• ベストアンサー

高校で友達ができずに苦労しています。体育の時なんか

山中 伽奈(@yahayahs)の回答

回答No.5

あまり参考にならないかもしれませんが、わたしもあまり人付き合いは得意じゃない(言い換えると私の場合自己中)方なので、 学生時代はだいたいあまり楽しかった印象がありません。 小学~大学までずっと。笑 ですが、社会に出てから思ったのは、社会人というのは学校のようにクラスもないし誰かとずっと行動を共にしなくていいし、すごくラクだということです。 なんたって、お金のために働くわけですから、さいあくお金が稼げさえすれば職場に友達なんてつくらなくていいわけです。 ということで、学生時代は適当に過ごすのが良いと思いました。