• ベストアンサー

カブトムシの売買

趣味でカブトムシの飼育をしています。家先でカブトムシを他人に売ったら問題ありますか?100匹位は楽に売ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

特に問題はないかと。 ただし、利益が出ているようなら、確定申告して所得税を納税する必要があります。1年間の売り上げから経費等を差し引いた利益に対して税金が掛かります。

その他の回答 (1)

• ruitarou
回答No.2

カブトムシの販売にあたって制限する法律は一切ありませんので、いつでも、どこででも、誰でも販売してかまいません。  そのことによってある程度以上の収入が予想される場合は開業届や税務申告が必要となる場合がありますが、規模が小さくわざわざ届け出をするほどのものではないと思います。