• ベストアンサー

外国人とサラキン

教えて下さい。 日本に住んでいて、自動車の免許証を持っている韓国人の人ですが、 免許証を見せてサラキンからお金を借りる事が出来るんでしょうか?私は出来ないんではと思いますが、知り合いが、借りるだけ借りて逃げるといっています、出来なければ外国人登録証明証で借りるそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.4

外国人だろうが、日本人だろうが、ちゃんと働いていれば、 (定期収入があれば)、サラ金は お金を貸してくれます。 定期収入が無ければ、免許証でも外登証でも お金を貸してくれません。 韓国人に限らず、日本人でも借りるだけ借りて、外国に飛ぶ人もいます。 日本国外にいる間は、時効も止まります。 帰ってきた時点でアウトです。 その韓国人の人が、二度と日本に戻ってくる気が無いのならOKでしょう。 ただし そんなに貸してはくれませんよ。せいぜい10万~20万程度です。 やる価値は、無いと思いますが・・・・・

その他の回答 (4)

• hmbbb724
回答No.5

借りるだけ借りて逃げようと計画している時点で詐欺罪です。 あなたは、止めなければ犯罪の手伝いをしているようなものです。 すぐに止めさせましょう。 しかも世の中そんなに甘くないですよ。

• convit764
回答No.3

サラ金の目当てのお客は、 無計画で 真面目 なひとを対象にしてるね。 その韓国人の場合は 計画的で 強欲 なので、断られるでしょう。

• myaumy
回答No.2

聞いてどうするんですか?目的がわかりません。

noname#79935
noname#79935
回答No.1

その知り合いが逃げた場合、あなたは通報して下さい。 まずそれなりの条件が整っていなければ借りれないでしょうけども。 あなたは韓国人ですか?