• ベストアンサー

スキー場間の移動と宿泊場所

こんにちは、初めまして お世話になります。 まだ先の話になりますが、 次のシーズンに3泊4日で新潟方面にスキーツアー(10人ほど)で行こうと考えております。 そこで地元スキーヤー、ツアー経験者の方の生情報が最善と考え、教えて頂きたいのですが、 1.「かぐらスキー場」と「苗場スキー場」を、それぞれ1日ずつ滑る場合  移動手段(定期バス、シャトルバス)移動時間も考慮して便利な宿泊場所はどこでしょうか、 もし良ければ1人7~8千円ほどでお薦めの宿泊施設など有りますか? 2.かぐら・みつまた・田代スキー場間はリフト・ゴンドラなどを乗り継いで移動出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのエリアならコストパフォーマンスが高いのは田代エリアですね。 価格もリーズナブルで移動がもっとも便利で一番快適に滑れます。 10人のグループなら田代で滑るのが最も楽しいと思います。みつまたはボードパークなど主にボード系で、そこからの移動は極端に面倒です。苗場は混んでいるので滑る比率は田代9:かぐら5:苗場6くらいでもいいんじゃないかなと思います。かぐらは晴れていれば気持ちいいので当日の状況次第で。みつまたは基本いらないですね。 ドラゴンドラ(5km超世界最長?)は田代と苗場を繋いでいますので、バスなど必要なくゲレンデ内部だけで簡単に移動できます。ゴンドラ共通券で利用できるので格安です。当然宿泊とパックの券でもあります。また早割り券を購入すれば安いし、オークションでも安く販売されています。 このエリアの宿泊は温泉地でもないし、同じ価格なら正直どこも大差ないです。特別お勧めの宿というのはなく、ほぼ好みの問題だけです。(民宿・ロッジ・旅館・ホテル)何を選ぶかで雰囲気が変わります。好きなものを選べばいいでしょう。逆に言うとサービス内容は宿泊施設の価格次第ともいえます。下記宿泊マップも参考に選んでください。 客の減少で昔は高かったプリンスホテルが最近は比較的安価で宿泊できるので利用する手もあります。館が4つあるのでどこを選ぶかで少しずつ雰囲気が違っていいです。 どこもそうですが宿泊料金は曜日で変わります。土曜の宿泊が一番高いのは言うまでもありません。 一泊田代、一泊苗場でもいいでしょう。 苗場プリンス関係 http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/ みつまた http://www.kagura-mitsumata.ne.jp/yado/index.html 田代 http://tashiro-f.com/map.html

farmok
質問者

お礼

今晩は、早々にご回答を頂き有難うございます。 大変スッキリとした情報で、手に取るように分かりました。 スムーズなツアーが実現しそうな気がします、今から楽しみです。 大変有難うございました