• 締切済み

ラブライブ 入場者特典 フィルムの価値

ラブライブが好きで、見に行きました!最後の集合写真のシーンの2年生がアップのフィルムが出ましたが、どのくらいの価値がありますか? 推しではなかったので、交換に出そうかとも考えてます。金額だとわかりやすいです!よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

欲しい人は欲しいと思いますが...オークションでも高値が付くのは極めて稀です。 No.1さんの記載されている通り、アニメはデジタル化されていますので、 フィルム自体はイミテーションの類です。

nyanko0203
質問者

お礼

ラブライブに詳しい方しか価値はわから無いと思うのですが、その具体的な価値が知りたかったです。でも。大丈夫です!相場が出てきたので。ありがとうございました!

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

難しいですね キャラクター的な価値だけですから、興味のある人には価値があり、興味の無い人には無価値です 現在はデジタル化されていて、フィルム自体が存在しないのです これは単純に言えば、フィルム風のセルロイドに35mm画像風にデジタル画像をコピーした品でしかありません コピーならいくらでも作れますので、同じ物がいくらでもあるのではないかと

関連するQ&A

  • 劇場版アイドルマスター 特典フィルム

    特典フィルムについての質問です。 映画を見て、特典フィルムをもらい、さっそく開封してみると、エンディングのラストシーンのフィルムが出てきました。 友人に聞いてみると、レアなフィルムらしいのですが、実際にはどのくらいの価値があるのでしょうか? お暇なときにでも、よろしくお願いします。

  • フィルムの種類について

    十数年前からキャノンEOS:Kissを愛用しています。 フィルムのことなのですが、100とか400とか800とかPROとか業務用とか・・・いったい違いは何なのですか? 以前、高価=高画質と思い、結構高価なフィルムをフンパツしてみたら、現増代がびっくりするほどかかってしまった事がありました。 普段子供達を撮影することが大半です。ド素人ですが、やっぱり綺麗な写真を残してやりたいと思うのですが、どれくらいのフィルムを選べば良いのか教えてください。 やはり、シーンによって使い分けとかした方が良いのでしょうか?

  • フイルムからCD-Rに焼きたい。

    従来から使っているカメラでの撮影で、フィルムを使っています。 現像された写真をフィルムからCD-Rに焼きたいのですが、写真店の○タムラでもやってくれるのでしょうか。大体の金額も知りたいのですが、判る方教えて下さい。

  • フィルムカメラで撮った写真をウェブにアップするには?

    フィルムカメラで撮った写真をウェブにアップするには、現像したものをスキャナーでPCに入れてアップするのですか? ブログとかにフィルムカメラで撮った写真を載せている方がいましたので気になります。

  • フィルムが古かった?

    先日海外旅行に行き、帰国してからフィルムのプリントを依頼したところ、出来上がった写真を見てびっくり。 全部ではないのですが、10本撮影したうちの半分くらいの写真が昼なのに暗く、粒子が粗くざらざらした感じの写真でした。 カメラ屋さんは、「フィルムの使用期限が切れててのか、空港のX線でやられたのではないか」と言っていました。 家に帰って残りの新しいフィルムを見ると、使用期限はまだ1年半ありました。X線は、保護袋などで注意してたはずなんですが・・・ ひょっとしてカメラ屋さんの現像ミスなんかだったりして・・・ いい写真を撮ろうと一眼レフを持って行ったのに、せっかくの海外旅行の想い出がさっぱりです。 旅行先はイタリアで、使用フィルムはAPSのISO400。カメラはニコンプロネアです。 写真に詳しい方、よろしくお願いします。

  • カメラにフィルムが入れられません

    キャノンのEOS1000Sを使っています。 フィルム交換をするとき、新しいフィルムを入れてふたを閉めると、自動的にフィルムがセットされますね。フィルムを最後まで引き出して?撮影した部分をフィルムケース?のなかに戻していきます。 これが、突然できなくなってしまいました。一枚も撮影していないのに、カメラのふたを閉めると、最初に少し引き出しておくベロのようなところが、フィルムの中に入ってしまうのです。 電池切れではありません。 落としたり、衝撃を与えた覚えもありません。 説明書はありません。 つたない説明ですが、わかる方いらっしゃいますか。 わかる限り補足します。

  • 一眼レフカメラに適したフィルムは?

    実は、明日から海外に行くんですけど、カメラの担当になってしまいました。 親が、一眼レフ(←本当、一発押すだけのやつ)をもっているという理由だったんですけど。 それで、今からフィルムを買ってこようと思っています。 100がいいとか、 400がいいとかいうけど、 そんなに画質が変わったりするものなのでしょうか? むしろフィルムじゃなくって、カメラマンの技量のような気もするんだけど…。 海外では、サッカー少年チームを、クローズアップして、 写真をとって来たいので、室内よりも屋外のほうが、写真をとる回数が多くなるかもしれないですね。 本当どのフィルムを買ったらいいのか、全然わからないので、 みなさん。お知恵をお貸しください。 くだらない回答でもいいので、よろしくお願いいたします。

  • フィルムの巻上げ

    いつもお世話になっています。 昨日花火大会の撮影中、フィルムを一本撮り終えて、交換しようと裏蓋を開けていつものようにセットしたところ、自動巻上げの調子が普通ではありませんでした。 なんだか、ものすごく重いものを巻くような感じに、何度も止まりかけながらなんとか最後までいきましたが、いつもならカウントが37までいくところを、34で止まってしまいました。 電池は充分残っている表示になっています。 中でぐちゃぐちゃになっているのでしょうか? 不安だったので、その後は撮影しませんでしたが、このままこのフィルムを使っていいものかどうか教えていただきたく思います。 使っているのは一眼レフカメラです。よろしくお願いいたします。

  • どのフィルムを使えばいいですか?

    以下のサイトにあるような、古びた感じの写真を現在入手できるフィルムで撮ろうとした場合どのようなフィルムで、どのように撮るのが一番似たように取れるでしょうか?できるだけ具体的に(フィルム名etc)教えていただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。 http://www.nembra.net/images/FutbolRioNegro/RioNegro1980.jpg http://www.planetworldcup.com/CUPS/1970/wc70_018.html http://www.xuvecurtis.com/fotos/fotos_futbol_curtis/equipos/images/enrygar_1982.jpg など、1970年代から1980年代はじめ頃の写真だと思われます。

  • 600フィルム

    SX-70の購入を検討中の者です。 質問なんですが、600フィルムは定価いくらくらいなのでしょうか? 写真屋さんやカメラのキタムラなどに売っていますか? 回答お願いすます。

専門家に質問してみよう