• 締切済み

外国人の金色iPhone好きはなぜ?

知り合いの中国人もメキシコ人も「金色のiPhoneが欲しい!」ってずっと言ってます。 「金色以外は?」と聞いたら「うーん…金色以外は別に(笑)」と言います。 私の周りの日本人でそこまで熱烈に「金色が欲しい!」と言ってる人は見た事ないのですが、何で外国人って金色が好きなんですか?

noname#209267
noname#209267

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、金色は、風水などでも金運の上がる物とされていますからね。 でも、去年くらいでも、金といっても金じゃないからねぇ。とiPhoneに関しては言われるようになっていましたよ。 なので、アップルは、18金のアップルウオッチを発売したわけですけどね。 最近は、中国の市場でも、iPhoneのゴールドは販売の相場も下がっていますよ。

• kano20
回答No.2

中国人の友人も同じことを言います。 風水的に「金色」は魅力ある色だと。 炊飯器も同じく、口に入るものを煮炊きするには「赤」だとかで赤い炊飯器を購入しています。 私は日本人なので冷蔵庫や炊飯器、洗濯機も「白」なのですが、彼女に言わせると「白が異常に好きな人なの?」でした。 ちなみにスマホも白です。

回答No.1

http://www.recordchina.co.jp/a77205.html 金色は高級なイメージで金運が上がるなど縁起が良いと言われてます。 実際、中国のホテルでVIPフロアとかルームは全面金色のどこが多いようです。