タップダンスの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • タップダンスの曲を購入したくて探しています。バスターブラウンの「ローラ」という曲です。(Buster brown's Laura) iTunesでの検索では見つけられず、ネットでも情報がないようです。
  • バスターブラウンの「ローラ」というタップダンスの曲を探しています。iTunesでの検索やネット検索でも見つけられず、情報がないようです。
  • タップダンスの曲「ローラ」を購入したいのですが、検索しても見つけられず、情報がないようです。バスターブラウンの曲「ローラ」としても検索してみましたが、同名の曲が多く出てきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タップダンスの曲を探しています。

タップダンスの曲を購入したくて探しています。 バスターブラウンの「ローラ」という曲です。(Buster brown's Laura) ipodに入れていつでも聞けるようにしたいのですが、iTunesで調べてもわかりません。 バスターブラウンで検索すると「ローラ」が無く(おそらく同姓同名の別人?) ローラで検索するといろんなミュージシャンの曲が何千曲もヒットして ひたすら試聴してみましたが見つけられません。 ネットでヒントが見つけられないか調べましたが、動画はいくつかあったもののCDなどの販売情報は見つけられませんでした。 この曲を演奏しているアーティスト、CDなどの販売情報、ジャケット写真などなんでも結構です。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

お探しの曲がみつからないのは、「ローラ」がタップダンスの曲ではなく、バスター・ブラウンの曲でもないからです。 Buster brown's Laura としてタップダンスで知られているものは、1944年の映画「ローラ殺人事件」のテーマ曲であるデイヴィッド・ラクシン(David Raksin)作曲の「ローラ」を編曲したものの振り付けを Buster brown が行ったものです。 バスター・ブラウンというミュージシャンもいますが、タップダンサーはこの方ですよね。 http://drbusterbrown.com/DrBusterBrown/index.html オリジナルの映画音楽はスローテンポですが、同じ曲である事がわかると思います。 ディスク:1の9曲目 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%B7%A8%E5%8C%A0%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C~%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%81%8B-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0039QLE66/ 演奏家によって様々な編曲がなされていますが、David Raksin 作曲のJazzの曲として探せば、きっとお好みのものが見つかるのではないかと思います。Tap向けのアレンジを見つけましたのでリンクしておきます。 Tap Music for Tap Dancers Vol. 7 Jammin' Out - David Leonhardt 10曲目 http://www.amazon.co.jp/Tap-Music-Dancers-Vol-Jammin/dp/B003YNRWJC/ お役に立ちましたら幸いです。

jamryuu
質問者

お礼

すごい!とても詳しく解りやすい解説ありがとうございます! 2ヶ月程前からひたすら探しまくり、曲は同じですがスローテンポなものしか見つからずあきらめかけていたところでした。 また、タップ向けのアレンジまでリンクして頂き感謝!! 探していたものはまさにこれです。さっそく購入します! 本当に本当にありがとうございました!