-PR-
解決済み

声優さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81199
  • 閲覧数128
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (52/167)

前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。
もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

確か、たけしの万物創世記で、女性の声優がフランダースの犬で一人8役をやってた気がします。女の子だったりおじいさんだったり。
お礼コメント
ken1981oz

お礼率 31% (52/167)

その番組です、そうかフランダースの犬だったのですね、絵が似ていたので勘違いしたのです、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-26 07:55:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「アルプスの少女ハイジ」の配役は以下の通りです。 ハイジ…杉山佳寿子 クララ…吉田理保子 ペーター…小原乃梨子 おじいさん…宮内幸平 ロッテンマイヤー…麻生美代子 セバスチャン…肝付兼太 声優さんは様々な声色を使い分ける訓練を積んでいるので、8人分くらいの配役を演じ分ける「芸」を見せることのできる方も少なくないと思います。 ただ、TVシリーズ本編でそういうキャスティングをしている作品が ...続きを読む
「アルプスの少女ハイジ」の配役は以下の通りです。
ハイジ…杉山佳寿子
クララ…吉田理保子
ペーター…小原乃梨子
おじいさん…宮内幸平
ロッテンマイヤー…麻生美代子
セバスチャン…肝付兼太

声優さんは様々な声色を使い分ける訓練を積んでいるので、8人分くらいの配役を演じ分ける「芸」を見せることのできる方も少なくないと思います。
ただ、TVシリーズ本編でそういうキャスティングをしている作品があったかというと「?」ですね…。
昔やっていた「まんが日本昔ばなし」では、市原悦子さんと常田富士男さんがあらゆる登場人物と語りを演じ分けていたので、すごい!と思ったものですが…。
お礼コメント
ken1981oz

お礼率 31% (52/167)

情報有難うございます、友人そう言うのですが確かに1人で8役やっていたのです。
投稿日時 - 2001-05-26 07:52:11


  • 回答No.2

昔、世界昔話というアニメがあって 宮城まりこさんが1人で登場人物を全員 なさって居たと思います。 グリム童話やアンデルセン物語などあって 面白かったです。 私もその1人の声優さんが8人分なさって居た番組を見ましたが なんのアニメか忘れてしまいました。 ...続きを読む
昔、世界昔話というアニメがあって
宮城まりこさんが1人で登場人物を全員
なさって居たと思います。

グリム童話やアンデルセン物語などあって
面白かったです。

私もその1人の声優さんが8人分なさって居た番組を見ましたが
なんのアニメか忘れてしまいました。
お礼コメント
ken1981oz

お礼率 31% (52/167)

そんな昔もあったとは・・・声優さんとはすごい才能ですねー。
情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-26 07:58:29
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ