• ベストアンサー

アニメ声優の力を、120%引き出しているアニメを教えてください。

アニメ声優の力を、120%引き出しているアニメを教えてください。 ※サブキャラでも可能 例: ・君に届け ⇒ 能登麻美子 ・銀魂   ⇒ 杉田智和 ・ハルヒ  ⇒ 杉田智和(サブキャラじゃないか?) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

演じ分けと言うなら…喜多村英梨さんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%9D%91%E8%8B%B1%E6%A2%A8 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2_HIGHSCHOOL_OF_THE_DEAD 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD の高城 沙耶(たかぎ さや) http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats! Angel Beats!』(エンジェル ビーツ) のユイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AB%81_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 瀬戸の花嫁 の不知火明乃 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) クイーンズブレイド・シリーズ のアレイン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2! フレッシュプリキュア! の蒼乃美希 / キュアベリー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%A8%8E%E5%BD%93%E5%8D%83 一騎当千・シリーズ の夏侯淵妙才 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%B2%E3%83%BB%E3%83%88 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト のクレハ / 墨埜谷暮羽 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%91 みなみけ・シリーズ の内田ユカ 他にも有りますが…

その他の回答 (2)

回答No.2

「PERSONA - trinity soul -」 http://www.persona-ts.net/ ……における沢城みゆきサンの演技は素晴らしかったと思います。 この作品で彼女は、「同一キャラクターで」3パターンの声を演じ分けていました。 (ネタバレは避けますが……) 3パターンのうちの2つは演じ分けが本当に微妙で、「同じではいけない、でも違いすぎてもいけない」というギリギリの要求に応えたものだと、私は認識しています。 この流れがあったからこそ、ラストシーンの3パターン目登場には、驚かされました。 声優さんの演技力ももちろんですが、脚本・演出・作画もこれを最大限にサポートするよう力を結集したことで、良い結果を残せたと思うのです。 もしまだご覧になられてないなら、機会あればぜひ。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

「吉永さん家のガーゴイル」のガーゴイル 岩本規夫さん 名脇役、名ナレーションで知られる岩本さんがまさかの主役 いい味出してますよ。

関連するQ&A

  • CMのナレーションをするアニメの声優さん

    クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。 ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

  • 声優ってオタク多くないですか?

    島崎信長さん、寺島拓篤さん、 杉田智和さんとかとかとか!!! ラブライバー多くないですか? アニメが好きだから、声優やってるんですかね? 女性声優はオタクの人あまり聞きませんね。 何故でしょうか…。 あと好きな声優いたら教えて下さい。私は小林ゆう様です。

  • どうして声優の杉田さんは叩かれているのですか?

    声優の杉田智和さんについて質問です。 ジョジョの奇妙な冒険のアニメで なぜ杉田さんのジョセフは叩かれているのですか? 叩かれるほど下手ともイメージと違うとも思わなかったのですが、 一部のアンチの人々が騒いでいるだけですか? それとも一般的にそういう認識なのですか? 私は杉田さんのジョセフは良いなあと思って聞いていました。 もうすぐジョジョのアニメが終わってしまうので悲しいです。 皆さんはどう思われますか? お暇でしたら回答よろしくお願いします!

  • 杉田智和

    声優・杉田智和さんの出演作品のなかで どのキャラが一番好きですか? 僕は特に 銀魂の坂田銀時 涼宮ハルヒの憂鬱のキョンなどが 好きです!!

  • 今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。

    今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。 銀魂・坂田銀時役でお馴染みの、杉田智和さんが表紙だったのですが… その中に気になる記事がありました。 『(杉田さんの)お気に入りの場所・プラネタリウム』というデータが載せてありました。 そのデータに関する杉田さん本人のコメントに 『最近彼女と行った』と書かれてありました。 杉田智和さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか? ファンなのですごく気になります・・・。

  • 声優

    杉田智和さん、 釘宮理恵さん、 坂口大介さん、 鈴村健一さんなどの 銀魂声優の方々に お会いして ファンレを渡したいと ずっと思ってるんですが 声優さんには いつ、そしてどこで お会いする事が出来るか ご存知の方 いらっしゃいませんか?? 逆に女優さんなどの 芸能人の方に お会い出来る情報でも 構いません(T^T) どうか宜しくお願いします。

  • お勧めのアニメ 教えてください (ナレーションが面白いやつ)

    個人的には 涼宮ハルヒの憂鬱がかなりツボです キョン役の杉田智和さんナレーションがおもしろくて仕方がありません。 杉田さん関係で銀魂も見ましたが、僕は学園ストーリーの方が合っているのかもしれません。

  • 声優について

    みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

  • ハルヒダンスを踊ってる声優さんの…

    何ヶ月か前に、とあるアニメショップで、涼宮ハルヒの憂鬱に出演されている声優の ・平野綾さん ・茅原実里さん ・後藤邑子さん ・杉田智和さん ・小野大輔さん の5人がハレ晴レユカイのハルヒダンスを踊っている映像を見たのですが、あれは何かハルヒ関係のイベントのDVDなのでしょうか? もしDVDだとしたら、現在も発売されていますか? 後、DVDのタイトル等も詳しく教えて下さると助かります。 どうしても気になるので教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 声優界で一番絡みづらい声優

    さっき、ニコニコ大百科で声優さんのことを検索していると、 杉田智和さんのページを見ていました(声が大ファンです) すると 《声優界で一番絡みづらい声優》 と記事に書いてありました これはどういう事でしょう? 何を根拠に絡みづらいのですか それと、一番絡みづらいと仮定して 絡みづらいと思われる証拠(動画とかドラマとか…) が欲しいです。 私の文才が泣けるんで 結論付けると 杉田は何で声優界で一番絡みづらいのか? です お願いします。