• ベストアンサー

アニメ業界及び声優業界について

アニメ業界及び声優業界について、思う所、含む所、苦言等、皆様は、何がありますか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249879
noname#249879
回答No.1

声優詳しいってわけではないけど、顔重視が本格化しだして、顔出しNGだったり美人ではなかったりする人たちが可哀想だと思いました。元は声を売る職業なのになぁ…。 余談 ぶっちゃけアニメ作品から派生して可愛い顔面の女性声優だけでアイドルユニット(笑)化しちゃうの見てられません。

XAQUA
質問者

お礼

全く同感です。声優なんですか?タレントなんですか?アイドルなんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

1990年代後半から顔基準で採用されるアイドル声優のせいで今放映中のアニメも上位のアイドル声優達が数本のタイトルを兼務しているので正直声に飽きました、声優さんに罪はありませんが「またこの声か」と興醒めして1話で止める事が増えましたね、バラエティ番組にまで押しかけて一般人を置いてけぼりの内輪トークとかされてもさっぱりです。 耳が飽きたので顔で落とされたけど声と演技力の高い無名声優さんに活躍して欲しいです。

XAQUA
質問者

お礼

全く同感です。いい加減にして欲しい。