• ベストアンサー

* 二谷友里恵さん *

みなさん、こんにちは。 先日あるものを読んでいて、 「’リー’こと二谷友里恵さんが・・」という文章があったので、なんで二谷友里恵さんのことが 通称「リー」なのか疑問に思いました(w どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

ゆり 英語で「リリー」 学生時代にそう呼ばれていて、友達がそう読んでいるのを聞いた郷ひろみもそう呼ぶようになった…… と聞いたことがありますが。

gold-lemon
質問者

お礼

なるほど!それが有力説のように思いますね! ご回答ありがとうございました。おかげですっきりしました(w

その他の回答 (3)

  • 9xdy11nz
  • ベストアンサー率42% (37/88)
回答No.3

元夫の郷ひろみさんがそう呼んでたからでは? 友里恵の里から来てるのだと思います。 新婚当初TVのインタビューでリーリーとしつこく言うので思わず「おまえは草野球のランナーか?」と突っ込みを入れてしまいました。

gold-lemon
質問者

お礼

笑。ナイスつっこみだすね!(w

回答No.2

単なる想像で申し訳ないのですが ユリエですから ユリーとかって呼ばれますよね。 それだと音として ュリーって感じたから リーになったのではないでしょうか? 最近ふと彼女 その後どうしているのかなと思ったんですが お仕事とか、どうなんですか?

gold-lemon
質問者

お礼

友里恵だから「リー」なのかな?というのは私も思いました(w  二谷友里恵さんが今どうしているかは私もファンというわけではないのでわかりませんが、 多分、推測だと、ユリエニタニのブランドのお仕事などで 色々頑張ってらっしゃるのではないかな・・?と思いますよ^^

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

確か元夫の郷ひろみさんが、二谷友里恵さんのことをそう呼んでいたと思います。 郷ひろみさんの曲に『LEE』というLove Songがあり その曲は、二谷さんのことを歌っていると言われていたと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=291681&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=291681&GOODS_SORT_CD=101
gold-lemon
質問者

お礼

へえぇ。そういう歌があったんですね! どんな歌詞内容だか気になりますねw 今となっては本人も口ずさめる歌ではないでしょうね・・w

関連するQ&A

  • 二谷友里恵さんについて

    二谷友里恵さんのトライでの実績を教えてください。 前社長の平田修さんがなぜ二谷友里恵さんに社長を任せたのか疑問です。 いくら二谷さんの学歴が高いとはいえ、学生時代から女優業を続けられていた二谷友里恵さんが 大企業のトライで成果を出すことは難しいと思うからです。 何かしらの実績があるのであれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。(Googleですでに検索しましたが、よくわかりませんでした。)

  • 平田修さんと二谷友里恵さんに関して

    二谷友里恵さんと平田修さんのことについて書かれている情報ありますか? 自分で調べてみたのですが、二谷友里恵さんに関してはwikipediaの情報や、二谷友里恵さんの著書くらいしか分からず、平田修さんに関してはwikiを見ても同姓同名の別人の人しか分からないという状況です。 ちなみに、二谷友里恵さんは元女優で、現在トライの社長である方です。 平田修さんはトライの創業者です。 企業経営者を調べる一環で、トライについても調べているのですが、 いかんせん情報量が少なくこまっています。 宜しくお願い致します。

  • 女優の二谷友里恵さんと平田修さん(トライ)の関係

    二谷友里恵さんと平田修さんの関係について教えてください。 二谷友里恵さんは元女優の方で、ファッション関係のブランドを立ち上げていた記憶があります。 一方で平田修さんは家庭教師のトライの方で経営者としてご活躍されてると思います。 最近見た記事で二谷友里恵さんと平田修さんが一緒に特集されていました。 お二人はどのような関係なのでしょうか? ※記事をしっかり読み込んでおけばよかったのですが、 時間の都合上できませんでした。 まったく接点がないように思える二谷友里恵さんと平田修さんが同じ記事に特集されていたことが、 とても疑問です。 ご回答お待ちしています。

  • 平田修さんは何歳ですか?

    家庭教師のトライの創業者で会長の平田修氏の年齢をご存知でしたら教えてください。二谷友里恵さんのご主人です。 いろいろ調べましたがわかりませんでした。

  • 年配に同年代の芸能人が亡くなった等の話はよくない?

    先日、俳優の二谷英明さんが亡くなられましたが、親しい老人が同じ年齢なので、二谷英明さんの話をしだしたのですが、よくなかったかな?とおもいまして、みなさんの意見をお願いします。

  • 家庭教師のトライと二谷友里恵さん

    二谷友里恵さん(二谷英明さんと白川由美さんの娘さん)はなぜトライに入社したのでしょうか? トライに入社するまではファッションブランドの経営や、女優業をやっていたと記憶しております。 全く畑違いの家庭教師のトライに二谷友里恵さんが入社した理由がどうも腑に落ちません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 二谷友里恵さんのパーソナリティについて

    二谷友里恵さんに関する質問です。 二谷友里恵さんは昔出演されていたドラマでは、マドンナのような役が多く、 お嬢様の雰囲気が出ている印象を受けました。また幼稚舎あがりの慶応卒ということもあり、 実際もお嬢様なのだろうと考えていました。 一方で、現在は実業家として活動されており、お嬢様というイメージに違和感を覚えました。 実際の二谷友里恵さんはどのようパーソナリティなのかご存じのかたは教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 地方銀行の通称を教えてください!

    中国地方在住の者です。 先日、四国へ旅行に行きました。街中を車で走っていると、見慣れない地方銀行がたくさんあって、家族と「あの銀行は何て呼ばれてるんだろうね~」なんて話をしていました。 その時に『四国銀行』というのがあって、通称が≪しぎん≫なのか≪よんぎん≫なのか、家族で意見が分かれました。(どーでもいい事なのですがw) で、先ほど調べてみると、どうやら≪しぎん≫という通称だそうです。 でも、私は≪しぎん≫と聞くとどうしても『詩吟』の方を思い出してしまうのですが、四国にお住まいの方が≪しぎん≫と聞くと、やはりまず『四国銀行』を思い浮かべるのでしょうか? 中国地方には『中国銀行』というのがあって、通称は≪ちゅうぎん≫と呼んでいます。『広島銀行』なら≪ひろぎん≫。私からすると当たり前の通称なのですが、他の地方の方が聞くと、違和感とかあるのでしょうか?? このように、地方銀行は通称で呼ばれることが多いと思いますが、皆さんのお住まいの都道府県にある地方銀行の通称を教えていただけませんか?ありきたりな通称でも構いません!なんとなく響きがおもしろかったりするとなお嬉しいですww 正式な銀行名と、通称を教えていただけたら幸いです!(信用金庫などでもOKです!) くだらないアンケートですが、よろしくお願いいたします!

  • 死亡遊戯の中の台詞について

    先日、ブルース・リーの死亡遊戯のビデオ(字幕)を、レンタルで借りてきて見たのですが、最後の3人の中ボス?で、2番目の韓国人ぽい人が、ブルース・リーと闘う前に何やら話していて、字幕もなく、くちぱくだけで、何と言っているのか非常に気になります。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 奥田民生のリー!リー!リー!の歌詞

    奥田民生の英詞が日本語に聞こえる 『リー!リー!リー!』の歌詞を ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。