• ベストアンサー

「本園小舎」とはどの様な形態かとレポートで言われた

またまた課題で分からなくなったので質問させてもらいます。 福祉関連で社会的養護という科目で「本園小舎」とはどの様な形態か説明しろとレポート課題で言われたらどう説明するのが良いのでしょうか? 正しいかは分かりませんが調べてみて「本園小舎」とは小規模グループのように5~6人で暮らし出来るだけ家族に近い形で施設職員がいるという感じらしいのですか、本園小舎=小規模グループホームと解釈していいのでしょうか? 長々とすみませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.1

>解釈していいのでしょうか? そういうのも含めてレポートで考えなさいってことじゃないのか。 課題は自分の頭で考えてこそ意味がある。結果として間違えてもね。 他人に訊いた他人の答えを引き写しても時間と労力の無駄だぞ。

arubaito1995
質問者

お礼

そうですね。一応不安だったので質問させてもらいました。