• ベストアンサー

スキー場間の移動と宿泊場所

こんにちは、初めまして お世話になります。 まだ先の話になりますが、 次のシーズンに3泊4日で新潟方面にスキーツアー(10人ほど)で行こうと考えております。 そこで地元スキーヤー、ツアー経験者の方の生情報が最善と考え、教えて頂きたいのですが、 1.「かぐらスキー場」と「苗場スキー場」を、それぞれ1日ずつ滑る場合  移動手段(定期バス、シャトルバス)移動時間も考慮して便利な宿泊場所はどこでしょうか、 もし良ければ1人7~8千円ほどでお薦めの宿泊施設など有りますか? 2.かぐら・みつまた・田代スキー場間はリフト・ゴンドラなどを乗り継いで移動出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのエリアならコストパフォーマンスが高いのは田代エリアですね。 価格もリーズナブルで移動がもっとも便利で一番快適に滑れます。 10人のグループなら田代で滑るのが最も楽しいと思います。みつまたはボードパークなど主にボード系で、そこからの移動は極端に面倒です。苗場は混んでいるので滑る比率は田代9:かぐら5:苗場6くらいでもいいんじゃないかなと思います。かぐらは晴れていれば気持ちいいので当日の状況次第で。みつまたは基本いらないですね。 ドラゴンドラ(5km超世界最長?)は田代と苗場を繋いでいますので、バスなど必要なくゲレンデ内部だけで簡単に移動できます。ゴンドラ共通券で利用できるので格安です。当然宿泊とパックの券でもあります。また早割り券を購入すれば安いし、オークションでも安く販売されています。 このエリアの宿泊は温泉地でもないし、同じ価格なら正直どこも大差ないです。特別お勧めの宿というのはなく、ほぼ好みの問題だけです。(民宿・ロッジ・旅館・ホテル)何を選ぶかで雰囲気が変わります。好きなものを選べばいいでしょう。逆に言うとサービス内容は宿泊施設の価格次第ともいえます。下記宿泊マップも参考に選んでください。 客の減少で昔は高かったプリンスホテルが最近は比較的安価で宿泊できるので利用する手もあります。館が4つあるのでどこを選ぶかで少しずつ雰囲気が違っていいです。 どこもそうですが宿泊料金は曜日で変わります。土曜の宿泊が一番高いのは言うまでもありません。 一泊田代、一泊苗場でもいいでしょう。 苗場プリンス関係 http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/ みつまた http://www.kagura-mitsumata.ne.jp/yado/index.html 田代 http://tashiro-f.com/map.html

farmok
質問者

お礼

今晩は、早々にご回答を頂き有難うございます。 大変スッキリとした情報で、手に取るように分かりました。 スムーズなツアーが実現しそうな気がします、今から楽しみです。 大変有難うございました

関連するQ&A

  • スキー&スノボーの事で(群馬、新潟)。

    スキー&スノボーの事で(群馬、新潟)。 こんにちは、ここ何年間も湯沢の苗場、田代、かぐらのスキー場に行っていないので、最近の状況をご存知の方にお聞きしたいです。(主に、かぐら、についてですが) 私が最後に苗場に行った時には、まだドラゴンドラという物は出来ていませんでした。 ホームページで確認すると大人のリフト一日券が4200円になっているようですが、この4200円の一日券で(みつまたロープウェイとかぐらゴンドラ)にも乗る事が出来るのでしょうか? 以前はロープウェイを利用しなくても、駐車場の奥の方から川を渡った所にスキー場に連絡するリフトが有りましたが現在でも運行しているのでしょうか? みつまたとかぐらの両方のリフトとゲレンデの土日の混雑具合はどの程度でしょうか? (混んでいればコブ斜が発生すると思いますが、コブの大きさはどの程度でしょうか、またどこのバーンにも皆んなコブが発生するのでしょうか) 以前のかぐらは「滑るために滑るスキー場」的な感じのするスキー場でしたが、最近のスキー場の雰囲気はいかがでしょう、こども連れの親子スキーヤーやボーダーなども来ていますでしょうか? ボーダーとスキーヤーの割合はどのくらいの比率でしょうか? 最後にドラゴンドラに乗った事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 乗る意味や乗る価値は有りますか、また乗っていて何か楽しいことを有りますか、片道の所要時間は何分くらいなのでしょうか? 質問が多くてスミマセンが、よろしくお願いいたします。

  • 年始のスキー場…

    年始に2泊で家族3人で大宮~越後湯沢まで電車で行く予定で計画を立ててきました。(指定券購入済み) 私、20年ぶりのスキー、長男(高1)は初めてのスノボ。次男(中1)もスキーデビュー。  なので、岩原を考えていました。 が…。雪が心配です。子供達も私も楽しみにしているので、何とか結構したいと思い、皆さんがお薦めしていて雪も比較的沢山ある 'かぐら みつまた 田代'を考えました。 初心者には田代側が良いとのこと。 苗場も施設が沢山ありスキー後も楽しめそうで捨てがたいです。 苗場がダメな場合、続々と田代側に人が集まりそうな事も…。 皆さんならこの状況でどうされますか? (1)苗場に宿泊して雪不足の場合は’ドラゴンドラ’かバスで移動する。 (2)田代側に宿泊する。 (3)みつまた側に宿泊する。 又、他に良い案あったらお願い致します_(._.)_ 確か、田代に20年前一度行っていると思います。 猛吹雪で、寒くて々…偉い目に遭いました。女40寒いの苦手です。(^_^;)

  • 万座温泉のスキー宿泊ツアー

    2月に行ける万座温泉のスキー宿泊付きツアーを探しています。 車もスキー道具も無いので ・バス往復(できれば朝出発) ・レンタルスキーセット ・現地宿泊(1泊) ・リフト券付 でなるべく安く、1万ちょっと超える位までが理想です。 もっと安くても良いですが、宿泊施設はバイトがやってるような民宿とか旅館は避けたいです。 か、もしくは上記の条件で無ければ 草津とか群馬近辺が良いかな~と思っています。 湯沢や苗場近辺だったら結構ありそうなんですが。 でも、まずは万座の情報が一番欲しいです 結構探したのですが、しっくり来るのが無いので何かあれば教えてください。 正直探し疲れました。。。すみません。。。((+_+))

  • ドラゴンドラに乗るだけでもOK?

    1月12日に苗場に行こうと考えています。メンバーは、スキーをしない老人(女)5名です。雪景色をみたいということですが、スキーもできない5人にドラゴンドラなどロープウェイを使って高いところまで連れて行きたいと考えています。そこで、苗場のドラゴンドラを乗ってかぐらみつまた田代へいって、そこからかぐら・みつまた・田代のロープウェイで降りてくることは、スキーをはかない5人で可能でしょうか。 また、湯沢のアルプの里へのロープウェイを使用する場合は可能でしょうか。どちらでも結構なので、教えてください。

  • Mt.苗場、ほぼ全コース制覇したい

    明日の朝から苗場に行きます。私は苗場とみつまたかぐら、田代がゴンドラで繋がる以前にそれぞれに行ったことはありますが、繋がってからは行ったことがないので、今回そのゴンドラに乗ってみたいし、サーッと全体を流したいのです。ただし、滑走時間は休憩の時間を除いて5時間くらいしかないのです。効率的でお勧めのコースを教えて下さい。技術のほどはイントラやパトロール経験がありますので、そんなにうまくはないのですが大体どこでも行けるでしょう。今回はスノーブレードで滑ります。

  • 苗場スキー場、上国スキー場などのビッグゲレンデ

    札幌から新潟にスノーボードで遠征します。 前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。 北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。 1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、 5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。 6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒飲んで帰るだけでもOK。 選択は、苗場メイン、プラス上国で良いですかね? 苗場と上国を比べたらどうなんですか? 苗場は苗場プリンスの宿泊予定。 苗場に1日、かぐらの方に1日にと考えていますがどうですか? ドラゴンドラってやつが30分もかかるようなので、かぐらまでバスで移動の方が良いですか? 苗場は上級者向けではないと聞きましたがどうなんですか? 上国は1日しか考えてませんが、どのあたりをメインにすればよいですか? 移動リフトが大変だとの書き込みをみたので、心配です。 やはり、1月3~5日あたりは混んでますか? ゲレンデが混んでる分にははじっこをショートターンで突っ込めば良いのでOKですが、リフト待ちはひどくても30分以内だとありがたいのですが、そんなもんじゃすみませんか? のあたりをウダウダと考えているのですが、教えて頂けませんか。 上級斜面中心、コブ斜大好き、パークも好きですがなくてもOK。 「1日で全コース(初級除く)を制覇する」と激走するのが好きなタイプです。 なお、北海道の方が雪質が良い件はよく知っていますのでその情報は不要です。

  • 蔵王温泉スキー場について。

    蔵王温泉スキー場のことで教えて下さい。 3月に家族で蔵王温泉スキー場に3泊4日で伊丹空港から行きます。 ツアーにはリフト券が付いていません。 宿泊先からゲレンデまで徒歩5分と書いてあるのですが、スキー場の地図を見ても規模が大きすぎてよく分かりません。 (1)まず、どこで滑るにも宿から5分歩いて、リフトやゴンドラなどの乗り物に乗らないと子供にスキーを教えるようなちょっとした場所に行くことは出来ないのでしょうか?? 子供のリフト券を買うか悩んでいます。(旅行会社で先に購入するので) (2)子供(8歳・5歳)は初めてのスキーなので初心者おススメゲレンデはどの辺りでしょうか?? 初心者的な質問ですみません。 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • お勧めのスキー場と宿泊場所を教えてください。

    年末年始にかけて大阪から善光寺近辺の親類を尋ね、一日はスキーをしたいと思っています。近くでお勧めのスキー場はどこでしょうか?子供連れなので初心者コースが充実している所がいいです。また拠点となる宿泊は家族が一室で泊まれる部屋のあるホテルまたは旅館が希望です。どなたかアドバイス願います。大阪から公共機関を使って移動する場合の最善な行き方も教えてください。宜しくお願いします。

  • 志賀高原スキー場について

    年明け、友達とスキーツアーに行こうと思い、色々調べていると志賀高原スキー場を見つけました。 色々調べていると周りのスキー場、シャトルバスが共通パスで利用可能と書いてあったのですが、全てのスキー場からスキー場への移動はシャトルバスでの移動になるのでしょうか? もしくはスキーを履いたまま滑って移動できるのでしょうか? それと、ツアーで行くにあたりこのスキー場の近くに止まれば他のスキー場への移動も楽に出来るよっていうのがあれば教えてください。 行ったことのある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 4月5月の関東発のスキーツアー

    こんにちは。東京在住のスキーヤーです。 いつも旅行会社の日帰りバスツアーを利用してスキーをしているのですが、どれも3月いっぱいで終了してしまいます。 今シーズンはまだ滑り足りないので4月5月の関東発のスキーツアーを探しているのですが、ご存知ないでしょうか?朝発日帰りで5000円前後でリフト券付きのものを探しています。 バス、電車どちらでもかまいません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう