• ベストアンサー

CMのナレーションをするアニメの声優さん

クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。 ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

ナレーションの仕事をマネジメントする事務所があります。 そこに籍を置いている声優さんは、ナレーションの仕事も多いです。 YAWARAの皆口裕子さんの声はラジオのCMでよく聞きますし、セラムンの三石琴乃さんはクイズ番組などのナレーションをよく聞きますね。島津冴子さんもよく聞きます。 バラエティ番組のエンディングテロップで見ると、男性の声はほとんど知っている声優さんですよ。とっさに森功至さんくらいしか思い出せませんが。

参考URL:
http://www.velvet.co.jp/,http://www.sigma7.co.jp/index.html
ansichtskarte
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆口裕子さんもCMにナレーションによく聞きますね。 三石さん&森功至さんはしりませんでした

ansichtskarte
質問者

補足

事務所によるんですね!なるほど^^

その他の回答 (6)

回答No.7

 おむつのCMに「かないみか」さんや「小桜エツ子」さんが出演していました。(パンパースのCMだったように思います。)

  • ARL
  • ベストアンサー率44% (23/52)
回答No.6

↓下記リンクから行けるサイトでも調べることができるみたいです。ちょっと懐かしいCMのタイトルとかもあったりして、個人的になかなか興味深いです。

参考URL:
http://sdb.noppo.com/index.htm
  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.5

スマステーション?とかいう香取慎吾さんの英語の番組の「CMまで5秒前」というせりふは金田朋子さんのような気がするのですが・・・

  • moripaje
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

ギャラクシーエンジェルのランファ役、田村ゆかりさんは、「ポッカ100レモン」という調味料のCMでナレーションしてますね。 ただ、アニマックスで主に放映されているCMなので、アニメから離れはいないと思いますが。 それ以外にも意外な所に、たくさん声優さんがナレーションしていますよ。特によく聞くのが、山寺宏一氏の奥様、かないみかさんとか。 それともう一つ。 CMではありませんが、「突入せよ 浅間山荘事件」というDVDの2枚目に収録されているメイキング映像のナレーションを、「魔法先生ネギま」の声優の一人がしているとか、なんとか。

ansichtskarte
質問者

お礼

ありがとうございました!ポッカのCMは見たことなかったです。 かないみかさんもナレーションされてるんですね。 今度からトラップ等注意して見てみます^^

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.3

田中真弓さんは、よく聞きますよ。 ちょい前には、TBSのCMとか、、。 あの黒いブタのやつ、、。

ansichtskarte
質問者

お礼

ありがとうございます!確かによく聞きますね。ヘキサゴ○とか!黒いブタのやつは知らなかったです

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

ワンピースでゾロをやってる中井さんは ラブバラードセレクションのCDのCMをしてます 他にもTV番組のCMやTV番組でそのままナレーターも やってますよ

ansichtskarte
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば夕方のニュースでもたまに聞きますよね! ゾロがナレーションしてるみたいでおもしろかったです^^

関連するQ&A

  • アニメ声優の力を、120%引き出しているアニメを教えてください。

    アニメ声優の力を、120%引き出しているアニメを教えてください。 ※サブキャラでも可能 例: ・君に届け ⇒ 能登麻美子 ・銀魂   ⇒ 杉田智和 ・ハルヒ  ⇒ 杉田智和(サブキャラじゃないか?) ご回答よろしくお願いします。

  • ブックオフのCMナレーション

    教えてください。 最近流れているブックオフのCM。 西島さんがナレーションしているのではなく、キャンペーンのCMです。 http://www.bookoff.co.jp/campaign/20090101/index.html の、右側。 クライングボーイのCMで、最後、 「空くじナッシング」というような台詞を言っている方が誰かを知りたいです。 高い声、、絶対にどこかで聞いたことあるんです。 私自身、声優さんが大好きなので主にアニメなどで活躍されている声優さんか、もしくは他のCMで良く聞いている方かもと思っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ナレーションや吹き替えの仕事

    アニメ声優じゃなくて、番組のナレーションや 映画の吹き替えをする声優にはどうやってなりますか? 事務所や養成所によってそういう方面に強い弱いなど あったりするのでしょうか?

  • 声優さんの仕事の取り方

    声優さんは、直接仕事を依頼される場合と、オーディションで勝ち取る場合とあると思いますが、どちらのほうが多いのでしょうか? やはり声優さんによって異なりますか? たくさん出演なさっている方、例えば、関智一さん、能登麻美子さん、小林沙苗さんなどは、依頼なんですか、それともオーディションなんでしょうか・・・ オーディションの場合、どんなことをするんでしょうか? 分かる方がいたら、お願いします。

  • 声優 能登麻美子さんの歌っている曲名    〔締め切り一週間後予定〕

    ↑のとうり  声優 能登麻美子さんの歌っている曲名をおしえてください あとほかにも良い曲やおすすめの曲があればおしえてください(アニメ系のみです)   よろしくおねがいします

  • 能登麻美子

    能登麻美子さんはいまや人気声優ですが能登麻美子がうれたきっかけになったアニメ作品を教えてください。

  • 声優の藤田淑子さん…

    吹き替えを主にやっていらっしゃる、 声優の藤田淑子さんの01年7月現在のレギュラー番組や 今後出演予定の作品を御存知でしたら教えて下さい。 TV、洋画、アニメ、ナレーション…ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 好きな声優

    あなたが以下のどれに当てはまるか(重複可)を答えた上で、あなたが好きな声優1位~3位を教えてください。男女は問いません。理由がある人は理由をお願いします。あと、他人の好きな声優に対する批判などは絶対にやめてください。 <選択肢> 1.アニメが好き 2.声優が好き 3.歌手として声優が好き 4.その業界の人間 5.声優志望 6.その業界の就職志望 7.その他 ちなみに僕は選択肢1,2,5,6、好きな声優は1.堀江由衣 2.能登麻美子 3.関智一です。

  • 何年か前のファンカーゴのCM

    何年か前にファンカーゴの早口CMやっていましたよね? それで、男バージョン(声優の諏訪部順一さんが早口言葉を言っている方)のCMをもう一度見たいのですが、 どこかで見れないのでしょうか…

    • 締切済み
    • CM
  • 声優って何をするのか?

    声優になると大雑把にどんな仕事になりますか? 1.テレビアニメなので吹き替え 2.CMなどのナレーション の他にどんなモノがありますか・できれば意外なこんな仕事もあるってのを教えてください

専門家に質問してみよう