• ベストアンサー

声優のアドリブがあるアニメ

アニメ本編、予告などで声優のアドリブ、アドリブ風があるアニメといえば?

noname#209856
noname#209856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ > アニメ本編、予告などで声優のアドリブ トランスフォーマー系の子安 武人と千葉繁のセリフがモロ アドリブ100%だけど…台本のセリフ欄が何も書いてなくて? 子安 武人さん千葉繁さん…宜しくお願いしますと作家さんの コメントのみって…ビーストの特典 DVD の映像で声優が台本 見せながら…毎回皆で作ってます。って?… 最近のアニメだと…モーレツパイレーツで主人公以外の声優さん がアフレコ時に暴走して、小松 未可子が毎回苦労していたと… ラジヲで語っていた。"私新人だったのに?" "誰も容赦なし" って言ってたけど…それに合わせてた彼女も?対外だと思います。 特にイカちゃんがよくハジけていたらしい… その繋がりだと? "ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり" も ヤバイ… あとアニメ "K" の中村 悠一さんと杉田 智和さんが毎回暴走して 監督に自重してくれと注意されていたが…構わず大暴走して最後の方 では、台本に?ここで何時ものヤツねとか…書き込みされていたとか… こんな感じか…

noname#209856
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

すでに上がっていますが千葉繁さんはアドリブが多いみたいですね。 「好きにやっちゃって下さい」と書かれることもあるとか(笑)

noname#209856
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

海外制作で日本で吹き替えを入れているアニメだと、そのままの翻訳していると意味が通じないシーンや予告編などに声優さんの力量があるような気がします。

noname#209856
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • nanasuke7
  • ベストアンサー率47% (106/221)
回答No.1

北斗の拳はアドリブがあったと聞いたことがありますよ。

noname#209856
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメや声優好きって言っても大丈夫ですか?

    私は、アニメと声優さんが好きなのですが、 アニメ見るのもあんまり、人気なのは見なくて マイナーなアニメ、ワンクールごとに面白いアニメ探して見たりする。 アニメ見てるときはハマるが終わったら冷めてしまう。 声優さんも好きだけど人気作品にどれが出てたとかある程度知ってるけど、知らないのもある。 どちらかというと人気作品よりマイナー向けな作品ならわかる感じ。 こんな感じなんですが、私みたいなでもアニメや声優さん好きって言っても大丈夫ですか? また、私みたいなタイプはいたりしますかね

  • アニメの声優はどのようにして決まるんですか??

    アニメ化されると決まったら声優はどのようにして決まるんですか? 漫画の作者が、あのキャラはあの人に…って感じで声優を選べるんですか???

  • アニメ声優になるには

    現在19歳の高卒の者ですが、最近アニメ声優という職業に興味を持ち、いろいろとお聞きしたいことがあります。 アニメ声優になる倍率、どのような仕事に就くか、生活面などを教えてください。 その他知っておいた方がいいことなどありましたら、よろしくお願いします。

  • アニメや声優さんが出てくる番組はありますか?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 早速ですが、質問です。 簡単に言いますと、アニメや声優さんが出ている番組を知っていますか?という内容です。 細かいことをいうと… 声優さんがゲストで出てきたり、アニメの特集をしたりする番組。 アニメの主題歌や声優さんが出てくる、ミュージックステーションのような番組。(つまりライブのような) アニメや声優さんの曲がランキングされている番組等です。 もしありましたら教えてください。(簡単に内容など教えてくださると助かります!) あと、年末の番組としては紅白が有名ですが…年末にアニメ特集のスペシャルや、声優さんのライブとかの番組をやっていたりするのでしょうか? あったら見てみたいな~ それでは、よろしくお願いします!!

  • アニメの声優

    これから行われるアニメの声優のサイン会などのイベントをたくさん教えて下さい。お願いします。

  • アニメ声優になることについて

    僕はアニメ声優になりたいと思っている中3の男子です。 僕は小学生の頃からアニメはほぼ毎日見てきました。それだけアニメが好きであると御理解いただけたらと思います。 しかし、声優になると給料が少ないとか、ほとんどの人はなれないということをよく聞きます。今では専門学校も数多くあると聞きますが僕の周りにそういった声優の育成してくれる場所は存在していません。 確かに高校進学というこの時期、たくさんの職種に成れる可能性はあります。僕としては自分の声をいかしていけるもの、そしてそれが自分の一番の趣味であるアニメに繋げることが理想です。 でも、やはり給料が少ないということは自分だけでなく家庭を持った時や、親にも負担をかけてしまうのは避けられないことだと思います。 僕は学業の方もそこそこできます。なので、そちらをいかした方が良いのか、それとも自分の好きなものを貫いたほうがいいのか、自分でも決めかねている2つのどちらを目指していくべきなのか・・・ グダグダな文になってしまい質問というより思っていることに近くなってしまったのですが。なにかこれを読んで思ってくださったことをお願い致します。

  • アニメ業界及び声優業界について

    アニメ業界及び声優業界について、思う所、含む所、苦言等、皆様は、何がありますか?

  • (声優で)アニメ教えてください。

    アニメが好きで、新規開拓をしたいのですが、 最近は何を見たらいいのか迷っています。 私は声優さんが好きなので、出演している声優さんで 見たりすることが多いです。 以下、私の好きな声優さんを何人か挙げるので、 「この人が出てるアニメ知ってる!」というのがある方は 教えていただけますか?  ・中井和哉  ・梶裕貴  ・森田成一  ・櫻井孝広  ・杉田智一  ・鈴村健一  ・保志総一郎  ・福山潤  ・関智一  ・石田彰  ・木村良平  ・諏訪部順一  ・朴璐美  ・沢城みゆき  ・緒方恵美   主に好きな方たちですww アニメのタイトルと、できれば軽く内容も教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • アニメキャラクターに選ばれる声優

    アニメキャラクターの声優って、全てオーディションで選ばれてるのでしょうか? それとも、原作者やアニメ製作陣がキャラクターのイメージに合うとかで、声優さんを指名する事もしばしばあるのでしょうか? 投稿者は声優とかではありません。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • 歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

    私、すごく歌うのが好きなんですよ♪ 現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ! あと、アニメも大好きなんです声優さんも! そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を 私に教えてください!!できれば早急に! お願いします!!!!!

専門家に質問してみよう