• 締切済み

透明感のある汗の臭いを嗅ぐと、少しお腹がすくんです

透明感のある汗の臭いを嗅ぐと、少しお腹がすくんです。これはなぜですか? 私の考えでは無意識のうちに人間は自分の内蔵の臭いを嗅いでいて、胃が空っぽになると体内の胃液の臭いで気がつくのではないかと思うのです。(たまに感じる) それがたまたま、透明感のある普通の汗の臭いを嗅ぐと、臭いの物質が似ているため食欲に刺激を受けるのではと考えます。(私だけです) ちなみに、男女問いません。 ワキガの人は無理ですし、遺伝子的に似ている方の臭いはくさいと思います!!(遺伝子を見れないのでわかりませんが…w)

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

非常に興味深くて質問を拝見しましたが、イマイチ理解が出来ません。 まず、『透明感のある汗』とは具体的にどうすれば確認出来ますか? 次に、『自分の内臓の臭い』を感じたことはないのですが、どのような場合に感じた経験がありましたか? 遺伝子的に似ている方の臭いというのは、その方の体臭の事ですか? それとも、先に出てきた『透明感のある汗』や『内蔵の臭い』について遺伝子的に似ている方のものの場合は臭いということでしょうか。 遺伝子を見れないのでわからないと言えばそれまででしょうが、遺伝のある相手であれば、遺伝子的に似ているとかんがえることは出来るのではないでしょうか。

yuzu7x1
質問者

補足

あーこの人汗かいてる!! って通りざまに鼻に来た臭いです 内蔵というより…胃液臭ですかね? 風邪引いた時によく鼻が詰まってなくても 風邪引いてますよーって臭いがします… (鼻詰まってなくても、痰←たん?とか粘液の臭いかな?) 後はお腹すいた時に、胃が空っぽだからか 臭いがお腹(内側)からするんです!! 正直ワキガの臭いは苦手です。 でも女性には近しい遺伝子を持つ男性?の汗は 臭いと感じるので、一概にワキガか否か 即判断は難しいものではないでしょうか? やはり父の枕の臭いは拒否感が出ますね…