• ベストアンサー

今、猫が出産しましたが困っています。

15分ほど前に自宅で猫が出産しました。 今、一匹目です。レントゲンでは4匹お腹にいると言われました。 出産してから赤ちゃんの体をしきりに舐めていますが、おっぱいをあげてくれる気配がありません。しかも舐め方が乱暴な気もします。  あまり覗くと赤ちゃんを食べてしまうとも聞くし、どうしてら良いか分かりません。育児放棄に備えて人口のミルクと哺乳瓶は用意してあります。  困っています。詳しい方お願いします。長文乱文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安で、ご心配と思います。 うちは犬でしたが、時間をかけて、じょうずに生みました。 なめかたは、結構見た目にはきつく強くなめていましたよ。テレビとかでも出産シーンとかで、結構強目になめていませんか? ごめんなさい。それしか分かりませんが、初めての出産で、母犬も何も知識がない中で、動物て凄いなぁて思いましたよ。 多分あんまり見ない方が良い気がしますが…。私の知り合いの二匹は朝起きたら、生まれてしまってた。て言ってましたよ。