• 締切済み

別れはあっけないもの?(男の選択基準?)

付き合いがおわったばっかりで今頭の中が混乱してるのでうまく書けないかもしれないですが。。。 彼女とは約3年半近くつきあってきてましたが 彼女にとって男は愛よりも地位、名誉、お金のほうが ウエイトが大きいとこあったりもしましたが 気持ちがいってになってくると余計お金とかが 大きくなってきてました。 それでなんどか小さい喧嘩とかしてて、たまにその 時にメールでさようならとかいったりしてたこと ありました。でも実際は別れたくないから、彼女 からしたら私の気持ちをもてあそんでるの?とか すがりついて欲しいのとかがありました。 今回別れるきっかけになったのも、ちょっとした ことでたまたまお金がピンチになってデートでき なくなったら、貧乏はきらいとかいわれて、それで ちょっとかっとして、じゃさようならってメールしたら 彼女もさようならってメールきてそれっきりに なってしまいました。 以前も別れたくないなら気軽にさようならというなとか いわれてた手前、こちらからメールも連絡もとれません というかとったらなおさら復縁は無理のような気が します。 愛よりお金やからそんな人はきっぱりあきらめるほうが いいでしょうか? それとも彼女からの連絡を待つかこちらからなんか アクションおこしてもいいでしょうか? 愛、愛とかいう俺はおかしいでしょうか? 今の世の中そんな人って少ないでしょうか? うまく書けませんが、皆さんからの罵声でもなんでも アドバイスが欲しいです。

みんなの回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.11

正直「お金」は大事かと。 いまいち彼女さんの真意が見えにくいんだけど、今までいくらでもそんな彼女さんを直すことはできたかと。ただ嫌われたくないからって彼女さんの言いなりになってただけなんじゃないかと。 >愛、愛とかいう俺はおかしいでしょうか?今の世の中そんな人って少ないでしょうか?< こんなこと改めて聞く事でもないかと。 少数派だったら自分の考えを改めるんですか?その程度の考えならば彼女さんに対して何も言う資格などないかと。 本当に「自分の考える愛」を語りたいのであれば何故彼女さんにビシッと言わないのですか?少々女々しいかと。 また、本当に彼女さんのことを「愛」しているのであれば身を粉にしてでもお金稼いで彼女さんに貢げば良いかと。それもまた「愛」かと思われ。 貧乏な嫌いな彼女さんの為に。 それに、彼女と喧嘩してカッときたからってすぐに「さようなら」って・・・。考えが足りなさ過ぎかと。そんなもんなの?「愛」なんて語る前にまずは「人の道」を考えるべきかと。何の為に頭が付いているんですか?と。 男女限らず「お金」しか見えない人も確かにいます。 しかしその考えを改めさせてやることも「愛」かと。それさえもせずただ、「愛」「愛」と言ってたって無意味かと思われ。ただの戯言にならない為にも「有言実行」を心がけることが必要かと。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 もっと男を磨いて大人になるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.10

こんばんは。 >今回別れるきっかけになったのも、ちょっとした >ことでたまたまお金がピンチになってデートでき >なくなったら、貧乏はきらいとかいわれて、それで >ちょっとかっとして、じゃさようならってメールしたら >彼女もさようならってメールきてそれっきりに なってしまいました。 これって要するに あなたがかんしゃく起こして あなたからさようならっていったことなのですよね。そりゃ彼女に泣いてすがってくれだなんていうのはおかしいですよ。 同じことをされたと考えてみてください。(されたことがなければ想像しにくいかもしれませんけれど) 何度も繰り返しているなら いい加減嫌になります。 嫌になったから連絡する気がないのかもしれませんよ。 別れたくないならあなたから連絡したほうが良いのではないかと思います。 個人的な意見で本題とずれるかもしれません。 お金がない事で卑屈になる男の人が嫌いです。 まあ多くの場合そうだとは思うんだけど。 そういうことで以前つきあっていたひとに 何度もいやみを言われて嫌な思いをしました。 どうしてこうも簡単に余裕をなくすのかなあ。 少なくとも卑屈な男は私は一緒にいて楽しくないです。 お金のある人っていうのは 物を買ってもらったり 食事を奢ってもらったりということよりも 気持ちに余裕があるから付き合っていて 楽しいですもん。 彼女が愛よりお金、とかいうのでなくて 今回のことは お金がない事であなたの気持ちに余裕がないことが原因におもえるんですけれど、違いますか? 余裕がないから些細な事でかっとなるんだし。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 何もぜんぜん卑屈になってません。 少しかんしゃくだったかもしれません。 今までのさようならはすべて彼女の浮気だったんだけど。 それでも許してきたんやから、もっと大人にならないと。。反省しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私もdaichan34さんのご意見に賛成です。 「彼女のウェイトがお金に偏っている」と考える時点で貴方はお金でしか彼女を満たす事が出来なかったんだな、と考えちゃいます。 「別れたくないなら気軽にさようならというな」その通りだと思います。彼女は「さようなら」なんて言って欲しくない!って考えていたかも知れないじゃないですか。 私の一方的な見解で失礼ながら、「お金がない」ことで貴方がコンプレックスを自分の心の中に作ってしまっていて、そういった話題に過敏に反応してしまっていたのでは? アクション、起こすべきだと思います。「もうさようならなんて言わない」って再度、本当に約束して、それから自分の本当の気持ちを伝えて、相手の本音聞いて、その上で彼女が貴方の考えているとおりだったならば現在、過去、未来何処を探しても彼女との愛は存在しなかったのだと思います。でも、貴方のことは彼女は承知していた。その上で今まで一緒にいたいと考えていたのでしょう? 世の中には本当に金銭でしか物事を計れない不幸な人間が存在します。しかし、そんな人ほんの一握りです。 今回の事は自分自身を見つめ直す良い機会だと思いましょうよ。だって、好きなんでしょ?彼女の事。可能ならヨリ戻しましょうよ。 応援してます♪

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 参考になりました。 少しだけ言い訳を。。俺はお金のコンプレックスはないです。確かに富豪とか金持ちでもないけど、貧乏でもないし 世間なみで同年代からしたら少しはいいかなぁと。。 ただたまたま今回はこんな状態になっただけで。。。 でもいい勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jupiter03
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.8

ちょうど今日会社で同じような話題で討論してましたので、感じたことを書かせて頂きます。 >愛、愛とかいう俺はおかしいでしょうか? 今の世の中そんな人って少ないでしょうか? 「お金が無くても愛さえあれば」とロマンチストに考えるのは男性であり、「愛があってもお金が無ければ」と考えるのが女性のようです。 全ての人がそうだとは言いませんが、女性のほうがより現実的なモノの考え方をする傾向はあると思います。 男性は何度失恋しても失敗しても「愛があれば」と思うみたいですね。女性は失恋する度に強く、より慎重になっていくような気がします。 なので、「おかしいのか?」という質問に関しては「おかしくない」と思います。 ただ、女性は「愛」ばかりでは生きて行けないかもしれません。 次に私が気になったのは御質問者様がメールで「さよなら」と何回も彼女に送っていたことです。 これはハッキリ言って「こんなこと言われて傷付かない人はいない」言葉です。 あまりにも軽率過ぎます。 私も以前経験しましたが、冗談でも言ってはいけない言葉だと思いました。相手にそう言われて本当に悲しかったです。 そのうち、もうイヤになってきたので別れました。 もちろん相手は本気で別れるつもりなどなかったようですが。 あなたにとって「さよなら」という言葉はそんなに軽いものでしょうか? 彼女と本気でやり直したいなら、つまらないプライドなど捨てて今すぐ電話なり本人に会って誠心誠意謝ったほうがいいのではないですか? 「自分はこういう理由で不快に思った」と素直に気持ちを打ち明けてもいいと思います。 このまま「自分から連絡は取れない」とそのまま放置されるのでしたら、もうそれっきりだと思いますよ。 「いいキッカケになったわ」とサッパリされてらっしゃる彼女さんが目に浮かぶようでもありますけど。 最後はあなたの気持ち次第です。 後悔したくなかった今すぐ行動ですよ。 頑張ってください。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 反省しました。 もっと大人になる必要ありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamakusa
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.7

やさしくないですね、彼女。彼女のどこが好きですか?  「別れたくないなら気軽にさようならというな」なんて、そんな事言われるって事は、あなた、なめられてるでしょうが。 憶測で申し訳ないですが、彼女はチャキチャキした感じで、あなたは彼女にバシバシ、キツイこと言われて「ウゥ」って負けちゃう?イジイジした感じに思えます。 またまた推測で申し訳ないですが、彼女は元気そうな女の子ですが、いくら自分の価値観は「これ!」って思うものがあっても、やさしさのない人は私は無意味だと思います。 あなたはまだ彼女のことが好きなんだと思いますが、価値観合ってないんじゃないですか? 「愛」を唱える人は素敵ですが、自分の弱さを「愛」にすり替えてないか検討してみるのも一つの手だと思います。 彼女も愛は信じてると思いますが、不安定なシロモノなので、お金とか地位とか確かっぽいモノに価値を見出したような気もします。 そういう事をいう女性は、実際、地位を獲得した男の人ってエネルギッシュで魅力的な部分もあるとは思いますが(全員じゃないけど)、そういう頼りがいのある男性を求めるって事かも知れないですね。 それを君に求めてるかも。 ウニャ~となってないで、元気出してください! がんばれ~

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 価値観は同じなんですが。。。 それに俺はめちゃ硬派です非常に厳しいとこあります。 昭和初期の男って感じです。 だから女の気持ちもよくわからないのかも。。。 それに彼女も厳しい男が好きことがあったんですが 甘えも強いかな? もっと冷静になって考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211293
noname#211293
回答No.6

こんばんは。 別れたばかりということでお気持ちお察しします。 客観的に見て、そういう人とはこのまま付き合っていても後々同じことで悩む可能性があるので、どんなキッカケであれ別れられて良かったじゃない?というのが正直なところです。ハタから見た意見です。 ただ好きで別れたくなかった、という気持ちもわかります。何かにすがっていたいような気持ちとでもいうのでしょうか。 地位、名誉、お金、こういったものを重視する女性だったら、お金がないと思えば捨てようと思うだろうし、もっとお金がある人のところに行く可能性がありますね。それだけで見られるというのは本当の愛ではありませんから、それ以上深追いしない方が結局はum3さんのためになると思います。価値観が違うと思うからです。 今は心が痛んでいるでしょうから、もうしばらく様子を見て、冷静になってそれから考えてもいいではないでしょうか。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 確かにおっしゃることはよくわかりました。 少し時間おいてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.5

「お金がないからデートが出来ない・・・」 ??? お金が無くても会えますよね。会うだけならお金かからないし、お金がないからお前の料理が食べたい(こんな言い方は変ですが)という手段もありますよね。 彼女も本当に嫌いで「貧乏が嫌い」と言ったのではなくて、会うだけでも良いのにそのように言われて、言葉のあやでそのように切り返したのではないかなあ、と思います。 もしあなたに本当に復縁したい、と言う気持ちがあれば「さようなら」と言い出したことを詫びて、お金は無いけど付き合って欲しいことを伝えたらどうですか。 「お金が無いからデートできない」=「お金が無いから会えない」と言ったあなたに腹が立ったのかもしれませんよ。 本当に彼女が貧乏がイヤならやめた方がいいかもしれませんが。 少々言葉がきつかったかもしれません。あしからず、参考までに、でした。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 お金がないからデートできないっていうのは彼女が いったことなんです。 子供のデートじゃないんやからと。。。 俺はお金がないならないなりにデートはできるから 自信もっていろいろとプラン考えたりして誘ったり はしてたんですが。。。 でいろいろとあって、さようならっていってしまって 後悔したんです。 もっと日々努力必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。um3さんは愛、愛とおっしゃっていたのですか?愛(貴方がお金や地位や名誉よりも大切という意味)を彼女に伝えられて来ましたか? 愛って何ですか? 彼女が地位、名誉、お金という物を大切にされていると言うのを感じて、合わせようと、好かれようと、応えようとがんばってはいませんでしたか? もし、本当に愛というのであれば、そんな彼女に動じる事なく、流される事なく現状の中で楽しめる、自分に自信を持てる貴方であったのではないかと思うのです。 でも、大切な彼女に応えたいからこそ、がんばり過ぎたり、プライド傷ついて、突然さよならと口にされて来たのではないでしょうか? 読むと、彼女のペースに貴方が勝手に考えて動いているように感じ取れました。 貧乏が嫌いと言われたことに対してさよならと口にしたのはum3さんです。 恋愛は二人で築くものです。貴方の意地やプライド。応えられないからそれを愛といっているように感じるのです。 彼女の話を聞いていないので、憶測になってしまいますが、もう少し自分自身を見つめなおす時間も必要だと思います。本当に貴方のもとめているものは、彼女が求めていた物は何かを考える事も必要ではないかと思います。今アクションを起こされたところで、同じ繰り返しになると思います。 彼女はお金や名誉等も好きかもしれません。ただ、貴方との別れは、それが原因ではないと思います。 別れたくないのに気軽にさよならを口にされるような関係に考えてしまったのではないでしょうか?本当に愛があれば、別れてすぐに後悔してを繰り返す事はしないと思います。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 もっと大人になるよう努力しないと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6951
noname#6951
回答No.3

彼女とよりを戻したいのなら、何を言われてもいいと覚悟して、メールなり電話なりするべきです。 それができないのなら、あきらめてください。 話を読む限り、子犬のじゃれあいのような感じがしました。 「別れる」という言葉をつかってお互いの様子(出方)をうかがっているというような・・・。 あちらも言った手前「どうしよう」と思っているかもしれません。 昔「別れるって言葉がでたら、2人の中は終わりだよ」というのを聞いたことがあります。 軽々しく冗談でつかうことばではないということです。 修復できるなら、したほうがいいですよ。 こんなことで別れてしまうのは、あまりにもあっけなく寂しいことです。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 確かに別れっていう言葉は軽軽しくいうもんでは ないですね。 なんかお互い相手の気持ちをもてあそんでる? ようなところあるかもしれないですね。 もっと男が大人にならないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

um3さん、こんにちは。 彼女と、別れることになってしまったんですね。 それも、ちょっとかっとして、メールでさよならって言ったばかりに・・・辛いですね。 >愛よりお金やからそんな人はきっぱりあきらめるほうが いいでしょうか? それとも彼女からの連絡を待つかこちらからなんか アクションおこしてもいいでしょうか? 彼女が、愛よりお金を重視するような感じには見えませんでした。 彼女が怒ってしまったのは、お金がなかったことよりも 今までも「さようなら」ということを、時々言われていたからじゃないか・・・と思いました。 付き合っているときに、別れるとか、さようならとか言われるのって ものすごく辛いものです。 >彼女からしたら私の気持ちをもてあそんでるの?とか すがりついて欲しいのとかがありました。 ・・・と彼女も前から言っていたように、彼女は傷ついていたんだと思います。 それで、今回も「さよなら」といわれてしまったので それなら、もういいわ、と思ってしまったのではないでしょうか。 もし、彼女のことが大事で、別れたくない気持ちが大きいのでしたら 今すぐにでも、「さようなら」ということを撤回してください! アクション起こしたほうがいいと思います。 そして、彼女に正直に別れたくないという気持ちを言ってみてください。 「俺が悪かった!  もう、これからさよならって簡単に言わないようにする。  今回は、よく辛さが分かったから・・・  これからは、もっと君を大事にするよ」 ・・・と言ってみてください。 彼女も、そう言ってくれるのを待っているところもあると思います。 でも、このまま謝らなければ、もういいわと思われてしまいそうな気がします。 今からでもメールしてみてください・・・! 仲直りは早ければ早いほうがいいと思います。 うまく元通りになれますように・・・頑張ってください。

noname#71852
質問者

お礼

お礼を書こうと思ってたら、パソコンがつぶれてしまって 遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 今までも何度かさようならっていってたのは すべて彼女が理由だったんです。って言い訳に なるから書かないですが。。。 確かに彼女からしたら傷ついたこともあるようには 思います。 もっと俺も大人にならないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中は金やね。

    世の中は金やね。 地位や名誉??? いらねぇ いらねぇ 金が全てや 金 金 あっ!?地位や名誉が ある人は 金も あるだろうけどね。 中には 世の中 愛とか言う 変わった 人も いるけど いゃ~ 笑えるよ。 愛って・・・ねぇ? 金が なければ なんも できないっしょ? ・・・って思う 俺って まともでしょ?

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 依存→別れ→未練→これから

    依存が強く別れて1カ月なんだかんだでメールしていまい、 結局頭の中では復縁のために成長をしようとしてきました。 しかし彼を誰かにとられたくなく不安でメールしても、 彼には迷惑なだけだと感じてきました。 復縁なんて期待しないでね、という彼はジタバタする私が目障りでしょう。うんざりでしょう。 まだ好きで復縁したい気持ちはありますが、 アドバイスいただいたように 『復縁の為の成長』 と考えているうちはやはり無理だと感じました。 これ以上嫌われたくないとも思います。 なので自立したいです。 『復縁したい』 と考えなくなるにはどういう考え方でいたらいいでしょうか。 誰かにとられたくないと思い『彼の幸せを願う』事が出来ないのは本当の愛ではないからですか? 最近は復縁したい、よりも、嫌われたくない気持ちが大きく… メールしては罪悪感があります。 自分で自分の首をしめています。 失恋してもバランスを崩すことなくしっかり自分の足で立てる人間になりたいのですが、なんでもいいのでアドバイスください。 メールをしたくなった時、恋しくなったとき、他の人の所にいかないでと言いたくなったとき、好きな人ができたか気になった時、 ぐっとこらえて動くのをやめたいです。 自分自身に言い聞かせる言葉などありましたらアドバイスください。 彼がいなくてもなんとかなるって思える自分になりたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 自業自得での別れ

    今彼氏と別れました。 きっかけは私の彼を試す発言です。 彼とは距離を置いて復活その後2週間で別れました。そして1週間ちょいで復縁しました。すべて彼からです。 復縁してから、まだ日は全然経ってません。 復縁した時好き以外言われず、何を考えての答えか分かりません。 その気持ちを聞きたくて、『別れたほおがいい?』と言ってしまいました。(話しは続く予定でした。)が彼はここで『分かった。もお会いたくもない。』など言い電話もとってくれませんでした。 やっとの事で会って話しすることできましたが…『より戻したのは好きだって分かったから、お前はそれ以外言わなくても分かると思った。』 けど『別れたほおがいい?』と聞かれた事で気持ちは冷めた。嫌いじゃないけど好きか分からないと言われ結局別れ。 でも、その後メールで『私はすぐに嫌いにはならない…○○の気持ち変わったら連絡して』と言い『お前の気持ちは分かってる連絡する』とのことです。 少し時間たって謝り&気持ちを伝える連絡をすれば復縁の可能性はあるのでしょうか??? それと、どのくらいの期間おけばいいのか、それまで連絡すべきではないでしょうか? 彼は感情の起伏が激しいので、喧嘩しても何時間かで謝ってくるタイプです。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

    長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。  

  • 自分の選択、基準

    私は学生です、大変身勝手な質問なのですが質問させていただきます。 私は将来が分かりません。 成績は平凡、対人関係も悪くはありません。 ですが、今の現状に納得できていません。 このように「自分がどうなりたいかが分からない」という質問に対しては、自分がどうなりたいのか分かる人などほとんどいないのだから今分かる必要性はあまりないといわれます。 そのような答えは理解はしているのですが納得できていません。そんな問いを他人に求めるのは卑怯なことだと理解しながらもこのこと問うてしまう。 趣味はなく、人助けはしたいが、地位、名誉、金も欲しがる、そしてその両立は難しいと諦める。 努力すれば何かが変わるかも知れないと思いながらも、最後まで自分を騙し切る以外にその方法はないのかと問い、それを問うことは最初から努力することを否定していると自分を自虐する。 善行を偽善と思おうとし、悪意が人の在るべき姿だと頑なに願っている。 苦しんでいる人がいてはならないと謳いながらも、今の自分の自堕落な生活をこよなく愛す。 見捨てて忘れたふりをしてても忘れられなくて後悔し、 忘れられないことを無様と自嘲しながら、自嘲する自分に酔う。 こんなことを考えていないふりをして、考えているということを吐露せずにはいられなくてここに在って言う。 分かりにくい文になってしまい申し訳ありません。 質問は みなさんは例えばどのような選択をし、 貴方がどの選択をしても後悔することは確立していると分かっている時に選択する時、何を想い、何を信じているか? 見捨てた他の基準を忘れる以外に方法があるのか? ということです、はっきりとした答えなどあるとは思いませんがご意見お願いします。 最後に、このような拙い文を読んでくれていただきありがとうございます。

  • 喧嘩別れしてしまった彼女と・・・

    お互いに30歳です。 付き合って約半年、徐々に互いの気持ちがすれ違い始め最低な別れ方をしてしまいました。 期間は長くはなかったですが、ここまで人を好きになれたのは初めてでした。 私はできれば最後くらい会ってケジメを付けたかったのですが、それも叶わず、相手にメールで罵倒されたので、私もその言葉に切れてしまい、罵り合いの最低な別れ方をしました。 (私はあまり怒らない方だったので、彼女も驚いたと思います) お互いにもうあなたとは連絡は取らないといい、別れて今で約1ヶ月。 非常に女々しいんですが、私の中でどうしても上手く気持ちが解消できずにやはり会って、ケジメを付けたいという思いが今になり再燃してしまっています。 先日、メールで謝罪と共に連絡をしたのですが、予想通り返信はなかったです。 女性側の心理としては、今更話しても・・・という考えですかね? お互いの気持ちを最後まで上手く伝え切れなかった事がどうしても心残りで、私としては復縁したいとかではなく、ただ話しがしたいという気持ちです。 そんな事はせずに、綺麗さっぱり忘れて次に向かうべきでしょうか?

  • 別れメール

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。 私はまだ好き。別れたくない。 という気持ちです。 直接会って話せば良いのですが… 私8月頭くらいまで時間的に かなり忙しく会う事が出来ないので 困っております…。。 1度30日にすがっているので 今回別れる時はすがらずに 別れようと思うのですが 復縁のチャンスがあるような 別れ方を、したいです…。 どうしたらいいのでしょうか… このままメールで別れるしか ないのでしょうか?

  • 彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。

    彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。 先日、ゆくゆくは結婚を考えていた彼から 「今は仕事のことで頭がいっぱいで余裕がなく、将来をあと2年は 考えられなくなった。待たせてしまったり連絡を取れないことに 罪悪感を感じる。大切な時間を縛ってしまったり、自分のせいで この先いい出会いがあるかもしれないのにそれをうばってしまうことが 苦しい。」と言われ別れを告げられました。 私はいわゆる結婚適齢期と呼ばれる年齢です。彼は責任のある仕事を していて仕事に夢中なのは確かです。ただ気になるのは 「○○のことは決して嫌いになったわけじゃないし、また状況が違ったら 元に戻ることもあると思う。ただその保障はないから待っててほしいとは 言えない」 という言葉です。 私は結婚はしたいですが特別すぐに、と考えている訳ではなく2年くらい 待つことはかまいません。だから待ってほしいと言われたら迷いはせず 待ったと思うのですが、もしかして彼は私から完全に心が離れてしまって 別れの口実として言ったかもしれないとも考えてしまうのです。 普通なら好きな人を手放すことなんてできるでしょうか?私に他のいい出会い があってもかまわないて意味ですものね。 このような振られ方をしたため未練たらたらで復縁を期待してしまう自分が います。 彼はどのような気持ちでこの言葉を言ったと思いますか?私に少しは愛情は あるのでしょうか?ちなみに彼はとても真面目で誠実な人です。ただ色々な ことを考えすぎるところがあります。 皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。