• ベストアンサー

小さな火傷の跡を消したい

妻が料理中に手首付近に一直線の火傷を作ってしまいました。 1年以上経過しているのですが、お酒を飲んだ時などにその部分だけ赤みが出て目立ってしまいます。 アットノンが市販されているのですが、こちら効果あるのでしょうか? 他に有効な手があれば教えていただきたいです。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは やけどなどは1年くらいだとまだ消えないと思います。 手首の部分は皮膚も薄いので余計です。 まず日焼けを避けるようにすること、日焼け止めや 手袋を常用したほうがいいと思います。 それと、アットノン使ってみてもいいと思いますが 即効性があるわけではありません。 もしかしたら、皮膚科で相談してハイドロキシンとトレチノインを 処方して貰った方が早く消える可能性も・・・。 レーザーでホクロなどを取った後が火傷の様になるので 皮がむけた後シミ抜きに使用されたり、 普通にできたシミにも使われることがあります。 ハイドロキシンは美白のお化粧品にも含まれていることもあります。 トレチノインを更に使う事で効果が増します。 ただこれが向いているかどうかは お医者様でないと判りませんので受診されてみては? 早く良くなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 ※因みに私も手首にできた火傷は3年くらいで消えました。 但し残ると言われていたくらいちょっと深めの傷でした。 http://www.kobayashi.co.jp/brand/atnon/about/ http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/ http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_shimi.htm http://うーまんずcafe.com/?p=1244

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アットノン以外のアプローチも検討してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

55歳 男性 手首を内側に曲げるとシワがよりますよね シワと平行なら綺麗に隠せますが、縦にキズがあると目立たなくするのは 難しいと思います 時間はかかりますが自然に薄くなるのを待つのも手です 必要以上にメスを入れるのはお奨めしません

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細胞が入れ替わるのであれば時間とともに良くなるかもしれませんね。

• ootemon
回答No.5

皮膚を元に戻すのは形成外科や皮膚科にかかるという手もありますね。 そういう手首など目立つところであればちゃんと相談に乗ってくれて適切な処置をしてくれます。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりよくない箇所にできてしまったので不憫に思ってます。 病院での相談も視野に入れてみます。

回答No.4

形成外科に相談するのが一番良いと思います。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに病院が一番かもしれませんね。

• ootemon
回答No.2

アットノン使ってますが 火傷じゃないけど数年前の傷跡に塗ってますが、 薄くなってきてると思いますが気のせいかと言われるとそうかもしれんという程度です。 もとの傷がけっこうひどいのでなんともです。 ただ浅い傷跡にはわりとよく効いてると思います。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深くはない火傷なので効いた方のご意見には安心しました。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

市販薬ではアットノンがやはり有名みたいですが、スキンケアの方面から薄くする方法もあるみたいです。 下記URLには >保湿、紫外線対策、圧迫、ビタミンCを皮膚から吸収させる。 とあります。

参考URL:
http://kizuato-kesu.com/?p=283
cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて申し訳ありません。 参考情報読みます。