• 締切済み

激務な彼氏について

付き合って9ヶ月程になる今年新社会人の年上彼氏がいます。仕事が忙しいらしく四月に入ってから月1のペースでしか会えず連絡も週に2、3日あるかないかです。 そんな彼氏に最初は忙しいと言いつつフェードアウトされるのかなと不安になってましたが、いざ会って仕事の話を聞くとまだ慣れない生活に疲れていて、電気もつけっぱなしで寝てしまうことが多いそうです。 先月は休みが月2回しかない中、私の誕生日があったので、ホテルとディナーを予約してくれて祝ってくれました。その際に「来月(7月)からまた仕事が増えるから7月は会うのは厳しいかも」的なニュアンスを伝えられました。私も仕事が忙しいことは理解してるのでわかったと了承し、今月の頭には「体調が心配だから10日に一辺くらいラインしてね」とラインしました。その際に現在の私の就活状況も共に報告したのですが返信に就活のアドバイスと励まし、体調は大丈夫だよと返信が来ました。それから私が返してから1週間以上返信が来ません。 彼の負担にならないようにあちらから連絡が来るまではしないつもりですし、今までも会いたいや寂しい、返信をくれと責めたことは一度もありません。 忙しい彼氏の支えになりたいと思ってますがお互い実家暮らしで学生の私に出来ることはただ信じて催促せずに待つだけだとわかっているのですが時折不安になってしまいます。「今度会う時は~行きたいね」という会話も彼からしてきたので先月の時点では別れなどを考えてはいなかった思っているのですが、、、 本当に忙しい時、男性は彼女への連絡が無になってしまうものでしょうか?このまま別れにつながってしまうのかと不安です。別れに繋がらないために私に出来ることがなにかあるのでしょうか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.2

本当に忙しいとき、余裕がないときはメールやラインなどもおっくうになってしまいますね。こういう時は相手に配慮してじっと待つしかないです。たまに「少しぐらい連絡できないの?」「私のこともう嫌いなの?」と自己中心的に相手を追い詰めてしまう女性もいますが、それをやると関係は終わります

hayasyyy1031
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございます。連絡が来るまで待ってみようと思います。

• hide6444
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。私もサラリーマン時代は激務で めちゃくちゃ忙しかったですよ。営業職でしたからノルマも毎月厳しかったですよ。 ですが彼女である妻には毎日連絡していましたよ。妻が私の癒しでしたし、妻と話 する事で一日が終わると言うローテーションを作りました。ですから妻と出逢って から結婚するまで電話で話さなかった日はなかったですよ。彼氏さんがどのような 男性かは存じませんが、女性の方に覚えておいて欲しいのは、男性が仕事を理由に 連絡が少なくなるのは疚しい事があるからですよ。まず間違いないです。 仕事が遅くても帰宅中にメールの一つぐらいできますし、彼女が寂しがっていないかと 気になるものですよ。ですが貴女の彼氏にはそれが無いですよね。 良かったら彼氏に「最近何か良い事あった!?」と聞いてみましょう。 疚しい事をしている男性は必ず口ごもったり、別の話に変えようとしたりして 挙動不審になりますよ。ですが本当にしんどければ、「仕事が忙しくて何も良い事 なんかないわ」と言い切るはずですよ。一度試してください。 それで彼氏の本当の姿が見えたら、彼氏をじっと待ってあげて下さい

hayasyyy1031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の人格からもそのような女性の影の心配は私もないと信じてますし、彼を知っている共通の友人に相談しても浮気の心配はないと前々から言われてきたので、疚しいことが原因で連絡が無いということは現在私には考えられません。がアドバイスして頂いた質問を話のネタとして返信が来た時に送ってみようとも思います。 ご丁寧にご自身の経験も交えてアドバイス有難うございます。