• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone6への機種変更について

どなたかアドバイスお願いします。 私は現在、iPhone4sの32GBを使用しています。 気に入っているし特に機能に不満がある訳ではありません。 ただ、最近電池の減りも早く、アップデートしてから文字入力に不具合がありそろそろiPhone6に機種変更しようか迷っております。 機種はiPhone6の64GBの予定で、機種変更後の月額は約9500円で、今月中に替えなければ4sの下取り価格が下がる為に更に高くなると言われました。 しかし、iPhone6 Plusの128GBを使用している店員さんはこの月額より安いと言うのです。 理由はiPhone6が発売されて直ぐに替えた為、キャンペーン割引の価格が大きかったからとの事でした。 店員さん曰く、出た直後の方が割引率は大きく後は段々と小さくなると…最新最新で替えた方が下取り価格も高いので結局は値段的にお得ですよと言われました。 今iPhone6に替えるのは我慢して今年9月に発表されるであろう次期iPhoneを狙うべきか迷っております。 また、データ定額パックの標準に加入中ですが、月々のデータ使用量が大体0.5GB位なので、一つ下の小容量に変更しようか迷っていますがどう思いますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

安くする方法は、全くないわけはありません。 どの電話会社もMNPを申し込むと引き留めポイントというのがもらえるかもしれません。 このポイントはMNPをする代わりに機種変更用のポイントを付与するのでMNPせずに、継続して契約してくださいみたいな感じであります。 これは、MNPの申し込み時に審査があって、通ればポイントがもらえるという制度の様です。 ソフトバンクだと最大で35,000ポイント(35,000円)がもらえる人もいる様です。 この制度を利用してみてはどうでしょう。 仮にポイントがもらえたとして、機種代金の値引きに充てればもう少し安くなりますし。 「引き留めポイント」でネットで検索すれば、かなりの情報が出てきます。 >また、データ定額パックの標準に加入中ですが、月々のデータ使用量が大体0.5GB位なので、一つ下の小容量に変更しようか迷っていますがどう思いますか? 4Sは3Gの機種なので、スマ放題の加入のメリットはあまりない様に感じます。 通話が多いなら話は別ですが、安くする方法ではホワイトプランへの変更をすれば多少は違ってきます。 4G機種でのホワイトプランへの申し込みはまだ終わっていないので、iPhone6への加入時に店員に聞いて見てください。 また、ソフトバンクショップだとスマ放題の加入が半強制的に勧められるので、家電量販店等で機種変更したほうがうるさくないと思います。 iPhone6は今までの4Sと違い4G(LTE)が使えますので、知らないうちに色々なサイトやアプリのダウンロードなどをして、小容量のSパック(2GB)だと足りないかもしれません。 最初、2GBにして後から5GBというのもいいですが。