• 締切済み

平田修さんと二谷友里恵さんに関して

二谷友里恵さんと平田修さんのことについて書かれている情報ありますか? 自分で調べてみたのですが、二谷友里恵さんに関してはwikipediaの情報や、二谷友里恵さんの著書くらいしか分からず、平田修さんに関してはwikiを見ても同姓同名の別人の人しか分からないという状況です。 ちなみに、二谷友里恵さんは元女優で、現在トライの社長である方です。 平田修さんはトライの創業者です。 企業経営者を調べる一環で、トライについても調べているのですが、 いかんせん情報量が少なくこまっています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

「二谷友里恵 平田修」などでググってみましたか? ブログ形式ではありますが、複数ヒットしましたよ。 URLは伏せておきますが、二谷友里恵さんと平田修さんのトライでの広告戦略であったり、 二谷友里恵さんが立ち上げたSOLO PLUSのブランドを現在平田修さんがMIND WINDで 運営していたりなどいろいろ面白そうな情報は見つけることができました。 後定番ですが、二谷友里恵さんのwikipediaにも平田修さんに関する情報が複数掲載されていました。 ネットでごりごり調べてみてください。

spt_fray_lun
質問者

お礼

たしかに、「二谷友里恵 平田修」をgoogleで検索するとたくさんブログがヒットしますね。あまりに当然のことすぎて、見落としていました。 二谷友里恵さんはトライに入社後、平田修さんの後を継ぎ、 一方で平田修さんは二谷友里恵さんが立ち上げたブランドを扱う会社の社長になるという交差関係が個人的には面白かったです。 ご協力ありがとうございました。

• carrotcake
回答No.1

情報がないということは、まだ企業経営者としての評価がないということではないでしょうか。 若手の方がいいのなら、ワタミの渡辺さんとか、ユニクロの柳井さん、楽天の三木谷さんなど、社会で一定の評価を得ている方をお調べになってはいかがでしょうか。

spt_fray_lun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、二谷友里恵さんと平田修さんにまだ評価がついていないという側面はあるかもしれませんね。 ただ、だからこそ研究対象として調べがいがあると思いました。 ただ、客観的なご意見ありがとうございました。 もしこのまま待って二谷友里恵さんと平田修さんの情報が得られないようであれば、渡辺さんや、ユニクロの柳位さんを調査対象に変えてみます。