• ベストアンサー

声優のアドリブがあるアニメ

アニメ本編、予告などで声優のアドリブ、アドリブ風があるアニメといえば?

noname#209856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

50代♂ > アニメ本編、予告などで声優のアドリブ トランスフォーマー系の子安 武人と千葉繁のセリフがモロ アドリブ100%だけど…台本のセリフ欄が何も書いてなくて? 子安 武人さん千葉繁さん…宜しくお願いしますと作家さんの コメントのみって…ビーストの特典 DVD の映像で声優が台本 見せながら…毎回皆で作ってます。って?… 最近のアニメだと…モーレツパイレーツで主人公以外の声優さん がアフレコ時に暴走して、小松 未可子が毎回苦労していたと… ラジヲで語っていた。"私新人だったのに?" "誰も容赦なし" って言ってたけど…それに合わせてた彼女も?対外だと思います。 特にイカちゃんがよくハジけていたらしい… その繋がりだと? "ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり" も ヤバイ… あとアニメ "K" の中村 悠一さんと杉田 智和さんが毎回暴走して 監督に自重してくれと注意されていたが…構わず大暴走して最後の方 では、台本に?ここで何時ものヤツねとか…書き込みされていたとか… こんな感じか…

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

すでに上がっていますが千葉繁さんはアドリブが多いみたいですね。 「好きにやっちゃって下さい」と書かれることもあるとか(笑)

質問者

お礼

• yoruaru-q
回答No.2

海外制作で日本で吹き替えを入れているアニメだと、そのままの翻訳していると意味が通じないシーンや予告編などに声優さんの力量があるような気がします。

質問者

お礼

• nanasuke7
回答No.1

北斗の拳はアドリブがあったと聞いたことがありますよ。

質問者

お礼