恋愛経験がない大学生が気になる人についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が恋愛経験がなく、気になる人が2人いるが自分の気持ちがよくわからないため、相談したい。
  • 気になる人A君は語学のクラスで一緒でLINEでやり取りすることがあるが、彼の態度や行動について理解できない。
  • 気になる人B君は同じゼミで話す機会が増えたが、彼の親しみやすさと女友達の多さから友達付き合いの範疇なのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛ができない、けど…

恋愛ができない、けど… お世話になっております。 大学1年生♀です。 私はいままで生きてきて恋愛経験0です。 自分にあまり自信もなく、恋をすることも ほぼありませんでした。 気になる程度なら何度かありますが、 それは男性に免疫がなく、そのため優しくされると気になってしまったり、少し話せるようになっただけで…と言った感じです。 そんな私が大学に入り3ヶ月、男女の距離が 今までより近いのに驚いています。 私はサークルには入っていませんが、 それでも普段の授業で 高校ではあり得なかったほど男子との 関わりを持つようになりました。 (他の女子に比べたらそれでも少ないですが) そんな中で、私の免疫のなさにより?、 少し気になる人が2人できたのですが 自分の気持ちもよくわからず、質問させて頂きたいと思いました。 ・A君 語学のクラスが一緒で、隣の席です。 数回3日ほどLINEが続いたことが あります。先日、いきなりLINEで誕生日を 聞かれましたがその意図はわかりません。 私が見ている限りではほぼ女子との関わりが ない印象です。男友達は普通にいます。 人によって寡黙だったりよく話していたりな印象があります。 語学のときは話せる時間があればよく話しかけてきます。ただ、結構自分のプライベートな話が多く私への質問はあまりありません。 なので私はなぜか彼の情報を結構持っています…笑 気になるのが、私でなくても(普通に男友達でも)いいようなことを度々LINEで聞いたり頼んだりしてくることです。都合のいい女友達なのかな?と思っています。(度々今度なんかおごる、とは言われますが…口だけなのか…?)優しすぎる、女神様かよ!みたいなことを言ってきました(苦笑) 遠くからでも目が合えば笑顔で手を振ってくれます。私が向こうに気づかないと声をかけてくれることは少ないです。 向こうが友達といるときでも普通に笑顔で挨拶をしてくれますが、反対に私が友達といるときは少しやりにくそうな顔をしている感じがします。 たまに悩んでいることをぽろっと話してくれたりします^^; 友達には「彼の世話をしている感じが、しっかりして(みえ)る⚪︎⚪︎(私)にぴったり!」などと言われますが…(彼は末っ子姉持ち、私は長女弟持ちです)ただ単に都合がいいだけじゃないかなーと思ってしまいます。 ・B君 ゼミが同じです。最初は特に関わりも ありませんでしたが、ある授業でいきなり 声をかけられて以来、ゼミ終わりに話すことが増えました。 話し始めてすぐに下の名前で呼んでくれるようになり、私にも下の名前で呼んで、と言ってくれたのでそうしています。ただ他の同じゼミの子(可愛い子にも…)のことは苗字呼びです。そこの境はよくわかりません… ゼミの他の女の子とはそこまで話していない感じはします… 彼の周りからも彼は本当に良い人、と絶賛されるくらい良い人です。彼との共通の友達にも「仲良くなった方がいい」と勧められるくらいです。 ただ、女慣れしている?イメージはあります。 普段は男友達といますが、例えばサークルの溜まり場なのかよくわかりませんが女の子とご飯を食べているのを見たこともあります。 最近、やっとLINEの友達になりました。追加は向こうからで、2日ほどLINEが続きました。 既読無視ができない人ではないと思うのですが、最後私がこれは向こうが切って終わるだろう、というLINEを送ったのですが、それさえも返してくれ少し戸惑いました(笑) LINEのきっかけは私が好きなアーティストに興味をもってくれたらしく、CDを貸したそのお礼です。お礼になにか買ってくるね、と言ってくれています。 少し離れたところからでも名前を呼んでわざわざ挨拶をしてくれます。 ただ良い人すぎるのと、女友達も多いので友達付き合いの一環な気もします。 元々高校時代、男友達もほぼいなかったのに 下の名前で呼ばれたりなどして、 勘違いも甚だしいのですが免疫がなさすぎて 気になってしまっています。 皆様の見解をお聞かせください。 長文失礼致しました。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.2

そういう男性に出会ったことは大きいと思います。 今、気になる2人の内容を見ましたけど、 ちゃんとコミュニケーションは取れていると思うので、 そこは問題ないと思います。 後は、A君・B君の特徴の違いを把握し、比較した上で、 どちらがいいのかと決めることだと思います。 もし、比較した上で、どちらもいいと思うのでしたら、 両方に決めて、尽くすのもいいと思います。 で、1人に絞って、お付き合いすると言った方法です。 本当にお付き合いする時は、1人に絞る必要はありますけど、 彼らとは、まだデート等はしていない状態ですよね? 今は友達としてという感じですので、 どういう風に、質問者さんがデート付き合いするような関係に持っていくかだと思いま すので、少しずつ相手との距離をより縮めて、心を動かしてみてください。 A君、B君どちらに尽くすのは質問者さんの判断で、 両方尽くすのもありだとは思います。 その辺は、ご検討してみてください。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• takefutsu
回答No.3

昼でも夜でもいいですが、軽くご飯でもいってみてはどうですか? やはり二人と話す時間をつくって、どちらが合っているか、会っていて楽しいかってのを判断する必要があると思います

socks-cat
質問者

お礼

• mindy73
回答No.1

多分あなたは二人共好きだと思うので可能性、確率の高い方と付き合っては?

socks-cat
質問者

お礼