• ベストアンサー

結婚できない女性ってどのような女性でしょうか?

いい年して結婚したいのに 結婚できない女性ってどのような女性でしょうか? 風俗嬢とか借金があるとか金遣いが悪いとか 結婚できなくて当たり前の要素ではなく 一見普通なのに結婚できない人って どんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.10

強いて言うなら、その対象相手に出会おうとしない人が結婚出来ないです。 出会いが無いと、結婚できませんし、始まらないですので、 後は、結婚まで行かない人ばかり突っかかっている人とかは、 なかなか結婚出来ないと思います。 もしくは、相手に結婚したいと思われない評価をされている人も、 なかなか結婚出来ないと思います。 でも、この2つは、頑張り次第で結婚してくれる可能性はありますので、 そこまで相手の心を動かせれば、結婚も可能ではあります。 出会おうとしないのは、結婚以前の問題ですので、 出会いもなければ、結婚もないということです。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• dorce0000
回答No.11

「したいのにできない」場合の話ですよね?一番多いのは、自分に見合った人は自分が気に入らない、自分で満足してくれない人を自分が求めるというパターンです。 服で言えば、スレンダーな人向きの服なのに、おでぶさんのまま着たがるとか、そんな感じでしょうか。 服はモノだから、いくら似合わない、着こなせなくても、お金さえ払って周りの冷たい視線を無視すれば、強引に着続けることは可能ですが。 結婚相手は相手あっての事だから、自分が「ピッタリ」と思っても、相手が思ってくれなければ成立しません。 だから「あんなに綺麗な人が独身?」という驚きはあまり意味が無いんです。 綺麗だろうがブスだろうが、自分にオファーを出してくれる人の中で納得できない人は、結婚できません。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.9

人と合わせることができない人は結婚は難しいでしょうし、仮に結婚できても長続きしないでしょうね。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答No.8

1.バリバリ仕事をしていて、収入が多い。自分の収入だけで生涯生活できそう。 2.美人でプライドが高くて、高望みをしている。 3.実家での暮らしが快適。結婚して家を出なければ、そのまま家も相続できる。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

noname#210555
noname#210555
回答No.7

出会いがないというのが一番の理由のような気がします。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

• 33521474
回答No.6

こんにちは。 実家暮らし。 酒好き。 時間にルーズ。 お付き合いする男性に統一性が無い。 お料理が出来ない。 すべて独身友人女性たちに共通して言えることです。 尚、みんな美人です。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

• roseredd
回答No.5

風俗でも借金でも金使い荒くても結婚できます。違いますか? 結婚したい…のにしてないのはしたいけど誰でも良いわけではないからでは?結婚なら誰でもできます。sns社会の現代、相手はいくらでもいます。全国全世界探せますから。結局本人が結婚しない決断をしてきただけの話です。 理由は人それぞれ違うのでは?条件がある。ピンと来ない等… 男性もそれぞれ違うよう女性も一人一人違います。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答No.4

妹がいる人が多い気がします。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

noname#212113
noname#212113
回答No.3

・実家暮らしが快適。 ・趣味や仕事が忙く、毎日が充実。 ・周りの友達に既婚者がいなくて焦る要素が少ない。 ・うるさく結婚しろという身内がいない。 ・子供が嫌い。 ・収入や身長など相手に高い条件を望む。妥協しない。 ・妥協せる位なら独身でいた方がマシと思っている。 ・付き合っても長続きしない。 ・知り合いに結婚して不幸そうな人が多く夢が見れない。 ・妥協してもこの人と結婚したいと思えるほどの情熱がない。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

noname#224992
noname#224992
回答No.2

容姿もスタイルも悪くない。そこそこの女子大出ていて教養もある。 しかし、縁遠いという女性は、概してプライドが高い。 自分の女友達と比べて、よりレベルの高い男がいいと高望みをする。 男を批判する目ばかりが肥えて、自分が男に尽くそうとか、男をたてようと いう気持ちが薄れていく。 そのうち、男は自分に幸福をくれる道具のように思えてくる。よくいえば 白馬の王子様。 だけど33歳にもなって白馬の王子様願望を持つ女は傍から見て痛々しい。 やることは他にある。自分の人生の目標をもってしっかり生きていくこと なのだが、その目標が「結婚」に置き換わってしまっている。 理想の彼はいるにはいても、既婚者だからどうしようもない。気が付けば 未婚の男は年下ばかり。たまにみつけても、不細工、ギャンブル、オタク おまけに低所得。 かくして、一年ごとに結婚のチャンスは遠のく。 そうしているうちに、既婚者に口説かれ、気が付けば長い不倫の泥沼に。 35歳を過ぎるあたりで、バツイチでいいから条件のいい人を探そうと 結婚相談所に入会する。 今年もいい出会いなかったなぁとぼやきながら、ネットで愚痴る。 実家に帰ると母に泣かれるから、もう1年以上帰っていない。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.1

結婚する相手に出会っていないからでは?

SAVZWHKRU
質問者

お礼