• 締切済み

顔と胸の割合(長文)

男性にお聞きしたいのですが、外見において顔と胸はどのくらいの割合を占めているのでしょうか 例えば、顔可愛いペチャパイと顔普通胸大きめだったら、多分可愛い子の方が人気出ると思います 次に、顔可愛い(タイプの顔)ペチャパイと顔可愛い(可愛いと思うがタイプではない顔)巨乳だったらどちらでしょう、これは意見が分かれるかもしれません ‥とここから私の話をさせて下さい こんな質問するのも私が顔可愛い(と思われやすい)ペチャパイ(Aもなくてあと全体的にガリガリです)だからなのです 顔可愛いっていうのは、正確に言うとよく見たら大した事ないのに、そう思われやすいという意味です ちょうど画像の子役の女の子みたいなタイプの顔で、目がすんごい大きいわけでもないし鼻は低いしで、よく見ると普通なんだけどパッと見可愛く見えがちで過大評価されてしまう顔です それで、男女から可愛いと思われてしまい、(うわ‥過大評価されてるわ‥気まず)といつも思ってなんか悪いなと思ってしまって 特に男性からは視線を感じて、気にしてもらえるのはありがたいんだけど、良くも悪くも注目されていると思うから、体のラインも見られてるかもしれなくて胸がぺったんこなのは服から見た感じで分かると思うのに、一向にその視線が変わらないので、胸の大きさって実際そんなに気にならないものなのかなと最近思うようになったんです 本当は大した事ないこの顔に騙されて貧相な色気のかけらもないこの体に対するチェックが甘くなってる事に気付いた事で同時に申し訳ない気持ちにもなるのです どうしてそんなに胸に対するチェックが甘くなってしまうのですか 私も困っちゃうんです 女として自信ないのに注目されるのは‥公開処刑みたいな気持ちです 顔って外見上でそんなに割合占めてるものなんですか? 体は貧相、どこにでもいる超普通の性格(というか今回性格の話は抜きにして下さい、それを言い出したらキリがないので)、本当だったら全然見向きもされないタイプの人間なのに、過大評価されて気持ちがついていけません もっと厳しく審査してもらって振り落としてほしい(自己評価と同じくらいだったら納得できるから)というか‥ 散文の長文でごめんなさい 私への妙なフォローとかいらないんで本音で答えて下さい(いや、胸ないのはぶっちゃけガッカリだから付き合いたいとは思わないとかそうゆう意見大歓迎です)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 私は小母ちゃんだから、聞きたくなければスルーしてね。 > 顔可愛いペチャパイと顔普通胸大きめだったら、多分可愛い子の方が人気出ると思います 次に、顔可愛い(タイプの顔)ペチャパイと顔可愛い(可愛いと思うがタイプではない顔)巨乳だったらどちらでしょう、これは意見が分かれるかもしれません  というのは外部からの刷り込みによって作られた貴女の思い込みです。貴女の「私の話」からもそれが分かります。  人の見方や評価なんてどうでもいいのです。ましてや過大評価だと思うのなら、相手が勝手に実体をきちんと見て、よく知って評価しているのではなく失礼なことをしているということです。貴女という実体ではなく、自分の曇った鱗だらけの目で人をチェックしているのですから。 > 顔って外見上でそんなに割合占めてるものなんですか?  顔でも胸でも、一人の人を判断するのに大きな割合を占めているとしたら、その人の人格がとても小さいということです。  貴女はペチャパイと決め付けているけれど、胸の大きさはその女子の成長過程に添って育ち、その育っている最中です。どの女性も、Aカップ以下が翌朝Cカップになったのではありませんよ。ガリガリと決め付けているけれどスレンダーとガリ痩せとは違います。 > 私への妙なフォローとかいらないんで本音で答えて下さい(いや、胸ないのはぶっちゃけガッカリだから付き合いたいとは思わないとかそうゆう意見大歓迎です)  なんて嘘は吐かないの。もし本当に本音で応えてほしいのなら、()書きは不要な事だし、()書きにある意見が大歓迎なら、過大評価に気まずさは感じないし、公開処刑みたいな気持ちにもなりません。そして、 > 本当だったら全然見向きもされないタイプの人間なのに、過大評価されて気持ちがついていけません  と言うなら、周囲は過大評価しても自分は過小評価していればいいだけだし、 > もっと厳しく審査してもらって振り落としてほしい(自己評価と同じくらいだったら納得できるから)というか‥  人は誰かを厳しく評価して振り落すために存在しているのではないし、貴女を納得させる必要もないのです。貴女が、貴女を評価する人のために存在していないのと同じようにね。  自分の世界に二つとない貴方の顔と胸なのです。比較や評価できない個という性なのです。それを自分が大事に思う一部だという納得だけできればいいのですよ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

この顔でがっかりおっぱいは、一番ショックなパターンですね。頼むからもっと太ってくれと思います。この顔でBカップあれば十分です。Cカップなら狂喜乱舞ですね。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

>胸ないのはぶっちゃけガッカリだから >付き合いたいとは思わない  これに尽きます。と言え、いくら巨乳でも、どすこいは無理。どすこいとペチャパイならペチャパイだね。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

男性と言うのは痩せているや太っているや胸が大きいや小さいやではなくて、女性には 健康体であるかを求めています。 私は女性は少しぐらいは肉付きが良い方が女性らしさを感じます。逆に痩せている人をm 見ると、100%ダイエットしているのではないかと思ってしまったり、偏食している のではないかと思ってしまいます。それもダイエットの意味を分かっていない人が殆んど ですからね。 特にガリガリの女性は胸が小さいとかではなくて不健康そうに映るから見てしまうんだと 思うのです。男性はバストの大きさを特に気にはしないですからね。ただ不健康そうに 顔色が悪かったりすると嫌ですからね。 それから顔ですが、私は気にしたことがないのですが、顔を気にして群がる人間は レベルが低い人間だと思うことですよ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#209707
noname#209707
回答No.2

こんにちは。 俗に言う「がっかりオッパイ」と言うことですか。 それなりの数のオッパイを見てきましたし、私自身、無類のオッパイ好き(笑)ですか、オッパイで付き合う、付き合わないを決めたことはありませんよ。 むしろ、オッパイだけ素晴らしく好みの女性と出会うと、付き合う付き合わないと言う感情より、ダイレクトにsexしたくなり、実際、してきました。 で、sexしたあと思ったのはやっぱりその女性のパーソナリティとか、顔とかではなく綺麗なオッパイや、sexの感想だけ。 それが変わることはありませんでした。 勿論、顔もオッパイも好みであればそれはそれで素晴らしいですが、やはり付き合う、付き合わないを決めるのはその女性の総合的な魅力です。 貴女は自分の容姿にコンプレックスがあるようですが、誰でもそれは同じです。男も女も、若くても、年配でも。 貴女にコンプレックスがあるように、相手の男にも必ず何かしらのコンプレックスはあるのです。 誰しもその自分のコンプレックスを受け入れて、そして相手の色々な悩みや、葛藤も受け入れてあげる。 それが人間の付き合いです。 男女関係ありません。 貴女が可愛いと言われたら、素直にありがとうと答えましょう。 その時の笑顔は貴女をより、魅力的にさせるはずです。 それを心掛けていれば、素敵な出会いが必ずありますよ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10814)
回答No.1

私の画像の評価、 顔が60点 笑顔が素敵なので、+20点 ペチャパイ -10点 他には、頭が良ければ+○○点 性格が悪ければ-30点とか、よければ+20点とか 料理が得意だから、+20点とか 気配りができるから、+○○点 自分の気持ちを判ってくれるから+○○点とか 評価の対象は、顔と胸だけではありません。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 胸の大きさ。

    中学生や高校生の頃は女性の胸の大きさには殆ど興味がありませんでした。 女性のルックスを見る時はまず「顔」だったんですが、 最近顔はとてもかわいいけど体が細く、胸のかなり無い女性に前ほど憧れを抱いてないように思いました、気づけば、女性のルックスの評価にだいぶ体つきも入れて考えているようになっていて、我ながらおもしろいなとおもっていました。 僕としては胸は無くてもある程度オシリはないとだめ。(デカすぎは×) 顔はかわいくても、細い、骨と皮だけの女はあまり魅力を感じません。 感じないというか、魅力は感じますが、胸が普通程度にある女性より、という感じでしょうか。 みなさんは女性のルックスを見るときどこをみますか? 顔ですか?体ですか? 体なら、どこを特に見ますか?

  • 自分の顔に対する自己評価と他人の評価

    自分が思う顔面偏差値と、他人から見られる自分の顔面偏差値って違くないですか? どちらが本当なのでしょうか。 私はゲロブスではないにしても特に癖のないまあまあ普通な顔なので60点くらいだと自己評価してます。 でも、他人から見ると80点くらいかそのくらいに見られるようで過大評価されてしまっています。 ここからすみませんが嫌味みたいに聞こえるかもしれないのですがご了承ください。 先生からも授業中とかに名指しで「○○(私)さん可愛いよね」と数人の先生から言われた事があったり、学校入学の時もクラスの人から男女関係なく可愛い可愛い言われて、このレベルの顔で何でそんな言うのか分かりません。 美容室でもお世辞かもしれませんが、「この顔超好き。タイプだわ。」と言われました。 美人と言われる事はないしはっきり言って美人ではないんです。鼻も低くて丸いしのっぺりしてます。もちろん目が肥えてる人からは大した事ないと言われましたので分かる人には分かるようです。 童顔だから可愛いと思われがちなんですが、本当に大した顔じゃないんです。私は見慣れてるからでしょうか。初めて見る人からは可愛いと感じる顔なのか。 ちなみに眼鏡をしてる時は言われません(笑) どうして過大評価されるのでしょうか?

  • 胸について FTM  胸縮小方法

    女性の胸についてです とにかく胸を最小限に小さくしたいです 胸は乳房は乳腺と脂肪組織からできているのは知ってます 割合は個人差はあるが脂肪組織が八割から九割だそうで ということはダイエットや運動や筋トレなどで脂肪を燃焼して脂肪が取れればかなり小さくなるってことですよね?? 1割くらいの乳腺だけに絞れるってことですよね? ペチャパイの胸板に近付けますよね? また運動や筋トレをしても他の体の部位とは違って胸はなかなか硬く引き締めたり脂肪をとるのが大変です どうすれば最小限まで小さくなりますか?? なにか胸痩せのダイエット方法や胸トレの筋トレの方法や胸だけ集中的に小さくする運動など知っているかぎりやり方など教えてください 効率的なもっとも効く方法知りたいです なお胸を小さく見せる下着やサポーターやシャツやベルトなどは色々知っていますしFTMなので日常的に使っているので 胸自体を小さくする方法のみお願いします またホル注やオペ以外でお願いします 

  • 顔が痩せません

    はじめまして わたしは身長163センチの体重43キロで 回りからもガリガリなど細いといわれます。 しかし顔だけは少しぽっちゃりの子より太いです。 顔自体は小顔とよくいわれます。 丸顔なんでしょうか? どうすれば丸顔は治るのでしょうか 体が細いと言われ旦那にはもう痩せたらきもちわるいと言われます 顔だけ痩せる方法はないでしょうか? あと、出産、授乳のため 胸がAカップより小さくなりました もともとはBでした。 太ったら胸は少し大きくなりますか? 長々すいません 回答お願いいたしますm(__)m

  • 胸の悩み、服装について。

    胸の悩み、服装について。 私は小三から胸が発育し始め、小柄なのに胸が大きい(Eカップ)と言った悩みを抱えています。 中学生の頃すれ違いざまに胸を鷲掴みにされる痴漢に合ったり、胸にまつわる悩みは尽きませんでした。 夏の間も薄手のパーカーを羽織ったり、ならべく露出の少ない服を着たりして来ました。 胸や肩に良くないのは分かっているのですが、大きく見せたくない為ワンサイズ小さめのブラを付けたりしています。 男性の視線が胸に来るのは仕方ないことなのかもしれませんが、それより 「強調してる」「誘ってる」と思われるのが嫌なんです。 つい最近も、着替えるのが面倒で家着のキャミ(外では着ません)にパーカーを羽織ってビデオ屋に行ったら、男性に声を掛けられ、後を付けられました。 普段はそんな事ないのに、やっぱり体にフィットするキャミを着たからかな‥と反省しました。 私は服装や外見も派手ではないのですが、胸が大きいからとAVのスカウトに声をかけられたり、胸で散々嫌な思いをしてきました。 なので着たい服もあまり着れません。 だけど本当は、もっとお洒落を楽しみたいです。 秋に向けて質のいいVネックのニットを着たり、胸元で光る繊細なネックレスを付けたりしたいです。 シックで清潔な装いでも「誘ってる」「強調してる」と思われてしまうのでしょうか? コンプレクス為、背中を丸めて歩く癖もついてしまいました。 堂々と胸を張って自分に似合う服装がしたいです。 何か、服装や気持ちの面で良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。 m(__)m

  • 胸の悩みです・・・

    私は平均よりもちょっとぽっちゃりしているせいもあって、、小学校高学年の頃から胸が平均よりも大きいほうでした。 ちなみに、今はDカップです。 よく周りの女友達から、「大きいねー。」と言われるのですが、女友達から言われる分には同姓なので全然構わないんです。 しかし、、子供の頃、親戚のおじさんに、大勢の親戚中のいる中で!会食中に「○ちゃんおっぱい大っきいねえー!!将来はFカップになるんじゃなーい!?」 と、お酒の席じゃないから酔ってもいないのに、おっきな声で言われた時、親戚中から凄い視線を浴びて、物凄い恥ずかしくて、それと同時に凄い傷つきました。 後で、母がその伯父を注意して、みんな苦笑いをしていましたが^^; なるべく目立たないように、カーディガンを羽織って隠したりして、目立たないようにしていますが、それでも、やっぱり相手の視線が私の胸に・・・・というような事はあります。 男性の中には普通の会話をしているのに、目線は私の目ではなく、ずーっと胸に・・・・というあからさまな人もいたりします。 大きく前の開いた服とか、そういう露出系の服は、私はぽっちゃりしているので、着れないし、着たくないので着ないんですが、、、。 一番驚いたのが、朝一目会って!「おはよう!」と挨拶した時に、顔ではなく、胸を見て挨拶された事でした(苦笑;;) 異性である以上、これは仕方が無い事なのかもしれないですが、男性ってやっぱり女性の胸を気にしてしまうものなのでしょうか? どんなに真面目な大事な事を真剣に話していてもです!

  • 漏斗胸でとても悩んでます

    19歳の大学一年です。 わたしはずっと漏斗胸で悩んでいます。今まで自分の身体について、親にも誰にも言わず触れないできました。医者にも特別言われたことがなく、少し前までは自然と治ると思い込んでいました。 でも、もう現実をみなければということに高校生のときにはっきりと気づいて・・(遅いですね) でも、言わずじまいで、大学生になってしまいました。 わたしの身体はどう見ても右半分の胸部がへこんでいて、胸も小さいです。左の胸も小さいのに右はもっと小さいのです。 ほんとに嫌です。 大学生の身体とは思えません。ほんとに自分の身体をみるたびに泣きたくなります。毎日毎日がそうなんです。 苦しくて早く死にたいと思ってしまいます。 「人間外見じゃない、中身だ」なんて言いますが、半分ウソだと思います! このおかげで、温泉にも行けません。 人に身体を少しでもみせるようなことが、めっきり嫌いになってしまいました。これから、治らなかったらどうしようと考えてます。 どう考えても、大学ではサークルやゼミで旅行があるのです。 ぜったい、温泉行くぞ!ということになるのです。 楽しみなんてそこにありません。どう回避するかしか私には考えられないのです。 大学に入ったこと、後悔してます。 嫌な思いをすることが増えてしまいました。 すべては、この身体のことに繋がってしまいます。 手術のため入院ということになると、大学を辞めても大丈夫でしょうか?変な質問ですみません。 でも、もし、治ったら私の世界は少しでも開けると思います。 もっとプラスに生きれるのではと思うのです。 治らなかったら、本当に大学を辞める覚悟です。でも、心で勝手に私が思っていることで、社会はそう甘くないでしょう。 ほんとに、どうしていいか分かりません。 日常生活の中では、これといって支障がなく、必死に隠してるという面もありますが、外見では誰も分からないと思います。 だから、余計に切ないです。誰も分かってくれないのです。 治さなければと思いますが、なかなか親などに本当の気持ちを言う勇気がでません。 普通になんの悩みもないように見せかけて暮らしてきてしまったので、今の生活を壊すのが怖いんです。 ほんとダメダメですね でも勇気がほしいです。 手術をして治らないということがあるのでしょうか? いろいろサイトで調べてみたいのですが、読んでるうちに気持ち悪くなってしまうのです。 (こうやって現実から目をそらしている自分の責任もあるのですが・・) ちょっと話がまとまらなくて分かりづらくなってしまいました。 申し訳ないです。 誰かアドバイスなど、回答してくださる方 待ってます。よろしくお願いします。

  • ダイエット~縄跳び~胸~

    私は体で悩んでいることがあります。 私は15歳の中3なんですが、 私は太っています。 身長は151cmに対して体重は58.6キロ。 しかも脂肪ばかり付いてます。 短期間で痩せたいのです(4ヶ月で18キロ) 縄跳びをやろうかと思っています。 理由は胸も痩せたいからです。 元々胸はあってそこから太っていったので 胸がでかくなりました。。 私にはどうしても胸が小さくないといけない理由があるので(視線とかではなく)縄跳びにしようと思います。 それでなんですが、一番早く痩せて胸も小さくなる飛び方ってなんですか? ダイエットは長い時間運動する事が大切と言う事で、あまり激しくない駆け足跳びが良いと聞きましたが、それで胸は小さくなるでしょうか? そして当然胸は垂れると思います。 胸筋を鍛えればバストアップすると聞きましたが、 バストアップするってことはカップも大きくなるってことですか? 本当に悩んでます。 お願いします。

  • 好きじゃないのに、胸が締め付けられるような...

    今、僕はとても悩んでいます。 僕はある女性の事を考えると、とても胸が苦しくなります。 ですが僕は正直なところ、彼女の事が嫌いです。 ちなみに、彼女ではない別の女の子に片思いしています。(片思いの子との仲は結構良くて、近々告白して思いを伝えようと思っていました。) 彼女のルックスは悪いわけではないのですが、個人的な好みのタイプとはかけ離れています。 そして、何より僕が好きじゃないのが性格です。彼女は以前、「彼氏が働いているので、お金に困っていない」といっていました。 それが悪いとは思わないのですが、個人的にはそういう考えの女性は受け付けません。また、それを人前で平然というところも僕は彼女に悪印象をもちました。 しかし、そんな彼氏がいるのに彼女は僕の事を見つめていることが多く、よく視線があったりします。また、明らかに僕に見せつけるようにスカートをバサバサしたり... でも、その頃は僕はなんとも思っていなかったので僕はそれを無視してきました。 でも、最近すこし容姿が綺麗にみえてきました。 そして、最近突然彼女を見たり彼女の事を考えると、胸のあたりが締め付けられるように痛いです。視界に入ると、どうしても意識してしまいます。 でも、僕の本心は、彼女と付き合いたいとは全然思っていないです。それ以前に彼女には彼氏が いて、僕にも片思いしている相手がいます。 でも、今では彼女の事を考えている方が胸が苦しいです。 できれば、この感情とは早く決別したいです。 僕は、どうすればいいでしょうか 回答お待ちしています。

  • 色気がある。胸が大きいと言われるのが嫌なんです。長文です。

    今、社会人ですが学生の頃から色気があるね。って男女ともに言われます。 胸も大きいほう(Fカップ)なので、それも良く言われます。 胸が大きいのはどうしようもないのですが、なるべく言われないように身体のラインが 出ないフワッとした服を着るようになりました。 それでも、たまに言われます。 色気に関しては、女友達に「私は○○(私)がそのつもりが無いのは分かってるんだけど 男の人を誘ってる雰囲気がある」って言われてしまいました。 もちろん誘ってる気は全然ないです。 そのせいかもしれないんですが、デートに誘われると初めてのデートなのに触る。とか下ネタを話される 事が多いです。 そんな事をしたり話したりしないで。とアピールして初めて辞めてくれる感じです。 ちょっと紳士で良いかな。と思って2回目のデートに行ってみると抱きつかれたり。 今では友達として仲良くしてる元彼に相談してみても、「男の気持ちのほうがわかる。その身体は魅力的だし、○○は可愛い服好きだし 気遣いだから自分からも良く話すし話も聞いてくれるし、男は自分の事好きなんじゃないかと思うんだよ。 それと、一緒にいると色気に負けて触りたくなるんだよ」って言われる始末。。。 でも「それが武器になるんだから賢く堅い女のなればいい」ってアドバイスはくれたのですが、 「でも、付き合う前ってそんな感じじゃない?」とも。。 私は2人で会うのって1回目2回目は、その人の人となりを見る為に行くのですが。。。 1~2回目のデートで愛想良くするのは、いけない事なんでしょうか? スキを見せてるつもりは、ちょっともありません。 最近、男性不振になりそうです。 会社でも下ネタを他の人に比べると良く言われる気がします。(セクハラも) なんとか、普通に男性が普通に接してくれる方法は無いでしょうか? 決して自慢とかでは無く、本当に悩んでます。 お願いします。