• ベストアンサー

安倍総理について

こいつ大嫌いです。理由は何でもかんでも全て自分の思い通りになっているからです!普通は一度総理を辞めれば二度と総理になる事はないのに再度なったり、民主党の代表を落選させたり自分の反対派を全て粛正したりとあまりにも敵がいなくてやりたい放題で下がったとはいっても支持率は40%くらいありますし。 恐らく最低後5年は総理をやるでしょうが、一つでも奴に泣き所があれば教えて下さい。後なんで奴は何でもかんでも思い通りになっているのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.6

5年は無理かも。(´・ω・`)ウィークポイントは独裁で専守防衛を放棄し完全に憲法違反してる所と支持率の為にしか自分の失敗を認めず責任も取らない所、根性右曲がりで民心がついて行かない所。勝手に自衛隊を攻撃隊に変えるのは完全にアウト。

その他の回答 (13)

• kyo-mogu
回答No.14

なんで思い通りになると思う?  私の分析では一見して強いように見えないが心が強い。  それに、一人が強くても組織としては駄目なのです。空回りが多いから。安部さんは周りの信頼があると思って良いでしょう。権力で無理矢理ではなく、この人にしたがっていこうという気持ちにさせるものがあります。  周りをみて、組織のリーダーで思い通りに成っている場合、かならず周りの人が一緒に動いて居ますよね。その人達がその周りの人を引き寄せていますよね。悪いという印象を与えないで居るからです。そうして基盤が出来ているので、多少の強引さがあっても許せる環境があるのです。  思い通りに行かないという人は基本的に自分中心で考え、周りの意見を聞かない。アドバイスをしてもらえない等です。物事が動くと言う事は周りが一緒に動くからなんですよ。その周りを少ない人間だけでは駄目なんですよ。より多く。だから選挙で勝てたわけです。  それと粛正とかありますけど、たぶん勝手に離れただけでしょう。あのような強いリーダーシップの人の場合、強すぎて耐えられない人もいますよ。  それとね。これは私もあなたも注意が必要ですが悪口を言うと、言った方が悪い印象を与えてしまいます。仲間が出来ない、賛同者が少ない場合は、悪口がメインに成っている事が多いです。だから極力少なくしましょう。今は野党がその状態に成っているので安倍政権がよく見えてくるのですよ。  それと支持率もあてになりませんね。なにしろ誘導が出来ますから。設問次第でなんとでも。アンケートの冒頭の文言でも誘導できます。だから参考程度ですね。むしろ40%もあるんですからすごいですわ。  どうしても安倍政権に勝つのなら、彼同様にカリスマ性のある人物を用意して、悪口をメインとしない演説が出来る人を用意して、反論ではなく、対案とか政党案を出せること。悪口で集まった人達で構成しないこと。悪いところしか見ないから、見習うべき所を見ないで悪い見本を見てマネしているだからからね。嫌いな人でも良いところを見ないと勝てないよ。  私は今の野党のだらしなさからみて自民を支持しています。基本は反自民なんだけどね。ただ小泉さん辺りで自民が変化したと思われます。あの時に民主党に似たような政党案を小泉さんが繰り出してきたと記憶しています。野党に歩み寄った感じだったので。だから、今はその流れで支持者も多いのかもしれませんが。  悪口で人を引きずり落としても、その先が続かない。

• dragon-man
回答No.13

日本にとって絶対必要だし、彼もやりたがっている憲法改正を、今のところ国民にさせてもらえないことです。あなたのような方がいて。

回答No.12

>一つでも奴に泣き所があれば教えて下さい。  ここ2年くらいずっと国会前のデモなど反安倍政権の運動は続いていました。  泣き所はありすぎます。色々な事件がありました。  ツイッターに次のようなハッシュタグができました。  それぞれツイッターで検索すると詳細を追えると思います。 安倍さん ・ ぷるるん晋三 ・見殺し晋三 自民党のメンバー ・ひき逃げ山田 ・ナチス麻生 ・ネオナチ稲田 ・ネオナチ高市 ・ドリル優子 ・ザイトク山谷 ・SM大臣 ・シュガー西川 ・安愚楽西川 ・カルト下村 ・八紘じゅん子 ・当て逃げ林  普通は、この中の3つくらいで辞職するはずなのですが、辞職しませんでした…。  支持率もなかなか下がりませんでした。株高(無理に円安にし、年金の基金で日本の株を買っていることで起きたので本物ではありません)により景気が回復している感もあり。  憲法学者による違憲の判断以降に、やっと支持率が下がってきてくれて、少し気が楽になりました。 >後なんで奴は何でもかんでも思い通りになっているのでしょうか?  選挙の結果、衆議院と参議院の両方で与党(自民党&公明党)の議席が過半数を取っているからです。  彼にフリーハンドを与えたのは選挙権があり、選挙運動に参加できる国民です。

回答No.11

え? 過去に3回総理になった人が居ますw 安倍なんてまだ2回です かわいいもんでしょ ちなみに 日本の総理は何一つ思い通りには出来ません 総理大臣には「衆議院を解散する権利」以外は認められていないからです むしろ思い通りにならなくてイラついてると思いますがww この前も公明党の山ちゃん代表と喧嘩してたしww

• 4237438
回答No.10

近年稀に見る素晴らしい総理です。 あと10年はやりますから後継者を育てるのはあと8年後くらいで結構です。 一度目はナイーブなところが出て失敗しましたがその教訓を生かして今度は長いですよ。 日本にとって素晴らしい総理の基準は何か? 中韓から評判が悪いことです。 中韓は日本が滅びることを願っていますから優秀な総理が出ては困るんです。民主などが日本を良くするためには何にも役立たない政党ですから民主を強く推します。ホントは社民党の村山さんなんですが、いくらなんでも無理なので民主で我慢しています。 中韓に評判が最悪の総理が日本にとって最善であります!

• hekiyu
回答No.9

”こいつ大嫌いです”    ↑ 友達でもないのですから好き嫌い、なんて関係 ありません。 政治家の評価は仕事だけです。 "理由は何でもかんでも全て自分の思い通りになっているからです!"         ↑ 政策が正しければ、思い通りになっても問題 ないでしょう。 思い通りになる、てのはそれだけ有能という 証でもあります。 ”普通は一度総理を辞めれば二度と総理になる事はないのに再度なったり、”         ↑ 能力がある人には何度でも総理をやらせて、 それで何か問題がありますか。 日本のためには良いことでしょう。 ”民主党の代表を落選させたり”     ↑ これは良いことです。ノーベル賞級の素晴らしい ことです。 ”自分の反対派を全て粛正したりと”     ↑ 何時、誰を粛正したのでしょうか。 ”あまりにも敵がいなくて”     ↑ 社民を裏切った辻本女史がいるではないですか。 ”やりたい放題で下がったとはいっても支持率は40%くらいありますし。”     ↑ 支持率が高いのは、成果を出しているからです。 何しろ、今までの総理がひどすぎましたから よけに目立ちます。 ”恐らく最低後5年は総理をやるでしょうが、一つでも奴に 泣き所があれば教えて下さい。”    ↑ 病気ですね。前回は病気で退陣しました。 その後、良い薬が開発されてカムバックした訳です。 ”なんで奴は何でもかんでも思い通りになっているのでしょうか?”     ↑ 権力があるからです。 どうして権力があるか、といえば提唱した政策を実行して成果が出て 選挙に勝ったからです。 あいつの言う通りにやっていれば間違い無い。 選挙にも勝てる。 多くの人がそう信じることによって権力が誕生し 強くなっていくのです。

回答No.8

自分が他人を貶すのはokだけど、安倍氏が貶されると火が付いたように反撃する人もいますよね・・・ 急に良識派になって・・・ 何なんですかね?コレ。恥ずかしいとかはないのかな・・・ 「安倍、おぞましい」辺りで検索すると面白いかも。

• JSJC
回答No.7

寧ろ、質問者が支持している野党の不甲斐なさが問題では?

• kia1and2
回答No.5

こいつ大嫌い、とか「安倍」とか言う人があればあるほど、良心的安倍首相嫌いの人が、こんなアホについていけんと、安倍派に転向してしまいます。 アレだけ安保反対・反対、集団自衛権反対・反対と言ってた議員さんですら、採決となると寝返って賛成して全員賛成で参議院送りに決まったんですから。その寝返り投票がばれないようにNHKも中継をしなかったくらいです。

回答No.4

>理由は何でもかんでも全て自分の思い通りになっているからです! 「何でもかんでもすべて自分の思い通りになっている」となぜ言い切れます? 添付画像のとおり、いわゆる「強行採決(この概念が外国人には理解できないそうです)」は民主党政権と比べてはるかに少なく、しかも1時間から6時間程度の審議しかしてない法案を与党単独で次々通していた民主党と比べて、今時の安保法案でも文字どおり桁違いに十分審議時間を取っています。内心イライラしてたと思いますよ。 >普通は一度総理を辞めれば二度と総理になる事はないのに再度なったり 歴代内閣を調べてから発言して下さいね。 連続して務めた、という例を省いても、戦後だけでも吉田茂の例がありますし、戦前まで含めれば近衛文麿、桂太郎、伊藤博文、松方正義、以上の例があります。 >民主党の代表を落選させたり 安倍さんが海江田さんを落選させたわけではないと思いますが? 海江田さんは経済学者出身なのはご存じですか? にもかかわらず、マンガ『クロサギ』のエピソード「和牛預託詐欺」のモデルになった「安愚楽牧場」を信頼性の高い投資運用として「経済学者」の肩書きを名乗って推薦して甚大な被害を出してます。にもかかわらず、そのことについて全く謝罪しません。こんな人間が与党第一党の党首になること自体異常でしょう。海江田さんは「安倍内閣はウナギの美味しい匂いだけは漂わせるが、いつまで待ってもウナギは出てこない」と内閣を批判しました。安愚楽牧場の件について知ってる人は「和牛はいつ出てくるんだ?」と皮肉ったものです。 海江田さん自身の資質を措いておいても、政治家が当選できないのは一にも二にも「人望がないから」それだけです。海江田さんが比例に重複立候補していたかどうかは記憶が定かではありませんが、比例復活すらできなかったということは、民主党という政党自体に全く信頼できない政党という評価が下されているからです。3年間の民主党政権を考えれば致し方ない評価ですね。 >自分の反対派を全て粛正したり これは初耳ですね。ソースお願いできますか? でもまあ一般論として言うなら、行政の長に立った人間は各部門の指揮官を自分の信頼のおける人物で固めるのは別に珍しいことじゃありません。アメリカのオバマ大統領は今期が2期目ですので、次の大統領は絶対にオバマさんにはなりません。次の大統領が政府人事を一通り決め終わった段階で、アメリカ人に「あの大統領が反対派をすべて粛清していることに腹は立たないか」と訊いてみて下さい。「ルーピー」と、鳩山総理と同じ評価をもらえるでしょう。 >一つでも奴に泣き所があれば教えて下さい。 あなたが安倍総理より上手く政治ができる政治家になるのが最善かつ唯一の方法です。 >後なんで奴は何でもかんでも思い通りになっているのでしょうか? 上で述べたとおりです。それとも、安倍総理が「明日は雨にしよう」と言えば雨が降るのですか?もしそういうことでしたら、ソースをお願いします。 そして何よりもですね。日本の有権者が間接的にせよ選んだ行政の長に対して「こいつ」なんていう名前で呼べる人間ははっきり言ってガキです。「支持率は高いのかも知れないが、私は安倍総理を支持することはできません。理由はこれこれこうだからです」と言って客観的資料を示して反論するのが大人です。 理由なんかない、とにかくあいつがやりたい放題やってるのがいやなんだ!というのならば、あなたは人並み外れて支配欲が強く、それに対して裏打ちされる能力に欠け、にもかかわらず努力はしたくない、そう思っているだけです。「俺よりもやりたい放題やってるやつがいる!ムカつく!」そういう感情です。少なくとも、あなたの質問はそういう意味だととらえられても文句は言えない内容ですよ。