• 締切済み

調理器具、シリコンケースとはどんな物ですか??

料理ができない人が使うのに役立ちそうな物なのでしょうか。どういう機能の物ですか? 値段や種類も知りたいです。&どんな料理が作れますか?使用してる方いたら教えて下さい!料理が全くできないのですがおいしい食事がしたいので質問しました。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>調理器具、シリコンケースとはどんな物ですか?? シリコンケース?なら携帯のカバーケースで調理器具ではありません。 もしかしてケースでなく、シリコンスチーマーのことでしょうか? それなら電子レンジで使用できる余分な水を使わない調理器具ですね。 ・時短の味方!100均のシリコンスチーマーが意外と使える http://matome.naver.jp/odai/2141793746279877601 ・シリコンスチーマーレシピ特集 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/season/silicon-steamer

関連するQ&A

  • 焦げ付かない調理器具とは

    焦げ付かない調理器具とは これまで500円~1000円のディープパンを調理器具として使ってきたのですが カレーや炒め物をしたときに焦げ付きがおきてしまい、その焦げ付きを取るために、スポンジで念入りに洗うと加工がはげてしまい、前に作った料理の残り香がしやすくなったりしてしまいます。 もうちょい値が張るものにしようかなぁと思っているんですが、 要するに私が望んでいるものは、少々のことではカレーが焦げ付かない 焦げ付いたとしてもスッキリ洗える。 料理ごとの香りが洗えば落ちる ような物が欲しいのですが、どのくらいの値段のモノにすればいいでしょうか?

  • 暖房器具

     セラミック温風ヒーターについて教えて下さい。  電気店やホームセンターに行くといろんな種類のセラミック温風ヒーターが売ってました。しかしその価格は3千円くらいから2万円くらいまでありました。  加湿機能や空気清浄機能はいらずにただ部屋を温める機能だけでいいのですが、値段が高いのものが能力も高いのでしょうか。どの機種をみても《1200W》と書いてあります。ということは値段が高くても安くても部屋を温める能力は変わらないということなのでしょうか。安いのを買った方が得ということなのでしょうか。  くわしい人、教えてください。

  • 調理不要でめちゃくちゃ美味いもの教えてください

    お菓子を我慢して食欲が満たされずヘルシーな食事で満腹になってしまいました。明日はひとまず解禁して甘い物を食べようと思いますが、できればお菓子以外で食欲を満たしたい。料理が不得意なので買ってすぐ食べれる物で外食でもなく凄く美味しいものってないですか??

  • 美味しい物を食べに行く?

    何か特別に美味しい物を食べに行くとしたら、何を思いつきますか? 先進国にある我々は、ほとんどの料理を食べたことがあるのではないでしょうか? もちろん、数十万円する料理などを食べられる人は限られていますが、廉価版と言いますか、リーズナブルな価格でその形としての料理を食べたことがあると思います。 なので、ただ値段を上げただけでは物珍しくもなく、ありがたみも薄いのではないでしょうか? 例えば、100円寿司のトロに比べて、10000円のトロが100倍美味しく感じるのかというと、「?」ですよね。 高級だろうとトロはトロだし、目新しさはありません。 そこで困るのが、自分へのご褒美など特別に美味しい物でも食べたいときです。 思い浮かばないんですよね(^_^; 結局は知ってる味のレベルアップを望む程度で、どうも特別ではない。 美味しいとは思っても感動がないんです。 料理の世界ほどリーズナブルなものはなく、一人10万円も出せば一流に手が届きます。 だからこそ、ある程度経験を積むと食に感動を覚えにくくなってきます。 三大欲求の一つである食欲で感動を感じられないというのは、どうも寂しいのです。 特別に美味しい物、何かあるでしょうか?

  • 調理器具の臭いが料理につく?

    以前に肉料理の臭いについて質問させて頂きました。それから色々改善して料理をやってきました。その料理の臭いなんですが… こないだ同棲中の彼氏に目玉焼きを作って出したら、いつものあの変な臭いがする!もしやフライパンが原因なんじゃない?と言われ…(>_<) それに彼氏に料理の最中に「臭わない?」と(x_x;)それからフライパンや鍋が臭いの原因なんじゃないかって思い始めました。フライパンの洗い方がわるいのか?フライパンが悪いのか…私は普通にスポンジと洗剤で洗ってますが…もしかしたら洗い残しがあるのかも(>_<) なにか良い改善策はありますか?または他に原因があるならどこにあると思いますか? ちなみに調理器具は1年前に買い揃えた物で、フライパンはマーブル加工がしてありますが、オムレツやら焼いても油をしいても場所によってひっつきます(>_<)

  • 食べて良い物・悪い物

    私は現在、160cm70kgです。 青木さやかのパリコレに向けた減量の企画で、私も真剣にダイエットをしなければいけないと思いました。 私は現在、ダイエットなどしておらず、食べたい物は食べ、しかも特別な運動はしていません。 青木さやかのように急激に減量をしようとは思いませんが、健康的にリバウンドがしない程度のペースでダイエットをしたいなと思っています。 そこで、料理好きなので食事から改善したいと思いますが、ダイエットに適した食事がよくわかりません。 青木さやかさんのように食べて良い物・いけない物を教えてください。 おおまかに炭水化物や果物など言われてもピンとこないので詳しく教えてください。

  • この調理器具、何をする物なのですか?

    手前のもの、奥のもの、ふたつともよく分かりません。 奥のマグカップは、茶漉しにしては大きな穴で、 おちゃっぱもすり抜けてしまいます。ふたつきです。 このふたつ、どうやって使うものか教えて下さい。 お願いいたします。

  • 結婚式の引き出物について

    同じような質問が他にもあると思いますが、時間のある方、アドバイスお願い致します。 12月に名古屋で結婚式をすることになっています。 引き出物ですが、3品を「\5,000」と「\7,000」のパターンで考えておりましたが、両親から質素でないか?と言われました。 家は、自営で会社をやっておりますので、結婚式に出席する人は、取引先の社長や警察関係の方など、お偉いさん方々もいらっしゃいます。父の顔もありますし、引き出物を5品に増やしたほうがよいのでしょうか?また、値段は低すぎるのでしょうか? ちなみに、料理は、\16,000となっています。 どなたか引き出物などの常識を知っていらっしゃる方、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • ご飯を作った後の調理器具、どこにどうしていますか?

    今、キッチンについて悩んでいます。 というのも、私が夕食とか料理をしたら、作り終わったときに、使ったなべとかフライパンとかお皿とかボウルとかが、シンクの中に山盛りになってしまっています。 近々、キッチンを新しいものにするのですが、憧れとしてフルフラットのキッチンを考えているのですが フルフラットのキッチンで、流しの中にてんこもりの使った調理器具があったら、それを見ながら食事をする事になりますよね・・・ だったら、カウンタのついたものをと考えていたのですが、やっぱりフルフラットにしたいんです。 作り終わったときに、洗ってしまえばいいのかもしれませんが、食後の食器を洗うついでに一緒にやってしまいたいというのがあります。 フルフラットのキッチンを使っている方、そうでなくても、ちょっとした工夫など教えていただけれ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 障害者向け調理器具

    私は今音を新しいものに活用する取組を行っていて、その際注目したのが障害者向けの調理器具でした。 高齢者や障害者など、体が自由に動かせるわけではないかたがたは自分自身で料理をすることは具体的にどれくらいあるのでしょう? 今の時代は音声案内などの画期的な機能が取り付けられている調理器具もあるかとは思いますので、もしご存知でしたら障害者向け(特に視覚障害者向け)の調理器具などをご紹介いただけると嬉しいです。 また海外のほうが進んでいるのであれば、それもご紹介いただけると助かります。 現在存在する工夫された調理器具でも、一人で調理するには不自由な面はたくさんあるかと思いますので、その問題点兼ねて改善すべき点など個人的に(健常者の目からでも、障害者の目からでも)思われる点がありましたら、すごく参考になるので教えていただきたいです(^^ その他障害者、視覚障害者の人数などなんでもよいので資料がおありでしたら、どんな些細な資料でもありがたいので、可能な範囲でご提供いただけたらと思います!! よろしくおねがいしますw

専門家に質問してみよう