iPhone6への機種変更はいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sを使っているがバッテリーの劣化やアプリの落ちる問題があり、機種変更を考えている
  • 友人は新型のiPhoneが出るまで待つべきだと言っているが、新型の魅力や現行機種の価格変動について不安がある
  • 交換時期やキャンペーンの期間について悩んでおり、他の人の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6への機種変更

現在iPhone4Sを使っています(Softbank) バッテリーもガタがきており、アプリもやたら落ちる(他のタスクを切っても)ので、 最新アプリを楽しむのは限界と考え、機種変更を検討しています。 そこで質問です。 友人は「あと2~3か月もすれば次の新型(7?か6S?)が出るのに今機種変するのは勿体ない」新型出てから考えてもいいんじゃないか?といわれてます。 友人曰く、新型の機能みて新型が欲しくなったらどうするのか?というのと、 もし、新型が魅力なくても新型が出れば現行機種は安くなるかもしれないとのことです。 しかし、下取りキャンペーンもいつまでやってるか分かりませんし、キャンペーン対象から4Sが消えることもあり得ないとは言えないので、そろそろ交換していいんじゃないかとも思っています。 皆さんならあと数か月待ってみますか? ご意見をお待ちします。 なお、今機種変するなら6Plusにする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi0115
回答No.2

自分も4から6にしたのですが、同じような感じで毎度見送ってたので6にしちゃいました。 2011年に発売された4Sを未だに使ってる物もちの良さなら、新型が出てもすぐに飛びつかないタイプと思いますので、大丈夫じゃないでしょうか?(自分はそう思って機種変しましたw) あと、6Plusは4からするとかなり大きいので、、 しまうところとか電話するシーンとかはイメージしてからの購入をオススメします。 友人がツラそうにしてたので・・w

inspiron4179
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々悩んだのですが6+にしました。正直携帯としては大きすぎるというのが使ってみた感想ですが、そこは覚悟の上で選んだので問題無しです。またこの機種を長く使っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

正直思うのは ジョブスさんが逝ってしまった以上 もうジョブスマジックは有りませんので 6を買うなら 5まで と考えます あの 完璧主義のジョブスさんが居ない以上 iphoneに夢を見る事はもう無理なのです 6以降はジョブスさんではなくappleとしての製品ですので 少なくとも自分は期待してません 現実 株も急落してますしね 5からの 買換えが2割(6に入替えた方)程度しか 居ないそうです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。5にするか6にするか悩んだのですが、6+にしました。 6+は大きいですが、このサイズの携帯使ったことないので試しに選んでみました。

• yumi321
回答No.4

4Sはカメラ性能が低いので新しいのが欲しいですよね~。 私は3ヶ月前まで4S(64GB)使ってました。 PCショップで買取り価格を聞くと¥3000 でしたので ヤフオクに出品して¥15000 で無事終了して処分しました。 下取りキャンペーン価格はいくらですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。思い切って機種変しました。(6+) 私も4S(64GB)で、SBショップ下取りだと毎月の通信量から千円ちょっと割引が2年なので2万以上になるかと思います。まぁ6+お高いので、その割引あっても割高感はあります。

• te2kun
回答No.3

そりそろ新機種が出ると噂されていますから、徐々にだが、そろそろか、すでに始まっているかは不明だが、在庫処分などのために現行の機種を値下げしたりします 新機種が発売前に値下げされはじめますので 下取りキャンペーンはいつまで行うかは不明です。 ただ、毎度のことでですが、新型が出ることにはキャンペーンを行うのが常だったりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。思い切って機種変しました(6+)

• itaitatk
回答No.1

6であれば現在既に0円で販売されて在庫の処分を始めているショップがあるので今のうちがいいでしょう。 プラスであれば製造されている数自体が少ないためにセールなどにはならないでしょう。 キャンペーンからは4Sは次回からは消えるでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。思い切って機種変しました(6+)。