• 締切済み

別れはあっけないもの?(男の選択基準?)

付き合いがおわったばっかりで今頭の中が混乱してるのでうまく書けないかもしれないですが。。。 彼女とは約3年半近くつきあってきてましたが 彼女にとって男は愛よりも地位、名誉、お金のほうが ウエイトが大きいとこあったりもしましたが 気持ちがいってになってくると余計お金とかが 大きくなってきてました。 それでなんどか小さい喧嘩とかしてて、たまにその 時にメールでさようならとかいったりしてたこと ありました。でも実際は別れたくないから、彼女 からしたら私の気持ちをもてあそんでるの?とか すがりついて欲しいのとかがありました。 今回別れるきっかけになったのも、ちょっとした ことでたまたまお金がピンチになってデートでき なくなったら、貧乏はきらいとかいわれて、それで ちょっとかっとして、じゃさようならってメールしたら 彼女もさようならってメールきてそれっきりに なってしまいました。 以前も別れたくないなら気軽にさようならというなとか いわれてた手前、こちらからメールも連絡もとれません というかとったらなおさら復縁は無理のような気が します。 愛よりお金やからそんな人はきっぱりあきらめるほうが いいでしょうか? それとも彼女からの連絡を待つかこちらからなんか アクションおこしてもいいでしょうか? 愛、愛とかいう俺はおかしいでしょうか? 今の世の中そんな人って少ないでしょうか? うまく書けませんが、皆さんからの罵声でもなんでも アドバイスが欲しいです。

みんなの回答

• kaorin69
回答No.11

正直「お金」は大事かと。 いまいち彼女さんの真意が見えにくいんだけど、今までいくらでもそんな彼女さんを直すことはできたかと。ただ嫌われたくないからって彼女さんの言いなりになってただけなんじゃないかと。 >愛、愛とかいう俺はおかしいでしょうか?今の世の中そんな人って少ないでしょうか?< こんなこと改めて聞く事でもないかと。 少数派だったら自分の考えを改めるんですか?その程度の考えならば彼女さんに対して何も言う資格などないかと。 本当に「自分の考える愛」を語りたいのであれば何故彼女さんにビシッと言わないのですか?少々女々しいかと。 また、本当に彼女さんのことを「愛」しているのであれば身を粉にしてでもお金稼いで彼女さんに貢げば良いかと。それもまた「愛」かと思われ。 貧乏な嫌いな彼女さんの為に。 それに、彼女と喧嘩してカッときたからってすぐに「さようなら」って・・・。考えが足りなさ過ぎかと。そんなもんなの?「愛」なんて語る前にまずは「人の道」を考えるべきかと。何の為に頭が付いているんですか?と。 男女限らず「お金」しか見えない人も確かにいます。 しかしその考えを改めさせてやることも「愛」かと。それさえもせずただ、「愛」「愛」と言ってたって無意味かと思われ。ただの戯言にならない為にも「有言実行」を心がけることが必要かと。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 もっと男を磨いて大人になるよう努力します。

• ooi820
回答No.10

こんばんは。 >今回別れるきっかけになったのも、ちょっとした >ことでたまたまお金がピンチになってデートでき >なくなったら、貧乏はきらいとかいわれて、それで >ちょっとかっとして、じゃさようならってメールしたら >彼女もさようならってメールきてそれっきりに なってしまいました。 これって要するに あなたがかんしゃく起こして あなたからさようならっていったことなのですよね。そりゃ彼女に泣いてすがってくれだなんていうのはおかしいですよ。 同じことをされたと考えてみてください。(されたことがなければ想像しにくいかもしれませんけれど) 何度も繰り返しているなら いい加減嫌になります。 嫌になったから連絡する気がないのかもしれませんよ。 別れたくないならあなたから連絡したほうが良いのではないかと思います。 個人的な意見で本題とずれるかもしれません。 お金がない事で卑屈になる男の人が嫌いです。 まあ多くの場合そうだとは思うんだけど。 そういうことで以前つきあっていたひとに 何度もいやみを言われて嫌な思いをしました。 どうしてこうも簡単に余裕をなくすのかなあ。 少なくとも卑屈な男は私は一緒にいて楽しくないです。 お金のある人っていうのは 物を買ってもらったり 食事を奢ってもらったりということよりも 気持ちに余裕があるから付き合っていて 楽しいですもん。 彼女が愛よりお金、とかいうのでなくて 今回のことは お金がない事であなたの気持ちに余裕がないことが原因におもえるんですけれど、違いますか? 余裕がないから些細な事でかっとなるんだし。

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 何もぜんぜん卑屈になってません。 少しかんしゃくだったかもしれません。 今までのさようならはすべて彼女の浮気だったんだけど。 それでも許してきたんやから、もっと大人にならないと。。反省しました。

回答No.9

私もdaichan34さんのご意見に賛成です。 「彼女のウェイトがお金に偏っている」と考える時点で貴方はお金でしか彼女を満たす事が出来なかったんだな、と考えちゃいます。 「別れたくないなら気軽にさようならというな」その通りだと思います。彼女は「さようなら」なんて言って欲しくない!って考えていたかも知れないじゃないですか。 私の一方的な見解で失礼ながら、「お金がない」ことで貴方がコンプレックスを自分の心の中に作ってしまっていて、そういった話題に過敏に反応してしまっていたのでは? アクション、起こすべきだと思います。「もうさようならなんて言わない」って再度、本当に約束して、それから自分の本当の気持ちを伝えて、相手の本音聞いて、その上で彼女が貴方の考えているとおりだったならば現在、過去、未来何処を探しても彼女との愛は存在しなかったのだと思います。でも、貴方のことは彼女は承知していた。その上で今まで一緒にいたいと考えていたのでしょう? 世の中には本当に金銭でしか物事を計れない不幸な人間が存在します。しかし、そんな人ほんの一握りです。 今回の事は自分自身を見つめ直す良い機会だと思いましょうよ。だって、好きなんでしょ?彼女の事。可能ならヨリ戻しましょうよ。 応援してます♪

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 参考になりました。 少しだけ言い訳を。。俺はお金のコンプレックスはないです。確かに富豪とか金持ちでもないけど、貧乏でもないし 世間なみで同年代からしたら少しはいいかなぁと。。 ただたまたま今回はこんな状態になっただけで。。。 でもいい勉強になりました。

• jupiter03
回答No.8

ちょうど今日会社で同じような話題で討論してましたので、感じたことを書かせて頂きます。 >愛、愛とかいう俺はおかしいでしょうか? 今の世の中そんな人って少ないでしょうか? 「お金が無くても愛さえあれば」とロマンチストに考えるのは男性であり、「愛があってもお金が無ければ」と考えるのが女性のようです。 全ての人がそうだとは言いませんが、女性のほうがより現実的なモノの考え方をする傾向はあると思います。 男性は何度失恋しても失敗しても「愛があれば」と思うみたいですね。女性は失恋する度に強く、より慎重になっていくような気がします。 なので、「おかしいのか?」という質問に関しては「おかしくない」と思います。 ただ、女性は「愛」ばかりでは生きて行けないかもしれません。 次に私が気になったのは御質問者様がメールで「さよなら」と何回も彼女に送っていたことです。 これはハッキリ言って「こんなこと言われて傷付かない人はいない」言葉です。 あまりにも軽率過ぎます。 私も以前経験しましたが、冗談でも言ってはいけない言葉だと思いました。相手にそう言われて本当に悲しかったです。 そのうち、もうイヤになってきたので別れました。 もちろん相手は本気で別れるつもりなどなかったようですが。 あなたにとって「さよなら」という言葉はそんなに軽いものでしょうか? 彼女と本気でやり直したいなら、つまらないプライドなど捨てて今すぐ電話なり本人に会って誠心誠意謝ったほうがいいのではないですか? 「自分はこういう理由で不快に思った」と素直に気持ちを打ち明けてもいいと思います。 このまま「自分から連絡は取れない」とそのまま放置されるのでしたら、もうそれっきりだと思いますよ。 「いいキッカケになったわ」とサッパリされてらっしゃる彼女さんが目に浮かぶようでもありますけど。 最後はあなたの気持ち次第です。 後悔したくなかった今すぐ行動ですよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 反省しました。 もっと大人になる必要ありますね

• tamakusa
回答No.7

やさしくないですね、彼女。彼女のどこが好きですか?  「別れたくないなら気軽にさようならというな」なんて、そんな事言われるって事は、あなた、なめられてるでしょうが。 憶測で申し訳ないですが、彼女はチャキチャキした感じで、あなたは彼女にバシバシ、キツイこと言われて「ウゥ」って負けちゃう?イジイジした感じに思えます。 またまた推測で申し訳ないですが、彼女は元気そうな女の子ですが、いくら自分の価値観は「これ!」って思うものがあっても、やさしさのない人は私は無意味だと思います。 あなたはまだ彼女のことが好きなんだと思いますが、価値観合ってないんじゃないですか? 「愛」を唱える人は素敵ですが、自分の弱さを「愛」にすり替えてないか検討してみるのも一つの手だと思います。 彼女も愛は信じてると思いますが、不安定なシロモノなので、お金とか地位とか確かっぽいモノに価値を見出したような気もします。 そういう事をいう女性は、実際、地位を獲得した男の人ってエネルギッシュで魅力的な部分もあるとは思いますが(全員じゃないけど)、そういう頼りがいのある男性を求めるって事かも知れないですね。 それを君に求めてるかも。 ウニャ~となってないで、元気出してください! がんばれ~

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 価値観は同じなんですが。。。 それに俺はめちゃ硬派です非常に厳しいとこあります。 昭和初期の男って感じです。 だから女の気持ちもよくわからないのかも。。。 それに彼女も厳しい男が好きことがあったんですが 甘えも強いかな? もっと冷静になって考えてみます。

noname#211293
noname#211293
回答No.6

こんばんは。 別れたばかりということでお気持ちお察しします。 客観的に見て、そういう人とはこのまま付き合っていても後々同じことで悩む可能性があるので、どんなキッカケであれ別れられて良かったじゃない?というのが正直なところです。ハタから見た意見です。 ただ好きで別れたくなかった、という気持ちもわかります。何かにすがっていたいような気持ちとでもいうのでしょうか。 地位、名誉、お金、こういったものを重視する女性だったら、お金がないと思えば捨てようと思うだろうし、もっとお金がある人のところに行く可能性がありますね。それだけで見られるというのは本当の愛ではありませんから、それ以上深追いしない方が結局はum3さんのためになると思います。価値観が違うと思うからです。 今は心が痛んでいるでしょうから、もうしばらく様子を見て、冷静になってそれから考えてもいいではないでしょうか。

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 確かにおっしゃることはよくわかりました。 少し時間おいてみますね

• daichan34
回答No.5

「お金がないからデートが出来ない・・・」 ??? お金が無くても会えますよね。会うだけならお金かからないし、お金がないからお前の料理が食べたい(こんな言い方は変ですが)という手段もありますよね。 彼女も本当に嫌いで「貧乏が嫌い」と言ったのではなくて、会うだけでも良いのにそのように言われて、言葉のあやでそのように切り返したのではないかなあ、と思います。 もしあなたに本当に復縁したい、と言う気持ちがあれば「さようなら」と言い出したことを詫びて、お金は無いけど付き合って欲しいことを伝えたらどうですか。 「お金が無いからデートできない」=「お金が無いから会えない」と言ったあなたに腹が立ったのかもしれませんよ。 本当に彼女が貧乏がイヤならやめた方がいいかもしれませんが。 少々言葉がきつかったかもしれません。あしからず、参考までに、でした。

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 お金がないからデートできないっていうのは彼女が いったことなんです。 子供のデートじゃないんやからと。。。 俺はお金がないならないなりにデートはできるから 自信もっていろいろとプラン考えたりして誘ったり はしてたんですが。。。 でいろいろとあって、さようならっていってしまって 後悔したんです。 もっと日々努力必要ですね。

回答No.4

こんばんは。um3さんは愛、愛とおっしゃっていたのですか?愛(貴方がお金や地位や名誉よりも大切という意味)を彼女に伝えられて来ましたか? 愛って何ですか? 彼女が地位、名誉、お金という物を大切にされていると言うのを感じて、合わせようと、好かれようと、応えようとがんばってはいませんでしたか? もし、本当に愛というのであれば、そんな彼女に動じる事なく、流される事なく現状の中で楽しめる、自分に自信を持てる貴方であったのではないかと思うのです。 でも、大切な彼女に応えたいからこそ、がんばり過ぎたり、プライド傷ついて、突然さよならと口にされて来たのではないでしょうか? 読むと、彼女のペースに貴方が勝手に考えて動いているように感じ取れました。 貧乏が嫌いと言われたことに対してさよならと口にしたのはum3さんです。 恋愛は二人で築くものです。貴方の意地やプライド。応えられないからそれを愛といっているように感じるのです。 彼女の話を聞いていないので、憶測になってしまいますが、もう少し自分自身を見つめなおす時間も必要だと思います。本当に貴方のもとめているものは、彼女が求めていた物は何かを考える事も必要ではないかと思います。今アクションを起こされたところで、同じ繰り返しになると思います。 彼女はお金や名誉等も好きかもしれません。ただ、貴方との別れは、それが原因ではないと思います。 別れたくないのに気軽にさよならを口にされるような関係に考えてしまったのではないでしょうか?本当に愛があれば、別れてすぐに後悔してを繰り返す事はしないと思います。

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 もっと大人になるよう努力しないと。。。

noname#6951
noname#6951
回答No.3

彼女とよりを戻したいのなら、何を言われてもいいと覚悟して、メールなり電話なりするべきです。 それができないのなら、あきらめてください。 話を読む限り、子犬のじゃれあいのような感じがしました。 「別れる」という言葉をつかってお互いの様子(出方)をうかがっているというような・・・。 あちらも言った手前「どうしよう」と思っているかもしれません。 昔「別れるって言葉がでたら、2人の中は終わりだよ」というのを聞いたことがあります。 軽々しく冗談でつかうことばではないということです。 修復できるなら、したほうがいいですよ。 こんなことで別れてしまうのは、あまりにもあっけなく寂しいことです。

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 確かに別れっていう言葉は軽軽しくいうもんでは ないですね。 なんかお互い相手の気持ちをもてあそんでる? ようなところあるかもしれないですね。 もっと男が大人にならないといけないですね。

回答No.2

um3さん、こんにちは。 彼女と、別れることになってしまったんですね。 それも、ちょっとかっとして、メールでさよならって言ったばかりに・・・辛いですね。 >愛よりお金やからそんな人はきっぱりあきらめるほうが いいでしょうか? それとも彼女からの連絡を待つかこちらからなんか アクションおこしてもいいでしょうか? 彼女が、愛よりお金を重視するような感じには見えませんでした。 彼女が怒ってしまったのは、お金がなかったことよりも 今までも「さようなら」ということを、時々言われていたからじゃないか・・・と思いました。 付き合っているときに、別れるとか、さようならとか言われるのって ものすごく辛いものです。 >彼女からしたら私の気持ちをもてあそんでるの?とか すがりついて欲しいのとかがありました。 ・・・と彼女も前から言っていたように、彼女は傷ついていたんだと思います。 それで、今回も「さよなら」といわれてしまったので それなら、もういいわ、と思ってしまったのではないでしょうか。 もし、彼女のことが大事で、別れたくない気持ちが大きいのでしたら 今すぐにでも、「さようなら」ということを撤回してください! アクション起こしたほうがいいと思います。 そして、彼女に正直に別れたくないという気持ちを言ってみてください。 「俺が悪かった!  もう、これからさよならって簡単に言わないようにする。  今回は、よく辛さが分かったから・・・  これからは、もっと君を大事にするよ」 ・・・と言ってみてください。 彼女も、そう言ってくれるのを待っているところもあると思います。 でも、このまま謝らなければ、もういいわと思われてしまいそうな気がします。 今からでもメールしてみてください・・・! 仲直りは早ければ早いほうがいいと思います。 うまく元通りになれますように・・・頑張ってください。

質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 今までも何度かさようならっていってたのは すべて彼女が理由だったんです。って言い訳に なるから書かないですが。。。 確かに彼女からしたら傷ついたこともあるようには 思います。 もっと俺も大人にならないといけないですね。