視線が変わらないので、胸の大きさって実際そんなに気にならないものなのかなと最近思うようになったんです 本当は大した事ないこの顔に騙されて貧相な色気のかけらもないこの体に対するチェックが甘くなってる事に気付いた事で同時に申し訳ない気持ちにもなるのです どうしてそんなに胸に対するチェックが甘くなってしまうのですか 私も困っちゃうんです 女として自信ないのに注目されるのは‥公開処刑みたいな気持ちです 顔って外見上でそんなに割合占めてるものなんですか? 体は貧相、どこにでもいる超普通の性格(というか今回性格の話は抜きにして下さい、それを言い出したらキリがないので)、本当だったら全然見向きもされないタイプの人間なのに、過大評価されて気持ちがついていけません もっと厳しく審査してもらって振り落としてほしい(自己評価と同じくらいだったら納得できるから)というか‥ 散文の長文でごめんなさい 私への妙なフォローとかいらないんで本音で答えて下さい(いや、胸ないのはぶっちゃけガッカリだから付き合いたいとは思わないとかそうゆう意見大歓迎です)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

私は小母ちゃんだから、聞きたくなければスルーしてね。 > 顔可愛いペチャパイと顔普通胸大きめだったら、多分可愛い子の方が人気出ると思います 次に、顔可愛い(タイプの顔)ペチャパイと顔可愛い(可愛いと思うがタイプではない顔)巨乳だったらどちらでしょう、これは意見が分かれるかもしれません  というのは外部からの刷り込みによって作られた貴女の思い込みです。貴女の「私の話」からもそれが分かります。  人の見方や評価なんてどうでもいいのです。ましてや過大評価だと思うのなら、相手が勝手に実体をきちんと見て、よく知って評価しているのではなく失礼なことをしているということです。貴女という実体ではなく、自分の曇った鱗だらけの目で人をチェックしているのですから。 > 顔って外見上でそんなに割合占めてるものなんですか?  顔でも胸でも、一人の人を判断するのに大きな割合を占めているとしたら、その人の人格がとても小さいということです。  貴女はペチャパイと決め付けているけれど、胸の大きさはその女子の成長過程に添って育ち、その育っている最中です。どの女性も、Aカップ以下が翌朝Cカップになったのではありませんよ。ガリガリと決め付けているけれどスレンダーとガリ痩せとは違います。 > 私への妙なフォローとかいらないんで本音で答えて下さい(いや、胸ないのはぶっちゃけガッカリだから付き合いたいとは思わないとかそうゆう意見大歓迎です)  なんて嘘は吐かないの。もし本当に本音で応えてほしいのなら、()書きは不要な事だし、()書きにある意見が大歓迎なら、過大評価に気まずさは感じないし、公開処刑みたいな気持ちにもなりません。そして、 > 本当だったら全然見向きもされないタイプの人間なのに、過大評価されて気持ちがついていけません  と言うなら、周囲は過大評価しても自分は過小評価していればいいだけだし、 > もっと厳しく審査してもらって振り落としてほしい(自己評価と同じくらいだったら納得できるから)というか‥  人は誰かを厳しく評価して振り落すために存在しているのではないし、貴女を納得させる必要もないのです。貴女が、貴女を評価する人のために存在していないのと同じようにね。  自分の世界に二つとない貴方の顔と胸なのです。比較や評価できない個という性なのです。それを自分が大事に思う一部だという納得だけできればいいのですよ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

• eroero4649
回答No.5

この顔でがっかりおっぱいは、一番ショックなパターンですね。頼むからもっと太ってくれと思います。この顔でBカップあれば十分です。Cカップなら狂喜乱舞ですね。

daifuku0
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.4

>胸ないのはぶっちゃけガッカリだから >付き合いたいとは思わない  これに尽きます。と言え、いくら巨乳でも、どすこいは無理。どすこいとペチャパイならペチャパイだね。

daifuku0
質問者

お礼

• hide6444
回答No.3

男性と言うのは痩せているや太っているや胸が大きいや小さいやではなくて、女性には 健康体であるかを求めています。 私は女性は少しぐらいは肉付きが良い方が女性らしさを感じます。逆に痩せている人をm 見ると、100%ダイエットしているのではないかと思ってしまったり、偏食している のではないかと思ってしまいます。それもダイエットの意味を分かっていない人が殆んど ですからね。 特にガリガリの女性は胸が小さいとかではなくて不健康そうに映るから見てしまうんだと 思うのです。男性はバストの大きさを特に気にはしないですからね。ただ不健康そうに 顔色が悪かったりすると嫌ですからね。 それから顔ですが、私は気にしたことがないのですが、顔を気にして群がる人間は レベルが低い人間だと思うことですよ。

daifuku0
質問者

お礼

noname#209707
noname#209707
回答No.2

こんにちは。 俗に言う「がっかりオッパイ」と言うことですか。 それなりの数のオッパイを見てきましたし、私自身、無類のオッパイ好き(笑)ですか、オッパイで付き合う、付き合わないを決めたことはありませんよ。 むしろ、オッパイだけ素晴らしく好みの女性と出会うと、付き合う付き合わないと言う感情より、ダイレクトにsexしたくなり、実際、してきました。 で、sexしたあと思ったのはやっぱりその女性のパーソナリティとか、顔とかではなく綺麗なオッパイや、sexの感想だけ。 それが変わることはありませんでした。 勿論、顔もオッパイも好みであればそれはそれで素晴らしいですが、やはり付き合う、付き合わないを決めるのはその女性の総合的な魅力です。 貴女は自分の容姿にコンプレックスがあるようですが、誰でもそれは同じです。男も女も、若くても、年配でも。 貴女にコンプレックスがあるように、相手の男にも必ず何かしらのコンプレックスはあるのです。 誰しもその自分のコンプレックスを受け入れて、そして相手の色々な悩みや、葛藤も受け入れてあげる。 それが人間の付き合いです。 男女関係ありません。 貴女が可愛いと言われたら、素直にありがとうと答えましょう。 その時の笑顔は貴女をより、魅力的にさせるはずです。 それを心掛けていれば、素敵な出会いが必ずありますよ。

daifuku0
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.1

私の画像の評価、 顔が60点 笑顔が素敵なので、+20点 ペチャパイ -10点 他には、頭が良ければ+○○点 性格が悪ければ-30点とか、よければ+20点とか 料理が得意だから、+20点とか 気配りができるから、+○○点 自分の気持ちを判ってくれるから+○○点とか 評価の対象は、顔と胸だけではありません。

daifuku0
質問者

お礼