• ベストアンサー

書き込みウイザードが起動しない

「ピクチャー」に保存してある写真ファイルをCD=RWにコピーしようとしたら、「ディスクへの書き込み準備ができたファイル」とまでは出てくるのですが、書き込みウイザードが起動しないので、書き込みができません。確か以前には書き込みウイザードが自動的に立ち上がり「次へ」「次へ」とクリックするだけで、書き込みが完了したはずなのですが、記憶違いでしょうか。書き込みができるようにするためにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

[Windows 8]データをCD/DVD/BDメディアに書き込む方法http://qa.support.sony.jp/solution/S1207040039544/ とか参考にされてみては?

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の件と小生の気づいた点:「ドライブツール」タブの「書き込みを完了する」をクリックすることで、書き込みウイザードが起動することがわかりました。