• 締切済み

子供が留学していて…

私の子供は糖尿病一型なのですが今アメリカに留学しています!アメリカに行くときインスリンを持てるだけ持たせたのですがインスリンがたりなくなりました!それで海外に冷蔵で送りたいのですが薬を冷蔵で送れるところはありますか? 冷蔵で薬を送るにはどうすれば良いのですか?

• 医療

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

インスリンもインスリン用の小さい細い使い捨て注射器も、薬屋(ドラッグ・ストア)で処方箋なしで購入できます。日本とほど同じ値段です。血液検査する器具も日本より安く、血液標本用の替え板も。スーパの薬売り場でも、モール(ショッピング・センター)内のWALGREENのドラッグ・ストアでも必ずあります。

izumi4516
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! ありがとうございます!娘に連絡して調べてもらいます!本当にありがとうございました!

• dada4533
回答No.1

冷凍でも送れますが、費用と手続きで費用も掛かりますのでこちらから医者の診断書を送りアメリカで糖尿病の治療を受ける。 但し、アメリカで医療保険に加入しておく、治療費金額が抑えられる。 (日本でも国内保険会社ではなくUSA、外資系に加入した方が手続き等で対応が早い。)

izumi4516
質問者

お礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!