• ベストアンサー

基本技術者試験を今から勉強で間に合うかどうか?

10月にある基本技術者試験を受けようと思います。しかし私は大学生で情報系を専攻しているだけで一切資格勉強をしていません。 こんな私でも今から勉強して取得できますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストイックに勉強すれば受かります。 大学のカリキュラムにない単元があると思いますので、そこはそれで新たな理解とトレーニングが必要だと思います。

tsuba15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考させていただきます。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

人によるとしか言いようが無いですが、試験勉強をこれから始めるのでも、IT系の知識が多少なりともあり、授業ででもプログラミングの経験があるなら、楽勝かどうかはともかく、夏休み中に勉強をきちんとすれば十分だと思いますよ。

tsuba15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏季休暇に頑張ります。

• maiko0318
回答No.2

出題範囲の把握はされているでしょうか? その勉強はひと通り終わったのでしょうか? ならば、試験対策本をやればいいと思います。 自信がなくとも受けに行ってみて雰囲気を味わうのもいいですよ。 試験料が少し高いですが。

tsuba15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出題範囲は把握しているため 試験対策本でしたいと思います。