• 締切済み

不安と緊張、嫌な気分

大親友であった女友達と付き合い、二ヶ月で別れ、それから仲が悪くなってしまいました。別れて一ヶ月です。誰よりも信頼していて、誰よりも信頼していてくれた人だったのでとても辛いです。 彼女には新しい彼氏ができたようで、自分一人苦しんでいるのも情けなくなってきました。 他に頼れる人がいなく、他に気になる女性もいません。 彼女のことを忘れるべく、写真やツイッターのフォローも外してみました。しかし逆に辛くなってしまいました。 友人と一緒にいる時は彼女のことは忘れられるのですが、一人になると毎日悲しく、寂しい気分になりとても嫌な気分です。 誰にも必要とされていない。ひとりぼっちだ。という寂しい気持ちが押し寄せてきます。 彼女とまた付き合いたいなどという気持ちはありません。ただ未練があるのかもしれません。あのとき、ああしていたら上手く行っていた。幸せと言ってくれたかもしれない。と。 悲しくて寂しくて、辛いです。 前よりは気持ちが落ち着いてきたのですが、急に辛い気持ちが戻ってきます。音楽聞いても、漫画を読んでも、何をしていても考えてしまいます。 心から相談できる相手もいません。今まで大親友であった彼女に相談をしていました。 どうすればいいか分かりません。 こんな風に悩んでいる自分も情けなくて嫌になります。 大分滅入っているので、中傷的な発言、悲しくなるような言葉は控えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

今更たられば話をいくらしてみたところで何も改善しないし進展もしないですから 貴方が今一番したい事をすれば良いのではありませんか。 大切なものを失うと心に隙間が空いたようになりますが、必ずその隙間を埋めてくれる 存在が現れますよ。 自分の目の前に必ず現れます。見逃さないようにね。

• ozasa2
回答No.1

どちらかというと女性より男性の方が気持ちの切り替えが下手、なんて話をよく聞きます。 残念ながらどうしょうもないので受入て全力でクヨクヨするしかないと思います。 時間が経って薄れるのを待つか、新しい恋を探しにアクティブに活動するかかと思います。 人生晴れたり曇ったりですね。