• ベストアンサー

次期総理の資質は?

ポスト菅の最適者は誰ですか? 1.国民の支持率で圧倒する前原氏 2.小沢氏一押しの海江田氏 3.その他の雑魚ども・・・ 4.民主党には総理の資質該当者無し・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

本来であれば人気や支持率ではなく、政治力や外交力・人事力で選任されるのが相当だとは思うのですが、次の選挙で有利になりそうなイメージを持った人がなるのでしょう。 どうも、政治をするより、支持率集めをすることが政治家の仕事になっている気がしてならないです。