• 締切済み

フラれたあとの謎行動

ragaX2の回答

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

男の人は好きと言われたら 例え好きじゃない人でも振った相手でも 気になっちゃうんですよ(^^; だから今のところそのリアクションは 質問者さんがキープされてる状態なん だと思います(._.) 質問者さんが他の男に興味を持ったり ちょっかいかけられたりしたときに その彼の反応で脈アリか分かるんじゃ ないですかね。 焦って追いかけて来るか何も反応が無いか でわかると思います。 男は追われたら逃げるのでその彼を 諦められなければ追いかけさせちゃえば いいと思いますよ(^-^)

monorion
質問者

お礼

追いかけられているの判断がつきにくいです...もともとメールも業務連絡しかしないので、普段の態度でしたら前よりか気にかけてくれている気もします。 もっと自分磨きをがんばります。 回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • アピールできてますか?

    私は34歳独身女性。恋愛経験ありません。職場に2つ年下の片思いの人がいます。超真面目でちょっと変わってるけどいい人です。 今彼はかなり仕事が忙しくて、いっぱいいっぱい。 差し入れや励ましメールをしたりしてきました。冗談言いあったり、仲間で飲みにいったりもします。 2人で話しているなかで、休みの日も仕事ばかり考えてるみたいなので、じゃ今度気分転換いこうよ~と思いきって言うと、気分転換いきたいですと言ってきました。そして、何したい?ときくと、私が普段から時々散歩にいく話をしていたからなのか、散歩とか…って答えが返ってきました。 じゃ行きたいと思ったときにいつでも言ってね!と相手の意思次第にできるように言うと、今は仕事が忙しいからもう少し落ち着いたら行きたいって答えでした。なので、今は忙しくて大変だもんねと答えました。 これは、行きたくなくて気をつかってはぐらかされてますか?それとも気分転換に行こうと誘ってアピールしたつもりですが、伝わってない!?もしくは、仕事落ち着くまで待ってっていうこと!? 私からはこれ以上は何も言わないでおこうと思います。 こういう話の展開は相手に迷惑だったでしょうか? もう手を引くべき? 私は相手のことを信じて待ってみようかなと思うのですが、こんなことでは進展しないでしょうか?しつこく誘うのは、本当に忙しい時なのでやめておこうと思います。

  • 職場の先輩の行動について

    職場の先輩(男)の行動がよく分かりません。職場の先輩と私は直属の先輩後輩同士で、先輩にとって私は初めての後輩です。私は社会人二年目で、去年は二人で一緒の仕事をしていましたが、今年からは違います。また、その先輩とは職場の同じスポーツサークルに所属しています。面倒見はすごく良い方なんですが、よく『今度〇〇さんたちと飲みに行くんだけど、お前のこと〇〇さんが苦手みたいだから声かけられなかったんだな~残念だな(笑)』や『(スポーツサークルの先輩が)お前には飲み会の参加できる日の日程聞かないんだな。俺は聞かれたけど。俺には参加して欲しいってことだな!お前がバカで、俺は天才だからな~。まあ、誘われて良かったな(笑)』や『お前より〇〇ちゃんがスポーツサークル入ったら〇〇ちゃんのほうが役に立ちそうで、お前お払い箱かもな(笑)』と言われます。笑って返答していますが、正直傷つきます。 仕事もスポーツクラブも休みなく、弱音も吐かずに耐えて頑張っているだけに、冗談でも堪えます。 でも、二人でよく仕事の後に、ご飯を食べに行ったり、お休みの日に何回か二人で遊びにも行きました。そういう時は仕事の話をしないので、楽しいです。ただ冗談で『下着見えた~(笑)』とか言ってきます。この前、『俺さー、お前と二人きりになりたくて、〇〇さんのお誘い断っちゃった。俺、お前のこと好きだから二人きりになりたかったのかな~俺どうかしちゃったのかな!?』と笑いながら言われました。 普通職場の先輩は後輩にこういうことをするものなのでしょうか? 私もだんだんと先輩を異性として気になりだしてきてしまいました…。 優しいのに、傷つくことを言われるので、心がモヤモヤしています。 長文乱文すみません。

  • どうして?気になる先輩の行動。

    私には同じ職場に気になる先輩がいます。 その先輩はよく私のことを気にかけてくれているみたいで、 「あいつはすぐ泣くから、俺があいつを強く育ててやる。」 とわざと力強くつっこんできたり酷いことを言ってきたりします。 そのおかげで私も大分打たれ強くなってきて、周囲の人とも上手くとけ込めるようになってきました。 先輩との仲も少しずついい関係に進んでいたように感じます。 でもこの前その先輩が冗談で私を強く押したとき腰を強打してしばらく動けなくなった時があり、「大げさな奴だな。」と言われたのが悲しくて泣いてしまってから先輩との関係が気まずくなりました。 仕事中無視されることが多く、嫌われたと思い落ち込みました。 ですがその数日後会社の忘年会があり、その忘年会で幹事だったその先輩は私が楽しんでるかどうか心配してくれたり、お酒が飲めないはずなのに私が飲んでたお酒を何度も飲んだりと今までの態度とのギャップがすごく分からなくなりました。 今はまた普通に気まずくなる前の関係に戻っています。 この先輩の行動をどう受け取っていいのでしょうか? 回答くださると幸いです。

  • 休職中の行動について

    うつ病で会社を休職して1年半になります。 先日、気分転換になるだろうとのことで家族から旅行に誘われ、沖縄に行きました。 帰ってきた翌日、たまたま友達にあったので、気分転換に旅行に行ったことを話すと、「完全にズル休みだな」と言われました。「もうとっくの昔に治って、遊びまくっているんだろ」とも言われました。 環境が変われば気分も変わると思い旅行に行ったのであり、ただ遊ぶ目的のために行ったのではありません。いろいろなことを相談し信頼していた友達だけに、とてもショックでなりませんでした。冗談で言ったのかもしれませんが、言っていいことと悪いことがあると思います。会社を休んでいると旅行に行ったらいけないのでしょうか? 僕が怒って帰ったので、あれから何も連絡はありません。友達はどんなつもりでそういうことを言ったのでしょうか?この友達とこれからも良い関係を続けていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏の行動の本音

    彼氏がペアのピンキーリングをある時から、 全くつけなくなりました。(普段、毎日つけるアクセサリーは変わらずつけています) 理由を軽く彼氏に聞いたら「なんとなく」「気分的に」と言います。 今までは毎日、ピンキーリングを当たり前のようにつけていた人で 他にも、ペアでネックレスもあるのですが 私がつけ忘れた時には 彼氏も同じように気にして聞いてきた人です。 だからこそ、「なんとなく」「気分的に」って言いながらも、また翌日からもずっとつけない理由が腑に落ちない私がいます。 この本音の考えられる理由はどんなものがありますか??

  • 俺のこと嫌いだもんねって。。。

    数年ともだちづきあいしている男友達からこう言われて、ちょっと困惑してしまいました。 一時期二人でよく遊んでいたので、男女関係になったらどーしよーと、わたしが牽制していたことがあったのは確か。周りがそんなウワサをしていたんだよーと二人の関係が話題にのぼったときに、彼が「だって俺のこと嫌いだもんねー?」と私に投げかけてきたので、つい、「きらいだったらつきあっていないでしょー」とあわてて返したのですが、「俺達ってつきあってんのぉ~」などとからかわれ、冗談?を冗談で返せないぐらい、わたしのなかでは慌てちゃいました。いまになって、かなり意識するようになってしまったので。。。 わたしたちは、途中の音信普通とか、彼に彼女ができたとか別れたという今でも、趣味が同じなので仲良くしています。好きな奴はいないのかーと勘ぐられたり、俺のこと嫌いだよねーと答えを求められたときには、情けないことになんとなくしどろもどろになりそー、つい本音がぽろっとでたらどーしよーかとあせりました。 こんなことをきいてくる彼は、いったいどういう気持ちでいるんでしょーか。少しは気にしてくれているとうれしーけど、わたしたちのことを周りが話題にしたときは、彼は、そんな男女関係なんて全然なかったよねーなどといっているところをみると、全くその気なんてないってことなのでしょーか。 この文面だけではわかりづらいでしょーけど、想像でもご回答いただけたら助かります。

  • この行動の意味を教えてください!!!

    ぃま気になる人がぃます(≧w≦*) その人とは先月に友達を通じて知り合ったので、まだ2ヶ月ぐらぃのぉ友達歴です。 初めて遊んだのは、友達もあわせて4~5人で飲みにぃきました。 そのときはケータィ番号も聞かれず帰りましたが、2週間ぐらぃたって、友達経由でケータィを教えてほしぃと言われ交換しました。 交換をしてすぐに『2人で遊びにぃこぅ』と言われ、それから週一で遊びにぃってぃます。 そのカレの気になる行動の意味を教えてほしぃのです!! (箇条書きですみません(ΩαΩ)) ★2回めのでぃとで手をつなぃできた(こぃびとつなぎです☆) ★それ以降のでぃとはほとんど手をつなぃでくる ★カレの仕事休みはシフト制で、私が土日やすみですが、私の休みに合わせてくれる ★『彼氏ぃるの?』と聞かれた ★毎日メールはするが、ぃつも私からでカレからは無い こんな感じです。。。 ★4つめまでは脈アリかな??とか思ってたんですが、最後が気になります↓↓ カレの中で私はどんな存在なのか?今以上に関係になるコトは期待できるのかを教えてほしいです!! 長々とすみませんが、よろしくお願い致します!!

  • 行動を見れば分かり切っていませんか?

    彼は滅多に言わないくせに私には言わせようとします。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が 海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かよ。と思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 「すきだよ(名前)ちゃん(にっこり) (名前)は?すき?」 「(にっこり返し)」 わざわざ日本から10時間以上かけて会いにきているのだから、好きなことは分かり切ってませんか? 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、

  • もうどうしたらいいかわかりません。

    もうどうしたらいいかわかりません。 仕事もプライベートもうまくいかない。 友達も恋人もいない。 家族にも本音を話せません。 何をしても楽しくない、気分転換をしても罪悪感のような気持ちが出てきて息苦しくなります。 気軽に連絡を取ったり、本音を話せる人がいません。 仕事では人間関係に悩み、去年から始めた一人暮らしでも親に迷惑かけてばかり。 趣味も生き甲斐もありません。 もう何をどうしたらいいかわかりません。 毎日毎日憂鬱で夜寝れなくて寝つけても夜中に目が覚めてしまいます。 自分が生きてる意味がわかりません。 生きる意味を探すのが人生だという人がいますが、どういう風に探していいかもわかりません。 自分の生きる意味はどうやったら見つかるでしょうか

  • こんな行動をする相手の気持ちを知りたいです

    はじめて質問させていただきます。 23歳会社員の女です。 去年同じ部署内で知り合った男性(24)と仲良くなり 最近は食事に行ったり、映画やカラオケに行ったりと2人で出かけることが多くなりました。 電話はあまりしませんが、メールでは毎日仕事のことや 他愛のないことなどで帰ってから寝るまですることが多いです。 その男性のことは半年ほど前から気になりだし、今では、 話も合うし、一緒にいてドキドキもするけど、とても心が安らぐ人だな、と思うようになりました。 たぶん今までで一番素敵だと思える男性に出会えているのだと思います。 本当は今すぐにでも好きだと気持ちを伝えたいのですが 最近の彼の行動がすこし引っかかるので、この場で質問させていただきます。 ■「○○の事、仕事中やのにやらしい目で見てしまうわ」とか「夢に○○が出てきてめっちゃ大胆やった」などと 冗談ぽくはあるけど、ちょっと性的な意味を込めたメールが増えた ■最近2人でカラオケに行ったときに、突然抱きしめられて服の中に手を入れてごそごそと触られた その時はそこまでで、「すごいドキドキしてヤバい」と言いながらも あとから「魔がさしました。もうしません」といった内容のメールが来た ■そのカラオケの後も、少しの間は「この前はごめん」と言っていたけど 今ではまた冗談ぽく「お風呂上がりとか下着姿が見たい」などの内容のメールが来て、 それに対して「私なんかじゃなくて、もっときれいな人いっぱいいるでしょ」と送ると 「一般的にきれいな人のが見たいんじゃなくて○○のが見たい」と返ってくる なんとなく嫌われてはいなくて、少しは私のことを気に入ってくれてるのかな、と思うのですが いつも冗談やネタっぽくそういうことを言ってくるので、彼が私のことを好きでそういうことをしてくるのか、 ただ遊んでエッチなことをしたいと思っているのか全く分からなくなってきてしまいました。 私としては彼のことが好きなので、体を触られても嫌だとは思わないし むしろ触れ合えることが嬉しくもあるのですが、 相手がただ遊びでそういうことをしているのなら、そんな関係は悲しいし、駄目だと思います。 直接的な「好き」という言葉は今まで聞いたことがなく、でも上記のような行動をする彼は 私のことを一体どういう対象として見ているのでしょうか? 長々と、しかもわかりにくい説明ですが、意見を頂けると嬉しいです。