• 締切済み
  • 困ってます

CD-RWで書き込みエラーが出たのですが

ハードディスク内のファイルを「切り取り」→「コピー」でCD-RWにコピーしていたのですが、書き込みの途中で誤ってディスクを取り出してしまい、書き込みエラーが出てしまいました。再度書き込みをしたのですが、一部のファイルがCD-RWに書き込まれていませんでした。「マイコンピュータ」のCDドライブに表示されていた書き込み用の一時ファイルは空っぽになっています。CD-RWに書き込まれなかったファイルを復元することは出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

こういう場合は復元は無理です。 データは一度も書き込まれていませんから。 もう一度やり直してください。 CD-RWにデータが残っている場合は一度消去してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CD-RWドライブの書き込みについて

    CD-Rにデータを書き込みたいのですができません。 マイコンピュータのCDドライブに書き込みたいファイルをドラッグすると「アクセスできません。ファンクションが違います」とでます。 マイコンピュータのCDドライブをダブルクリックしても同じエラーが出ます。 以前はちゃんとドラッグすると「書き込み準備ができました」というような表示がでてましたがよくわかりません。 また、マイコンピューター⇒CD-RW右クリックでプロパティを開くと書き込みというメニューがありません。 何が考えられるのでしょうか? またその処置を教えてください。

  • CD-RWに書き込みが出来ない

    Windows Meを使っています。 CDcopierというソフトが入っていて、 CD recoradable Writableと パソコンの本体にも書いてあります。 マイドキュメント中のファイルをバックアップを したいと思っています。 マイコンピューターのEドライブはCD-ROMとなっていて それを開き、コピーしたいファイルをその開いたCD-ROMへ ドラッグしても「アクセスできません」となります。 ドライブEにはCD-RWを入れました。 そのプロパティは空き640MBとなっていますから 自分が入れたCD-RWを認識してくれてはいます。 マイコンピューターのEドライブのアイコンの表示が CD-RWではなくてCD-ROMとなっていることも 原因の一つではないかと思うのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • DVD/CD-RWドライブ(E)の設定!?

    CD-RWにメールやワードの文書などを保存しようとしたら…エラー表示「コピーできません。このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動することはできません。」が出ました。 手元にあるCD-RWの5~6枚で調べてみましたが、どれも同じエラー表示になりました。 いずれにも共通する いつもと違う点として、 1)あきらかにまだまだ空き容量があるはずのCD-RWも マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「全般」で空き容量が0バイトになっていること 2)マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→ダブルクリックしても、『CD書き込みのタスク』が表示されず、そのため「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えず、消去することも書き込むこともできない。 困ってあれこれ試し、 マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「書き込み」このドライブでCDの書き込みを有効にする(E)にチェック入れました。 そして、その下の『書き込むCDのイメージを保管できるドライブを選択してください。イメージファイルは最高でディスク領域の1GBを使うことがあります(D)』のところは「ローカルディスク(C)」のままで→OKと設定したら… 上記の 1)の空き容量がちゃんとできて 2)の『CD書き込みのタスク』が表示できて「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えるようになりました。 1回の設定変更操作で、他のCD-RWの時も今までどおりに使えるようになりました。 未熟者ゆえ…勝手に操作してしまいちょっと焦っています!^^; 果たしてこの設定で、良いのでしょうか? また設定を変更した覚えが無いのですが、何か考えられる原因などありましたらご教示下さると助かります。

  • CD-RWの消去方法

    CD-RWの音楽ファイルが消去できなくなってしまいました。 しかし、以前はこのCD-RWで何度か書き込み→消去できていました。 ちなみに、 ・マイコンピューター→ドライブ右クリック→開く→「CD書き込みのタスク」からCD-RWの消去の項目がない。 ・プロパティーの「書き込み」タブで、「このドライブで書き込みを有効にする」はチェック済み。 ・ライティングソフトで削除しようとしても、できない。 ・削除しようとすると、「このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます」とエラー画面が出る。 とりあえず、自分なりに調べて、いろいろ試してみましたが、全て駄目でした。 この音楽ファイルを書きこんだソフトはWMPの「書き込み」からです。 CD-RWでもロックがかかってしまうことがあるのでしょうか?

  • CD-RW 書き込みに失敗してしまうとディスクが壊れてしまうのでしょうか?

    質問させていただきます。 何日か前まで、Windows Media Playerを使ってCD-RWに音楽ファイルを書き込めていたのですが、最近突然エラーが出て書き込みが出来なくなってしまいました。「ファイル変換」までは出来るのですが変換が終わった後、いつもならコピーされていくのに、一曲もコピーされないままエラーが出てしまいます。 そして、そのエラーがでた時に使用したCD-RWをドライブに入れるとしばらく動かなくなり、 ドライブにファイルは表示されないのですが、空き容量は0でディスクは使えない状態です。 いつもは一度書き込んだファイルを[CD-RW を消去する]という項目でファイルを消して空にしてから再度CD-RWに書き込んでいるのですが、その項目も出てきません。別のCD-RWや他のディスクなどは普通に使えるので、ドライブは問題ないと思うのですが。 エラーが出てファイルの書き込みに失敗した為、CD-RWが壊れてしまったのでしょうか? このCD-RWをまた使えるようにすることは可能でしょうか? ちなみに、使っているパソコンは、FUJITSUのFMV-BIBLO NB9/90R Windows XPです。 よろしくお願い致します。

  • CD-RWへの書き込みエラー

    WinCDR LiteでCD-RWへ書き込み中、下記のエラーが出てCD-RWが装置から出てきました。 WinCDR Lite 1.31 APENGINE 1.42.0245 APDEVICE 1.42.0245 Date 2008年1月16日 18:53:40 [レコーダ]CD-RW CDR-6S48 SSG1(HBA:2 ID:0 USB-ATAPI) [作業状況]ISO9660:書き込み中です CDレコーダでエラーが発生しました CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました Check status,sense date is valid Medium error Write Error Sense Key[03] Additional Sense Code[0C] Additional Sense Code Qualifier[00] 何のことか全くわかりません。 今日2枚目まではエラーなく書き込めたのですが、3枚目(書き込み内容はちがいます)の時にエラーがでました。1回目は容量(確か704MB)ギリギリまで書き込もうとしたためエラーがでたのかと思い、2回目は容量の94%に抑えたのですが同じくエラーとなりました。書き込みたいものはエクセル・ワード・アクロバットetcフォルダの中にいろいろと入っており、調べないとわからないし、調べきれません(> <)エラーとなったCD-RWは外付けのWinCDRの装置に入れると書き込んだものが入っているように見え、削除をすることができましたが、そこに書き込みたいものを再度ドラッグすると「セッションが開いているのでできません」というような(うろ覚えですみません・・・)メッセージがでます。エラーのCD-RWをPCのドライブに入れてマイコンピュータで見ようとすると「CDを入れてください」とメッセージがでて見れません。どうすれば書き込みできるのか、原因は何か、エラーのCD-RWを再度使うことはできるのか教えてください。OSはWindows98です。会社でのことですのでCD-RWをなるべくならムダにできません・・・。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CD-RWが使えない

    最近PCを買い換えてFDからCD-R/RWを使うようになった者です。 文書ファイルを記録していたCD-RWディスクがありまして、そのファイルを「CD-RWを消去する」で全部削除して、新しくデータを書き込もうとしたら、「書き込み可能なCDを用意してください」みたいなことを言われ、書き込みが出来ませんでした。 マイコンピュータのプロパティで見てみても、CDドライブ自体がそのCDを認識していないようで、ちょっと困ってます。 前のファイルは普通に保存できたのですが、何か悪かったのか、よく分かりません。 このCD-RWをまた使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 他のCD-RWは普通に認識してファイルなども確認できます。 使っているのは100円均一で購入したものですがそれは関係ありますか? まぁ高いものではないですからまた新しい物を購入すればいいと言われればそれまでですが、理由を知りたいので・・・。 CDに関しては超初心者な者で・・・よろしくお願いします。 *フロッピーディスクの方がよっぽど使いやすかったと思う私はやっぱ古いのかな・・・・

  • CD-RWに画像を移せない(おそらく基本的質問)

    フロッピーにいろいろ画像を入れて、それをCD-RWに移すことを何日か前からしています。今日は、都合によりこれまで使っているのとは別のパソコンを使っています。これまでは、フロッピーからCDに問題なく移せたのですが、今日は勝手が違います。何が間違っているのでしょうか? なお、以下の手順で進めているのですが・・・。 ・「マイコンピュータ」→3.5インチFD→すべて選択→ファイル→送る→CD ここまでくると、以下の表示が出て進めなくなります(これまでは、さらに進めました)。 「01をコピーできません。このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます。」 どうしたらいいのでしょう?

  • CD-RWに書き込めない。

    CD-RWに書き込めない。 Win XPのドライバにCD-RWを入れ、マイコンピュータのCDドライブをクリックすると、「D¥にアクセスできません。ファクションが間違っています」と表示されます。どうしたら書き込みできるようになるでしょうかお願いいたします。

  • DVD+RWへの書き込み

    DVD+RWへの書き込みができません。 具体的な内容はマイコンピューターを開いて、CDドライブというところにワードファイルをD&Dするとコピーエラーという表示が出てしまいます。 フォーマットをやらないといけないのでしょうか? お店の人はDVDも書き込めるといっていました。 OSはXPです。 教えてください! ディスクを挿入していないときは、DVD-RAMと表示されるのですが、DVD+RWを挿入するとCDドライブとアイコン名が変更されてしまうのですが、これは正常でしょうか?