• ベストアンサー

結婚できない女性ってどのような女性でしょうか?

いい年して結婚したいのに 結婚できない女性ってどのような女性でしょうか? 風俗嬢とか借金があるとか金遣いが悪いとか 結婚できなくて当たり前の要素ではなく 一見普通なのに結婚できない人って どんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

強いて言うなら、その対象相手に出会おうとしない人が結婚出来ないです。 出会いが無いと、結婚できませんし、始まらないですので、 後は、結婚まで行かない人ばかり突っかかっている人とかは、 なかなか結婚出来ないと思います。 もしくは、相手に結婚したいと思われない評価をされている人も、 なかなか結婚出来ないと思います。 でも、この2つは、頑張り次第で結婚してくれる可能性はありますので、 そこまで相手の心を動かせれば、結婚も可能ではあります。 出会おうとしないのは、結婚以前の問題ですので、 出会いもなければ、結婚もないということです。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.11

「したいのにできない」場合の話ですよね?一番多いのは、自分に見合った人は自分が気に入らない、自分で満足してくれない人を自分が求めるというパターンです。 服で言えば、スレンダーな人向きの服なのに、おでぶさんのまま着たがるとか、そんな感じでしょうか。 服はモノだから、いくら似合わない、着こなせなくても、お金さえ払って周りの冷たい視線を無視すれば、強引に着続けることは可能ですが。 結婚相手は相手あっての事だから、自分が「ピッタリ」と思っても、相手が思ってくれなければ成立しません。 だから「あんなに綺麗な人が独身?」という驚きはあまり意味が無いんです。 綺麗だろうがブスだろうが、自分にオファーを出してくれる人の中で納得できない人は、結婚できません。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.9

人と合わせることができない人は結婚は難しいでしょうし、仮に結婚できても長続きしないでしょうね。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

1.バリバリ仕事をしていて、収入が多い。自分の収入だけで生涯生活できそう。 2.美人でプライドが高くて、高望みをしている。 3.実家での暮らしが快適。結婚して家を出なければ、そのまま家も相続できる。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.7

出会いがないというのが一番の理由のような気がします。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.6

こんにちは。 実家暮らし。 酒好き。 時間にルーズ。 お付き合いする男性に統一性が無い。 お料理が出来ない。 すべて独身友人女性たちに共通して言えることです。 尚、みんな美人です。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.5

風俗でも借金でも金使い荒くても結婚できます。違いますか? 結婚したい…のにしてないのはしたいけど誰でも良いわけではないからでは?結婚なら誰でもできます。sns社会の現代、相手はいくらでもいます。全国全世界探せますから。結局本人が結婚しない決断をしてきただけの話です。 理由は人それぞれ違うのでは?条件がある。ピンと来ない等… 男性もそれぞれ違うよう女性も一人一人違います。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

妹がいる人が多い気がします。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#212113
noname#212113
回答No.3

・実家暮らしが快適。 ・趣味や仕事が忙く、毎日が充実。 ・周りの友達に既婚者がいなくて焦る要素が少ない。 ・うるさく結婚しろという身内がいない。 ・子供が嫌い。 ・収入や身長など相手に高い条件を望む。妥協しない。 ・妥協せる位なら独身でいた方がマシと思っている。 ・付き合っても長続きしない。 ・知り合いに結婚して不幸そうな人が多く夢が見れない。 ・妥協してもこの人と結婚したいと思えるほどの情熱がない。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.2

容姿もスタイルも悪くない。そこそこの女子大出ていて教養もある。 しかし、縁遠いという女性は、概してプライドが高い。 自分の女友達と比べて、よりレベルの高い男がいいと高望みをする。 男を批判する目ばかりが肥えて、自分が男に尽くそうとか、男をたてようと いう気持ちが薄れていく。 そのうち、男は自分に幸福をくれる道具のように思えてくる。よくいえば 白馬の王子様。 だけど33歳にもなって白馬の王子様願望を持つ女は傍から見て痛々しい。 やることは他にある。自分の人生の目標をもってしっかり生きていくこと なのだが、その目標が「結婚」に置き換わってしまっている。 理想の彼はいるにはいても、既婚者だからどうしようもない。気が付けば 未婚の男は年下ばかり。たまにみつけても、不細工、ギャンブル、オタク おまけに低所得。 かくして、一年ごとに結婚のチャンスは遠のく。 そうしているうちに、既婚者に口説かれ、気が付けば長い不倫の泥沼に。 35歳を過ぎるあたりで、バツイチでいいから条件のいい人を探そうと 結婚相談所に入会する。 今年もいい出会いなかったなぁとぼやきながら、ネットで愚痴る。 実家に帰ると母に泣かれるから、もう1年以上帰っていない。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

結婚する相手に出会っていないからでは?

SAVZWHKRU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗で働く女性って、お金遣いが荒いから借金で働いて

    風俗で働く女性って、お金遣いが荒いから借金で働いてるという人ってたくさんいますか?割合的に多い?

  • 非処女と結婚することは売春婦との結婚に等しい?

    非処女と結婚することは、風俗嬢と結婚することと何が違うんですか? 私は、非処女と結婚することが、風俗嬢と結婚することと、大した違いはないと考えています。むしろ、相手に無料でセックスを提供していた点で、職業要素の強い風俗嬢よりもマイナスに感じています。これは、女性の年齢にかかわらず、の話です。 今まで他の男に無料でヤらさせておいて、いざ結婚するにあたって有料(扶養義務・浮気NG)はあまりに都合がよくないでしょうか? もはや、性病の移る可能性が低いことくらいしか、メリットが分からない。

  • 結婚を考えるなら、どちらの女性を選びますか?

    はじめまして。 私は30代後半の独身男性です。結婚歴はありません。 下の2タイプの女性がいるとして、皆さんならどちらと結婚を考えますか? (1)年齢 30代後半 婚歴 バツ2(11歳娘あり) 性格 気が強い、自己中、わがまま 顔 美人 職業 風俗嬢 金銭 借金あり エッチ 好き 体の相性 良い (2)年齢 20代後半 婚歴 無し 性格 優しい 顔 普通 職業 看護士 金銭 借金無し エッチ 嫌い 体の相性 悪い 普通に考えたら(2)でしょうか? 体の相性を考えると(1)でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 風俗嬢ってかわいいのに結婚しないのなんで?

     風俗嬢で美人がいますがなんで結婚しないんでしょうか?  特別借金があるとか  豪邸を建てたいとかあるの?  

  • どの女性と結婚したいですか?

    男性にお聞きしたいのですが、どの女性と結婚したいですか? タイプA 年収1000万。 家事能力一切なし 明るい、お金使い荒い 価値観はまあまあ近い 共働き希望、専業主婦になりたくない 高学歴の4年制大学 タイプB 年収250万。 家事能力高い 価値観はほとんど等しい 優しい、かなりの節約家 共働きでも専業主婦でも良い 低学歴の4年制大学 タイプC 年収250万。 家事能力あり。 主体性かなり強い、金遣いは普通 価値観はかなり違う 共働き希望、専業主婦になりたくない 低学歴の4年制大学 タイプD 年収1000万。 家事能力あり 頭が良い、金遣いは普通 価値観はほとんど等しい 共働き希望、専業主婦になりたくない 高学歴の4年制大学 タイプE 年収250万。 家事能力あり 優しい、かなり美人、ブランド物買う 価値観は違うが合わせてくれる 専業主婦希望、結婚後は働きたくない 短大 どの女性がいいですか?

  • 元風俗嬢は恋愛してはダメですか?

    27歳会社員女性です。 私は去年の夏、3週間風俗嬢をしていました。 一般家庭に育ち地元の大学に入り、それなりに大きな会社の総合職として働き、普通の生活をしていました。 しかし、婚約者に裏切られて借金を背負わされ、住んでいたアパートを追い出され、親や友人に頼るのも申し訳なく、風俗に手を出してしまいました。本当に浅はかだと思います。 しかし、風俗で働いた事は辛い思い出だけでは無く、良い経験でした。 風俗に来る人は普通の人ばかりで、彼女や奥様との関係がうまくいってなかったり、どこか寂しさを抱えていて、それを埋めに来る優しい人が多かったです。 何もせず、ただ手をつないで添い寝するだけの人もいました。 嫌なお客さんももちろんいましたが… 風俗嬢たちもみんな何か事情があり、ただ遊ぶお金が欲しくて働いてる人はいませんでした。 この業界が初めての私を優しく見守ってくれて、相談にものってくれました。 違う世界を見たお陰で、今までよりも優しくなれたし、色んな人の事を受け入れられるようになり、人間的に成長出来た気がします。 しかし、それでもやはり風俗で働いた事は褒められるような事ではありません。 もちろん両親や友人には話せません。 それに、将来好きな人が出来て結婚して、子供が生まれたら… もし子供が、自分は風俗嬢から生まれたんだと知ったら、きっと軽蔑しますよね。 風俗で働いた人間は、恋愛や結婚する資格なんてないのでしょうか? この一年で私の事を好いてくださる方が何人かいましたが、どうしても心の何処かで風俗で働いた負い目があり、お付き合いに踏み切れませんでした。 いつか私が風俗嬢だったことを知ったら、きっと幻滅するでしょうし、その過去を受け入れて欲しいなんてそんな図々しい事言えません。 風俗嬢であったことを胸に秘めたまま、一生1人で生きていくべきなんでしょうか。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 素人童貞を女性からみて

    28才です。風俗嬢としかセックスしたことが.ありません。是非.女性に.お尋ねします.結婚するまで.風俗で.セックスしていてもいいですか

  • あなたならどの女性と結婚する?

    あなたならどの女性と結婚する? 次のうち、あなた(男)なら、どの女性を結婚相手にしますか? 1.愛情深い女性(美人ではない) ・子供にも夫にも愛情を注いでくれる暖かい女性。 2.誰もが羨むような美人(又は可愛い)女性。 ・例えば、学生の頃、クラスのアイドル的だった女性。 ・性格が悪いとか、他の要素が欠けている分けではない。いたって普通。 3.凛とした聡明な女性 ・女性の品格?みたいなのがある女性。 ・普通の女性は持っていないような本当の女性らしさを感じるような人。 ・頭がいいため年収は800万程度。(しかし、夫を立てる女性) あなたなら、どの女性を結婚相手に選びますか?

  • 私は21歳でもうすぐ結婚1年目になります。

    私は21歳でもうすぐ結婚1年目になります。 実は旦那は借金をしていて借金を返すので、毎月いっぱいいっぱいです。 私も旦那も借金があることでモヤモヤしてるので早く返したくて、旦那には内緒で風俗で働こうか悩んでます。 もちろん申し訳ない気持ちはあります。 もし働くようになっても数ヶ月でやめようと思ってます。 パートをしようと考えて見ましたが、毎月のお給料なんて小銭程度にしか稼げないと思ってるのが本心です。 風俗かパートか揺れてる状態です。 やっぱり風俗で働くなんて普通に考えておかしいですよね…。 自分でもどうしたいのか考えれば考えるほど訳が分からなくなってきました。 色んな人の意見を聞いて冷静に考えたいです。

  • 結婚しますか??しませんか?

    こんにちは。もしも貴方の彼氏が金使いの荒い人だったらどうしますか??結婚は考えますか?それとも彼氏止まり?? 例えば 1 欲しいと思ったら我慢が出来ず20~30万のものをローンを組んで買うとか 2 貯金は0で、沢山のローンの借金が300万もある。でもきちんと働いています。