• 締切済み

今気になっている人が居ます。 彼は27歳で私は19

今気になっている人が居ます。 彼は27歳で私は19歳です。 彼は8月中旬に税理士の試験があり5月に遊んだ時に7月8月は会えないと言われました。 6月は頑張って時間を作るからと言ってくれたのですが結局遊べず今に至ります...。 LINEでやり取りはしているのですが1日1通とかです。 最近では遊べないと言ったくせに 私と映画観に行きたいな~とか今度一緒にどこどこへ行こっか!とか言ってきます。これは遊びに誘って欲しいのかな?とモヤっとしてしまいます。 私は来週にある花火大会に誘いたいと思うのですがどうでしょうか? 大人しく彼がテストが終わるまで待ってた方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私は24で、貴方と同じ19の彼女がいます。 読んでいて彼の気持ちがよく分かりました。 私も国家試験を控えています、彼女の為に時間を作りたいのは山々だけど、予定通りにいかないと言った事ばかりです。 LINEや電話でやりとりしたくても、彼女に「試験勉強が忙しい。」と言った手前、連絡しにくいものです。 本当は会いたい、デートしたいと、いつも思っています。だからこそ、貴方に "今は叶わないけど" 貴方と "こんな事がしたい" と言ってしまうんです。 貴方は彼を心から応援してあげて、そんな彼の一言に「そうだね、行来たいね♪」その一言でいいので言ってあげて下さい。 花火大会へ誘うのは全然構いません!貴方と出掛けたいといつも思っているのですから。 貴方からの誘いが来るだけで嬉しく、勉強もやる気が湧いてきます。 断ったとしても、それは将来の事を考えての事。貴方の生活を考えているかもしれませんよ。 行くと言ったら素直に喜んであげて下さい。 ドタキャンされても攻めないであげて下さい。 貴方に好意を寄せているなら、必ず訳を言うはずです。

• takefutsu
回答No.3

試験が終わるまでは待ったほうがいいですね。そもそも7~8月は会えないと言われているわけですし

• mindy73
回答No.2

テストが終わって落ち着いたらでかけましょうとでも送ってはどうですか?テストが終わるまでは待つべきです。彼の将来の仕事に関わることなので

• hide6444
回答No.1

貴女は自分が未成年でまだ親の監視下にあることを忘れて男のことばかり考えて いてはいけませんよ。 来週に花火大会に誘うのは構わないと思いますが、それを彼氏に言った時に 「俺が今どれだけ大事な時か分かってないのか」と言われる可能性はありますよ。 貴女は遊んだと言っていますが相手にとってお遊びなんて今は不要だと思いますよ。 税理士という高い目標を目指している相手を貴女のお遊びに付き合わせることが どれだけ無責任で子供染みているかをもう一度考え直すべきですよ。 8歳年上の男性とお付き合いしたいのであれば、貴女自身がもう少し大人にならないと いけませんよ。