• 締切済み

これ言うとレイシスト呼ばわりされますか?

saya7yuraの回答

• saya7yura
回答No.3

そんなことはないと思います。 高校生ですが、周りの友達も先生も「日本人がいい」とか、「フィリピン人がいい」とか言ってます。 もし不安であれば、相手に聞かれるまで言わなければいいと思います。 相手が「結婚するなら、何人がいい?」とか「結婚するなら、日本人がいい?」という質問をしている時点で、その人は結婚するときに相手が何人かを機にする人がいると理解していますからね。 心配することないと思います。

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます!