• 締切済み

声優ってオタク多くないですか?

島崎信長さん、寺島拓篤さん、 杉田智和さんとかとかとか!!! ラブライバー多くないですか? アニメが好きだから、声優やってるんですかね? 女性声優はオタクの人あまり聞きませんね。 何故でしょうか…。 あと好きな声優いたら教えて下さい。私は小林ゆう様です。

noname#190549
noname#190549

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

昔は声優以前にアニメが少なかったので、役者がやってました。 今でもその流れで、声優のみの活動される方は稀です。 というのも、一本で高いギャラ出る人は稀なんです。 大体ヒットしてから人気が出て、徐々にギャラが高くなるワケですよ。 始めは1本取っ払いで1万円程度です。 週一で仕事しても5万円です。 ですので、平日は講師のバイトや芝居でお金を稼ぐんです。 アニメや声優ファンから声優にならてた方も多いです。 というか、今はそんな人ばかりですね。 20年前とは変って、1年4クールやるアニメが減った一方、1クールのみのアニメが、年間50本以上企画されるようになりました。 ゲームが減った分アニメになった感じです。 おかげで声優ん事情も変りました。 若手声優がどんどん必要な漢字です。 芝居の上手さより、イメージ優先ですね。 だから、とりあえず可愛ければデビューって感じです。 人気が出れば長続きというスタイルです。

noname#190549
質問者

お礼

かなた役者だったんですね。 さっきの回答ありがとうございます。 声優は声を使う仕事なのに外見重視とかおかしいですね。 声優が顔を出す機会が多いからですかね? ラブライブ!大好き!ことりたんぺろぺろなんて言ってる声優異性のファンいなくなるのに結構無駄なオタクアピールやめてほしいです。 小林ゆうちゃんはダントツですね。 役者ですか!同業ですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 声優さんについて

    声優さんについて みなさんがこれだ!!と思う声優さんを教えてください ちなみに私は  杉田智和さん 小野大輔さん 釘宮理恵さん 小林ゆうさんです

  • アニメ声優の力を、120%引き出しているアニメを教えてください。

    アニメ声優の力を、120%引き出しているアニメを教えてください。 ※サブキャラでも可能 例: ・君に届け ⇒ 能登麻美子 ・銀魂   ⇒ 杉田智和 ・ハルヒ  ⇒ 杉田智和(サブキャラじゃないか?) ご回答よろしくお願いします。

  • 一番好きな声優は?

    一番好きな声優は誰ですか?? 私は、女性:平野綾ちゃん    男性:杉田智和さん です。    

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • どうして声優の杉田さんは叩かれているのですか?

    声優の杉田智和さんについて質問です。 ジョジョの奇妙な冒険のアニメで なぜ杉田さんのジョセフは叩かれているのですか? 叩かれるほど下手ともイメージと違うとも思わなかったのですが、 一部のアンチの人々が騒いでいるだけですか? それとも一般的にそういう認識なのですか? 私は杉田さんのジョセフは良いなあと思って聞いていました。 もうすぐジョジョのアニメが終わってしまうので悲しいです。 皆さんはどう思われますか? お暇でしたら回答よろしくお願いします!

  • 声優界で一番絡みづらい声優

    さっき、ニコニコ大百科で声優さんのことを検索していると、 杉田智和さんのページを見ていました(声が大ファンです) すると 《声優界で一番絡みづらい声優》 と記事に書いてありました これはどういう事でしょう? 何を根拠に絡みづらいのですか それと、一番絡みづらいと仮定して 絡みづらいと思われる証拠(動画とかドラマとか…) が欲しいです。 私の文才が泣けるんで 結論付けると 杉田は何で声優界で一番絡みづらいのか? です お願いします。

  • 声優の同人誌ってどこに売ってますか?

    声優の同人誌ってどこに売ってますか? 杉田智和さんや神谷浩史さんなどの 声優が主役となっている同人誌があるそうですが どこに売っているでしょうか? アニメイトや書店で売っていますか?

  • 今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。

    今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。 銀魂・坂田銀時役でお馴染みの、杉田智和さんが表紙だったのですが… その中に気になる記事がありました。 『(杉田さんの)お気に入りの場所・プラネタリウム』というデータが載せてありました。 そのデータに関する杉田さん本人のコメントに 『最近彼女と行った』と書かれてありました。 杉田智和さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか? ファンなのですごく気になります・・・。

  • 声優

    杉田智和さん、 釘宮理恵さん、 坂口大介さん、 鈴村健一さんなどの 銀魂声優の方々に お会いして ファンレを渡したいと ずっと思ってるんですが 声優さんには いつ、そしてどこで お会いする事が出来るか ご存知の方 いらっしゃいませんか?? 逆に女優さんなどの 芸能人の方に お会い出来る情報でも 構いません(T^T) どうか宜しくお願いします。

  • 24歳以下の男性声優ってどれくらいいます?

    先日、ガンダムSEEDのラジオを聴いていて、ヨウラン・ケント役の杉田智和さんが24歳、ヴィーノ・デュプレ役の小田久史さんが23歳だということを知りました。 女性で若い人は数いれど、男性では珍しいなと思ったのですが、最近では多いのでしょうか? そこで、皆さんの知っている24歳以下の声優を教えていただきたいと思い、質問しました。 できれば名前と生年月日、出演作品などを書いていただけるとわかりやすいです。 入野自由 1988年2月19日生まれ 16歳  D・N・ANGEL(丹羽大助) 一応、こんな感じで。 映画等では子役を声優として起用する場合があるのでとりあえず除いて、その他であればアニメでもゲームでも構いません。 入野さんも元々は映画かと思いますが、アニメにも多く出ていますのでOKかなと。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう