• 締切済み

子供が留学していて…

私の子供は糖尿病一型なのですが今アメリカに留学しています!アメリカに行くときインスリンを持てるだけ持たせたのですがインスリンがたりなくなりました!それで海外に冷蔵で送りたいのですが薬を冷蔵で送れるところはありますか? 冷蔵で薬を送るにはどうすれば良いのですか?

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

インスリンもインスリン用の小さい細い使い捨て注射器も、薬屋(ドラッグ・ストア)で処方箋なしで購入できます。日本とほど同じ値段です。血液検査する器具も日本より安く、血液標本用の替え板も。スーパの薬売り場でも、モール(ショッピング・センター)内のWALGREENのドラッグ・ストアでも必ずあります。

izumi4516
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! ありがとうございます!娘に連絡して調べてもらいます!本当にありがとうございました!

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

冷凍でも送れますが、費用と手続きで費用も掛かりますのでこちらから医者の診断書を送りアメリカで糖尿病の治療を受ける。 但し、アメリカで医療保険に加入しておく、治療費金額が抑えられる。 (日本でも国内保険会社ではなくUSA、外資系に加入した方が手続き等で対応が早い。)

izumi4516
質問者

お礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1型糖尿病の留学

    海外に留学したいと考えておりますが、1型糖尿病という持病があり、毎日インスリン注射が必要です。 今は月に1回病院に通い、処方箋をもらっていますが、留学した場合はインスリンの調達はどのようにすればいいのでしょうか? 日本からまとめて持って行けばいいという話も聞いたことがあるのですが、止められたりせずに無事に持って行けるのか不安です。 実際に留学経験のある1型糖尿病の方や、ご存知の方はいますか? 主治医の先生をはじめ、留学代理店の方などもよく分からない様で困っております…。 ご存知の方、是非教えてください!

  • 1型糖尿病でオーストラリアに留学

    私は1型糖尿病で、インスリン注射や血糖測定のチップ、針などが必要ですし、 定期的に病院への受診が必要です。 私が一番心配なのは、医療費についてです。 やはり海外ですし、持病がある場合の保険など、多額の費用がかかるのでしょうか。 1型糖尿病、または同じように持病を持っている方で、 オーストラリアに数年留学経験がある方などの経験を聞きたいです。

  • 留学後のいろいろ

    現在アメリカ留学を考えているものです。 留学すると美容院で髪を切るときも英語でコミュニケーションをとらなければなりませんよね?私は日本にいるとき同様、パーマやカラーといったオシャレを楽しみたいと考えております。アメリカ、特にニューヨークに長期留学された方にお尋ねします。現地の美容室の雰囲気はどうでしたか?外国人でもしっかりカウンセリングし、施術してくれますか?海外で使用される薬が強すぎて痛かった等失敗談のある方はそちらについても教えてください。

  • 留学で一番重要なのは?

     今、中学3年で来年アメリカに留学しようと考えている者です。帰国子女で海外生活8年と結構長いので、外人と接するのは慣れています。また、将来的にはアメリカの大学・大学院を卒業し、海外で働きたいなと考えています。  そこで、質問なのですが留学で一番重要なことは何ですか。積極性ですか、英語能力ですか、教えてください。

  • 留学 双極性障害

    私は、今大学2年生で半年、または1年間の海外留学(アメリカかオーストラリア)を考えています。 しかし、双極性障害(薬を飲んでいれば、普通の人と変わらず生活ができる程度)を煩っています。 まず既往病の精神医療は、海外留学保険適用外なことは、わかっているのですが、 どうしても留学したいです。 双極性障害の方で、留学している方、また、薬を手に入れている方は、どうしていますか?

  • 留学に関して

    私は今高1で直にアメリカに留学しようと思ってます。でもまだ海外はあまり行った事ないので、まずいろんな都市を見てから行った方がいいですよね?又、留学するならいつくらいからがいいですかね?なるべく大学はアメリカの方に行きたいと思ってるので高3位からがいいんですかね?

  • 引きこもりの子供が留学

    詳しい事は書けないのですが 引きこもりの子供が、海外に留学するようなことは 現実的に結構あることなのでしょうか?

  • 春休みの留学について

    大学2年です。今までに1度も海外に行ったことはありません。やっとアルバイトをしてお金をためたので春休みに1ヶ月くらいアメリカに留学しようと思っています。 初めてなのでどこの会社がいいのか何も分かりません。私としては同じ年くらいの子どものいる家庭が望ましく、また、日本人が、クラスの大半を占めるようなのは避けたいのです。大学生協で運営している留学のパンフレットももらってきましたが、ホームステイ先の家族構成が選択できないと書いてありました。いろんな条件を満たして、尚且つ安くアメリカ留学を体験する方法などありましたら教えてください。

  • 留学中の保険

    現在子供がアメリカ留学中です。25才。 留学2年目ですが、事故や病気が心配なので日本で留学中の子供の海外旅行保険を日本の会社に加入出来ないでしょうか? 保険会社の広告を見ると現在、日本に滞在中となっております。 よろしくお願いします。

  • なぜ留学するの?

    前々から思っていたのですが留学って何の為にするのでしょうか? 私の考える留学とは、自分の国では学べない専門的なことを海外で勉強をすることです。(アメリカに留学したいなら英語が使えるのが前提) 具体的には 「最新の遺伝子学を勉強をしたいからアメリカに留学する」 「フランス文学を学びたいからフランスへ行く」 「法律を勉強したいからドイツへ行く」 こんな感じです。 そこで疑問に感じたのが「語学留学」です。 仮にアメリカの大学へ語学留学したとします。いったい大学で何を学ぶのでしょうか?もちろん言語学の授業はあると思いますが、英会話の授業はないですよね? 私が学生の時に、海外(主にアジア)からきていた留学生が何人かいました。 彼らは日本に来てから1年間語学学校(日本語教室)で勉強し、そのあと私の通っていた学校にきました。そして母国では勉強できない日本の最新技術を勉強していました。(工学部です) 彼らを見ていると、日本人が言う「語学留学」ってちょっとおかしいなと思ったのです。もしかして語学留学とは、アメリカの英会話スクールに通うことですか? でもそれって留学と言えるのでしょうか・・・ 質問をまとめます。 1.なぜ留学するの?(留学して何をするの?)  (自分ならこんなことをしたい!という意見でも結構です) 2.語学留学って何をやるの?そして、本当に「留学」なの? 最後に、もちろん本場アメリカで英語を勉強するのは大変良いことだと思います。 ここで問題にしてるのは、「留学」という言葉が適当であるかということです。

専門家に質問してみよう