• ベストアンサー

【これはヤバイ病気の前兆ですか?】腕が圧迫されて?

【これはヤバイ病気の前兆ですか?】腕が圧迫されて?寝て朝起きたときに腕がプラ~ンとなって、自分で意識しても片腕の感覚が全くなくなっており、数分経つと腕に感覚が戻り脳と連動して動き出すのですがこのままずっと感覚が戻らなかったらと思うと凄く怖いです。 これってヤバイ病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 目覚めたあと、病気でもないのに両腕に力が入らないというのは多くの人たちが経験するものです。それにその症状は一過性のものですよね?。なのでヤバくもなく、何かの前兆でもありません。心配する必要はありません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございますみなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• esidishi
回答No.3

回答No.2さんに同意。 私もよくあります。 横向きでずーっと寝てる時に、下になるほうの腕が 普通は体より横に手を伸ばすのでしょうが、 寝てるので気がつかず、手が体の真下にあることで 血の流れが悪くなり、動かなくなります。 肩から下がまったく動かず、腕がぶらさがっているだけのような 奇妙な感覚になってしまいますが、何も問題はありません。 起きた後に動かそうとして、神経を働かせて、やっと指先が動き初めて・・ 病気ではないです。

回答No.2

変な寝相で腕が下敷きになってしびれていたのではないですか? それで一時的に麻痺していたのでは? そうでないならあるいは一過性の脳梗塞のこともあるようですが、、。 そういう時は一時的に手や足に力が入らなくなったりという症状があるようです。 夜に脱水になる人が多いようなので注意してみてください。