• 締切済み

激務な彼氏について

付き合って9ヶ月程になる今年新社会人の年上彼氏がいます。仕事が忙しいらしく四月に入ってから月1のペースでしか会えず連絡も週に2、3日あるかないかです。 そんな彼氏に最初は忙しいと言いつつフェードアウトされるのかなと不安になってましたが、いざ会って仕事の話を聞くとまだ慣れない生活に疲れていて、電気もつけっぱなしで寝てしまうことが多いそうです。 先月は休みが月2回しかない中、私の誕生日があったので、ホテルとディナーを予約してくれて祝ってくれました。その際に「来月(7月)からまた仕事が増えるから7月は会うのは厳しいかも」的なニュアンスを伝えられました。私も仕事が忙しいことは理解してるのでわかったと了承し、今月の頭には「体調が心配だから10日に一辺くらいラインしてね」とラインしました。その際に現在の私の就活状況も共に報告したのですが返信に就活のアドバイスと励まし、体調は大丈夫だよと返信が来ました。それから私が返してから1週間以上返信が来ません。 彼の負担にならないようにあちらから連絡が来るまではしないつもりですし、今までも会いたいや寂しい、返信をくれと責めたことは一度もありません。 忙しい彼氏の支えになりたいと思ってますがお互い実家暮らしで学生の私に出来ることはただ信じて催促せずに待つだけだとわかっているのですが時折不安になってしまいます。「今度会う時は~行きたいね」という会話も彼からしてきたので先月の時点では別れなどを考えてはいなかった思っているのですが、、、 本当に忙しい時、男性は彼女への連絡が無になってしまうものでしょうか?このまま別れにつながってしまうのかと不安です。別れに繋がらないために私に出来ることがなにかあるのでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

本当に忙しいとき、余裕がないときはメールやラインなどもおっくうになってしまいますね。こういう時は相手に配慮してじっと待つしかないです。たまに「少しぐらい連絡できないの?」「私のこともう嫌いなの?」と自己中心的に相手を追い詰めてしまう女性もいますが、それをやると関係は終わります

hayasyyy1031
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございます。連絡が来るまで待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。私もサラリーマン時代は激務で めちゃくちゃ忙しかったですよ。営業職でしたからノルマも毎月厳しかったですよ。 ですが彼女である妻には毎日連絡していましたよ。妻が私の癒しでしたし、妻と話 する事で一日が終わると言うローテーションを作りました。ですから妻と出逢って から結婚するまで電話で話さなかった日はなかったですよ。彼氏さんがどのような 男性かは存じませんが、女性の方に覚えておいて欲しいのは、男性が仕事を理由に 連絡が少なくなるのは疚しい事があるからですよ。まず間違いないです。 仕事が遅くても帰宅中にメールの一つぐらいできますし、彼女が寂しがっていないかと 気になるものですよ。ですが貴女の彼氏にはそれが無いですよね。 良かったら彼氏に「最近何か良い事あった!?」と聞いてみましょう。 疚しい事をしている男性は必ず口ごもったり、別の話に変えようとしたりして 挙動不審になりますよ。ですが本当にしんどければ、「仕事が忙しくて何も良い事 なんかないわ」と言い切るはずですよ。一度試してください。 それで彼氏の本当の姿が見えたら、彼氏をじっと待ってあげて下さい

hayasyyy1031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の人格からもそのような女性の影の心配は私もないと信じてますし、彼を知っている共通の友人に相談しても浮気の心配はないと前々から言われてきたので、疚しいことが原因で連絡が無いということは現在私には考えられません。がアドバイスして頂いた質問を話のネタとして返信が来た時に送ってみようとも思います。 ご丁寧にご自身の経験も交えてアドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 激務な彼氏の仕事について

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。今月に入り、「激務になる。しばらく難しい」という連絡を最後にこちらからLINEを送っても全く返信がこなくなりました。 はじめは自分が何かしてしまったのではないかという不安が大きく、でもその気持ちを抑えながらおつかれさまLINEを送りましたがそれも未読のままです。 日がたち、最近では不安より彼の仕事について理解したいと強く思うようになり、調べてみました。 彼は某コンビニの社員で、研修課程で今は副店長をしています。もし、調べたことがあっていたら社員2年目から店長になるようです。 そこで質問なのですが、やはりコンビニ店長にもなると新しく覚えることや責任が大きくなると思うので、忙しさのあまり恋愛どころではなくなってしまうでしょうか? 結局のところ彼本人にしか本当のことは分からないと思いますが、もしそうならばもっと影ながらですが彼を支えて、連絡を待っていたいです。 待ち続けるのも良くないかもしれないので、とりあえずは一ヶ月様子を見ようと思っています。

  • 激務な彼氏について

    初めまして。質問させていただきます。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は学生で彼氏は社会人です。 彼はサービス業で土日休みがほとんど取れなくシフト制で働いているため10連勤とかもざらにあります。勤務時間は大体9~22時です。 しかも最近異動になり、昇格もしたためより忙しいようです。 彼との出会いは私のバイト先にヘルプで来ていたため、彼の勤務形態や会社の様子などは他の人よりは理解しているつもりです。 しかし、付き合って当初は週1~2日は会っていて連絡も毎日していたのですが最近ではデートは月1あればいい方、連絡は週1であるかないかでいつも私が送っています。しかも、多忙のせいかその月1のデートの時もいつも体調を崩しながらのデートです。また、連絡も私だけではなく仕事以外は全く返していないそうです。 以前も長い連勤が続いたときにいきなり連絡がなくなり、あとから聞いたら連勤で大変で連絡できなくてごめんと言われました。 仕事を第一に頑張って欲しいのでたまに送る連絡も体に気をつけてねとかお疲れ様とかで、寂しいとか会いたいとか我慢してきましたが最近爆発してしまって少し不満を言ってしまいました。 そしたら彼に「別れたいとか嫌いになったわけじゃないけど今は昇格もして今までとは責任もあるし仕事を優先してる部分にはあるごめん。このまま付き合ってても不安にさせちゃうことばっかだよ」と言われました。仕事を頑張っている中でそんなことを言ってしまって本当に申し訳ないことをしたなと後悔しました。 付き合った当初に彼の職場の結婚している上司の話になり、この仕事の勤務形態とかわかってくれる人じゃないとやっていけないよねと言っていました。 クリスマスも私が会いたいと言ったので、なんとか時間を作ってくれ会うことができましたが彼は体調を崩していて熱が38度以上ある状態でした。プレゼントも私はあげたのですが、彼は忙しくて買う暇がなかったごめんねと言っていました。私は多分そうだろうなと思ってあげるときから私のプレゼントは期待していなかったし、彼が喜んでくれればいいやと思っていたのですが、周りの友達の彼氏との話を聞いていると正直羨ましく私は何も貰ってないや…とも思ってしまいます。 彼が好きなので別れるのは考えたくないのですが、今の状態でどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏に冷められたかも

    彼氏に冷められたかもしれなくて怖いです。 付き合って1ヶ月でデートは2回です。 それ以外の日は毎日LINEをしており彼は付き合う前もあとも即レスタイプなのですが、私は初めての彼氏で連絡の頻度や何を送ったら喜ばれるかなどわからず返信が遅いです。しかしデートの時やLINEで返信遅くてごめんね、と謝ると私の好きなタイミングで返したらいいよ、と言ってくれていました。 ただこの前彼が仕事で連勤していてなかなか会えていなかった際私がバイトで通勤被るかもしれないから会えるといいね!と送ると、その時はあまり本気でとらえていない感じだったのですが、当日の朝になって何時の電車に乗るか聞かれどうやら彼は少し遅めの電車に乗り私に自分のいるとこまで来て欲しかったらしいのですが、人が多く会えませんでした。 その夜彼は具合が悪かったらしく、弱ってる感じのLINEが来ていたのですが私は仕事終わりで上手く返せず彼が眠った後にようやく返し、返事が来たのは朝でした。 それ以来LINEの返信間隔がすぐ~5分置きぐらいだったのが10分~3.40分後に返ってくる感じだし、返信もこちらの言ったことに薄く返すだけになっていて不安で死にそうです。 LINEと付き合ってるわけじゃないのはわかってますが彼の場合好意が返信速度に直結してるかんじなので… もう今もほかにいい感じの女の子見つけて私のことフェードアウトしようとしてんじゃないかな、と思ってしまいます。 ただ数日後から彼の紹介で同じ職場で働くことになっています。 出勤が同じとわかってる日に朝一緒に行こうと言ってくれ、シフトも私の希望を上に伝えてくれると言っています。 でもこのかんじだとどういうスタンスで行けばいいのかわからなくて気まずいです。もうどうでもいいと思われてるんでしょうか。 どうしたらいいんでしょうかとにかく不安です….。

  • 激務な彼と付き合っている方

    5年付き合って、遠距離1年の彼についてですが、仕事が激務で最近あまり連絡できていません。当たり前ですが彼は仕事優先で忙しい時は折り返しはきません。ラインも返信するのが面倒らしく既読スルーです。怒っても電話した時に話すでしょうだから返信不要。返信が必要なラインには返信すると言います。 質問ですが、仕事人間の彼と付き合っている方、どのくらいの頻度で連絡してますか? 彼の考えは連絡は回数じゃない。できる時に沢山話してお互い支えあっていこう。ラインは連絡ツール。の判断なんです。 私が今日話したいとか、ラインも返信欲しいとラインすると無理なら無理と言い、必ず要望は聞いてくれます。待つしかないのでしょうか?

  • 仕事が激務の男性!彼女とうまくいってますか?

    彼女と仕事が忙しくて2か月以上会わないことってありますか?(遠距離恋愛以外で) 彼女と2か月くらい会っていなく、LINEなどの会話もまともになく(電話もなし)こちらからLINEしたら返信は来ますが。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と突然来たらどう感じますか?一瞬別れたいと考えてしまいつい送ってしまいました。けど彼のことはやはり好きだと実感しました。 彼氏からのアプローチで付き合いました。グイグイくるしとても積極的な人だなと最初思っていました。付き合って二か月半。会ったのは告白されたときご飯に。その後彼の家で一回デートを。その時キス、Hまでの過程まではありました。 その先はまだ待ってほしいと伝え、好きだから我慢すると言ってくれました。翌日考えてみると傷つけてしまったと思い、遠回しに聞いたら「そんなことないよ!大丈夫だったよ」と返信が来ましたので私もどこか安心しきってしまって。。。 しかし翌月から彼の仕事が激務であることは事前に話してくれたけど連絡が少なくなり彼の気持ちが分からなくなり、つい聞いてしまいました。。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と。。それから1週間今のところ返信が来ません。 彼の気持ちがさめてしまったのでしょうか?またこちらからLINEするのもできなくどうしたらいいのか分からないです 彼は元カノで「自分と仕事どちらが大切なの?」と聞かれたことがありそれで結果的に別れたことがあったと付き合うときに話してくれたほど。 彼の仕事が忙しそうだったので、なかなか会いたいなというのもだめかなと思い、付き合った月に一回「会いたいな」と言ったけど、その時ちょうど彼の体調が悪かったみたいで会えず・・ 翌月にもう一回自分の仕事で休みを自由に取れそうな日ができたので、休みとれそうなんだということと、もし空いてたらでいいけど平日で空いてる日ある?と聞いたけど「平日お休みの日なかなかないなー」だけしか返事が来ず玉砕・・・ 今は彼の仕事が落ち着いて返信くるのを待つしかないのでしょうか??みなさんだったらまた彼女にどうしてほしいですか? アドバイスをください やはり彼の事好きなので別れたくないです 今度会えたら好きだという言葉をはっきり言いたいと思っています

  • 転職活動後の彼氏について

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 半年間スクールに通っており、今月にスクールの卒業、資格試験、転職活動があったのでこの2ヶ月は会っていませんでした。 彼からの連絡もなく、7月は一度応援LINEをし8月頭にも「調子はどう?」とこちらからLINEをして、いずれも「大変だけどなんとか頑張ってることと忙しくて連絡できなくてごめんや、私も元気に過ごしてるといいな」と返信がきました。 今月もまだ転職活動が続くかなと思っていたところ一昨日彼氏のLINEのアイコンが変わっており、髪色が明るくなっていました。 髪色変えたの?から聞くと転職も決まったとのことで、おめでとうやこの半年よく頑張ったね!という内容と「近々デートできる?久しぶりに会いたいな」と送りました。 彼からの返信は「また予定が分かり次第連絡するね。」でした。 なんとなく予定を作る気がないのかなと思ってしまったのですが、転職が決まったばかりではこの返信は当たり前でしょうか? 彼女に対して「また予定が分かり次第連絡するね。」は普通ですか?そのままの意味と捉えていいのか、もしかしてこのままフェードアウトかなと不安になっています。 純粋に応援していたのと邪魔になりたくなかったので連絡は少な目にし、デートも2ヶ月提案しませんでしたが会えなかった2ヶ月で気持ちも冷めたんでしょうか… ひとまず今月は連絡しないでおこうと思いますがご意見いただけますと幸いです。 ちなみに私も彼もアラサーです。 よろしくお願いいたします。

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 激務の彼から

    アラサー女です。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼(30代半ば)のことでご相談があり、とくに男性からのご意見を伺えたら幸いです。 彼とは同業なので仕事が忙しいのはよくわかっているつもりなのですが、他社で職種や職位(彼はマネージャー)が違うこともあるため、私の比にならないくらい忙しい人です。 平日は終電で帰ることが多く、週のうち3日も終電さえ逃してタクシーで帰ることもざらにあるようです。 休日は私と同じく土日祝日ですが、今のところはたいてい家(実家)かオフィスに行って仕事しています。 付き合う前からそんな感じだという話は聞いていました。 今は特に2月に完了しなければならない大きなプロジェクトを抱えているようで、余計に忙しそうです。 付き合い始めて休日に1日デートできたのはまだ1回だけです。 12月に入れば少しは落ち着くかも、とのことだったので、先週、7日(土)に都内某所のイルミネーションを見に行こうと話していました。 でも彼は相変わらず忙しくてすごく疲れていそうだったので、(約束した日以降は会っていません。メールだけです。)キャンセルになるんだろうなと思いつつ、約束の2日前に『イルミネーション見に行こうって言ってたの覚えてる?夕方からどうかな?』とメールしてみたところ、翌日に『ごめ~ん。仕事片付きませんでした。リスケしてもいい?』と返信がきました。 やっぱりか…と、予測していた展開でしたがそれでもがっかりしてしまいました。 私からは『そっか。りょーかい。仕事がんばってね!』とだけ返信しました。 ネチネチ言うつもりもないし、今の彼にすぐに『じゃぁいつにする?』と言うのも酷だし、あんまり残念がるのも重いだろうし…でもちょっと冷たかったかなぁと気になってしまっています。 その後彼から返信はありません。 まだ1日しか経ってませんが。 リスケと言ってたので、仕事モードから切り替えたら、代替スケジュールの提案がくるだろうと思うので、こちらからは連絡せずに放っておこうと思っていますが、もしかしてもう連絡がこないんじゃないか…これで終わっちゃったんじゃないかと、不安で悲しい気持ちになっております。 私が楽しみにすることはいつも直前になってポシャる…と悲観的になってしまい、ネガティブな思考にハマってしまっています。 過去の彼氏に当日ドタキャンされたり大遅刻されたり散々な思い出がよみがえってきてしまいまして。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、忙しくてデートをキャンセルしなければならないという連絡を彼女に入れたとき、どういう反応が望ましいのでしょうか? どんな反応だったら、悪かったなぁ、とか埋め合わせするからね~とか思いますか? ちなみに、今回の場合、私は彼から連絡が来るまでこちらからコンタクトしないでおいたほうがいいでしょうか? あっさりすぎても寂しくて冷めるのかなぁとか、いろいろと考えすぎてしまい、不安です。 女性の方でも、私ならこう返事する!という案があれば教えてください。 いい年して恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。