• 締切済み

CDの書き込みができなくて困ってます

CDのデータの書き込みをしてるのですが、 書き込みしたいファイルを「送る」-「CDドライブ」をクリックして書き込みの準備完了。 「CD書き込みウィザード開始」を実行して、 「次へ」に行き、次へに行くと「続行するには書き込み可能なディスクを挿入して下さい。」と出ます。 ドライブに新しいCD-Rを挿入しても、ドライブの中で反応はしてるようですが、「次に」を押しても次に進まずとまっています。 書き込みが開始されません。 なぜ書き込みができないのか原因がわかりません。 過去にCDの書き込みをしたデータは見れますが、書き込みができません。 どのように処理したら書き込みができるのでしょうか。 それとも書き込みの故障なのでしょうか。 教えていただけましたら、助かります。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

このたぐいの質問は機種名OS等を明記しないと有効な回答はなかなか得られません。Macですか?

cocoa87
質問者

お礼

早々にご親切にご回答ありがとうございました。 解決しました。

• 50kata
回答No.1

此処はMacintoshのカテですが. 1.ドライブが単なるCDドライブ. 2.クリーニングディスクをかけてみる

cocoa87
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 クリーニングディスクも念の為に試してみました。 色々やりまして解決しました。